←こんなの購入するぐらいすきでした。
「ミステリ・ハンドブック "シャーロック・ホームズ"」ホームズ必携ガイダンス

友人からメールが来て、お薦めの本を教えてくれとのこと。どんな物をチョイスすれば…と迷ったんだけど、彼女は推理小説を知りたかった模様。彼女に指摘され思い出した。そうだ僕はホームズを愛して止まないのだった。名探偵ホームズのシリーズは全作持っている(創玄推理文庫の)。1番好きな話は「グロリア・スコット号」だった気がする。過去の事件を回想してワトスンに聞かせるホームズの描写がどこかかわいくて。「ライオンのたてがみ」は唯一読みながら推理できた作品。どちらかといえば短編集が好きだったかも。勿論、モリアーティ教授との対決もドキドキして楽しかったけど。ああー、そろそろ読み直してみようかな。ホームズって頭脳明晰でクールで本当憧れの男性像そのものだったりして。



しかしながら今1番聴いているのはSMAPのシングル、「君色思い」です。