2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の経験がそれほどないんですけど、夏休みの長野への旅はとても楽しかったです。いい思い出。

大宮!久々のJリーグの試合へそのまま乗り込みます。長野が涼しかっただけに暑い。試合は最低でした。アントラーズは酷かったなー。数日前に代表に選ばれた、岩政、興梠、内田の3選手は大丈夫でしょか。DFラインに至ってはきっと標準な伊野波のみがよく見え…

8時起床。生憎の天気。だらだらしてしまい10時に軽井沢に向けて出発。車中少し居眠りしてしまい、申し訳ない気分。どうも車酔いしてしまうんです…。面白いぐらいの霧を抜けて、サクッと到着。 まずは村民食堂でハンバーグ丼。おいしい。砂肝の塩焼きもおいし…

昨晩は、ユウの会社の先輩さん達と飲む。さすが業界の人、先輩さん相当面白い。適当過ぎる。知らない人は不得手でやっぱり飲み過ぎ酔っ払いました。うーん記憶が…タクシーは何となく覚えているような。気付いたら布団の上。ちゃんと服やら時計やらピアスやら…

深夜1時、アーセナル大勝のニュースを見て思わず「どうしたのー!(嬉々として)」と叫んでしまいました。ポーツマスを4−1で撃破。ディアビが2発にギャラスにラムジー。結構変えてんだな。ポーツマス、いつのまにかクラウチもいないんだなー。

別れて、いずみさんと世界の山ちゃんへ。手羽先というよりラ・トマトが飲みたいだけだったりして。濃いめの水割りで乾〜杯。手羽先も美味しかったです。

別れて、キョーちゃんと上田くんとお茶。久々で楽しい。

夏の風物詩になりつつある都市対抗野球を観に東京ドームへ、勿論ヤマハ見に。本日1回戦第1試合に登場し、富士重工と対戦。11時のプレーボールに合わせる筈が、てんやわんやで6回に差し掛かったところで到着。しかしいまだ0−0の膠着状態。が、ドーム内に駆け…

トマトといえば、トマトに惹かれて購入した(数年前)『旬がまるごとフードマガジン』の書評にあり即座に購入していたものがロフトから見つかりました。何年寝かせてんの。『洋酒天国』とその時代作者: 小玉武出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/05メディ…

のあとは西新宿へ向かい、八郎商店でトマト味噌ラーメンを頂きます。TVで見てからずっと行きたかったんだよね。トマトのラーメン!トマトと味噌とマー油のコラボ、チーズかけたくなりました充分濃厚ですが、パスタみたい。にんにくもすごい。トマト美味し…

次はルミネのブックファーストで何冊か購入。芸術の秋先取りか、夏休みの読書感想文か、読書がいい感じで進んでいる。現在進行中は渋谷のブックファーストで出会ったタオ・リンの『イー・イー・イー』。今のとこ刺激はないが、出てくるミュージシャンが、ふ…

土曜?夏休み?おいしいのそれ? 絶賛仕事中でございます。 大して進まず20時半に切り上げ新宿へ。ルミネのヴィレッジ・ヴァンガードへ行って狙っていたトイデジ、ギズモンのレインボーフイッシュが1つ残っていたので思わず購入。キュート。何てったってギズ…

この一週間は、渋谷のうさぎでアボカド食べたり、新大久保の宋家でカムジャタン食べたり、下高井戸の具満たんで焼き鳥食べたり。月うさぎは飲みやすくて飲み過ぎちゃうな。瓶ごとくわえてしまう(発泡性の日本酒。まるでシャンパン)。神田の近江屋洋菓子店で…

SUMMER TIME

という訳でして。御茶の水の聖橋を渡る度、武田百合子の「遊覧日記」を思い出す。 そう、サマータイム。 もっとを半径30Mを楽しむ余裕が必要。1日前でも1時間後でもなく、今この瞬間の! いつか聖橋から花火を眺めるだろうか。いつか夏を楽しめるだろうか。

昨日1日を無駄にしたため*1、今日は忙しかった。渋谷→下北→日比谷…は諦めて下高井戸で飲み。 *1:目が覚める。何だか暗いですね。まだ明け方でしたか……20時ってどゆこと?? 予想外の出来事に慌てた後は、17時間1回も目が覚めなかったの、どれだけ疲れていた…

やっばいすね。プレミアリーグ開幕。第1節から山場。今季手強いと思われるエヴァートンとアーセナルは対戦。結果は・・・・・・・・・発表! なんと6−1の完勝。セスクの相方が欲しいとか言ってごめんデニウソンの先制点に、新加入ようこそヴェルメーレンの追…

才女アリシアと兄貴コモン。Heartburnは飽きる程聴きました。ティンバ・ビートがなつい。

何年前に買ったDVDだろう?ようやく観賞。スモーキン・エース [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2007/09/13メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (57件) を見る 【7人の暗殺者、ターゲットは1人、タイムリミ…

CHANGE THE WORLD

世界が変わるような日。の気がしてたけど、そうでもなかった。

何かしら泣く泣く、と書いて めっぽう涙腺が強い。痛みには最弱と思っていてもお医者曰くとても強いんだとか。痛いのはやはり嫌ですが。 写真、というものにさほど、ほとんど興味がなく 写真を見て感動した記憶がない。最近、記憶を記録で残さなきゃとも思っ…

全高校球児の終わらない夏、終わりたくない夏。久し振りに三重高がやってくれましたよ。お約束の筋書きのないドラマ。9回裏の同点劇、白熱の延長戦10回表、三重高ショートのファインプレーに、手に汗握る10回裏に、件のショートの選手がサヨナラ打。 「カキ…

ザ・フレンド・アイ・ワンス・ハド+6アーティスト: クラブ8出版社/メーカー: Pla-Flavour発売日: 2000/11/29メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るこれを聴きたくなる出来事があって 聴いたら聴いたであまりの懐かしさに鳥肌やら恥ずかしさやら、枕…

映画化されたので仕事で要入りとなり、『ヴィヨンの妻』、ジョディ・ピコーの『わたしのなかのあなた』を読み返す。本棚にある偶然に乾杯。ついでに目に入った関係のない、石川淳『普賢佳人』まで手が伸びる。パタン・・・・・zZZ。ア、あれ?? 最近いつも…

中川和之選手が三菱へ! 驚きのニュースでした。 アメリカ挑戦をしながら、bjリーグでも活動を続けていた中川和之選手が、JBL・三菱ダイヤモンドドルフィンズへ移籍。もうすっかりbj高松ってイメージが定着していたし、一寸目を疑う。どうやら見間違いではな…

ジャンプ、マガジン、サンデーが散乱する状況で育ったので少女漫画は範疇外。 最近、仕事で読む機会が多く新鮮。その中で良かったものです。[rakuten:book:13198290:detail]

爆睡をしていたら鳴る電話。 そういえば友人も、サマソニに行っていた…… アーっ! すっかり伝え忘れていて、今思い出して後の祭り。 『居たなら、連絡しなよ』 その通りでした。 見逃したライブの事をちらほら聞いて満足。 寝惚けていたので、それ以外何を話…

Hello!サマソニ。 Riddim Saunter@RIVER SIDE GARDEN。♪♪♪ … Let's start。弾ける音楽、駆け出す足、零れる笑顔、伸された手、開けていく感覚。そして自由過ぎな彼ら、隅から隅までしっちゃかめっちゃかで(ギターさんは COOL)、しかし空の下は楽しい。 念…

Summer beauty 2009

夏の朝早くから 僕ら急いで出掛けた さあだから早く!早く! フリッパーズ・ギターが鳴り止まない。

さあ、これから木曜のプレゼンに向けて仕事を始めますか!ただ今、AM3:55。 ラフが総駄目出し食らったので台割やら何やら朝までに作り直しなのだ。泣きたいけど泣かない! 才能の無さを実感しながら、心が折れそうになりながら、それでも 陽はまた昇るので…

シャビ・アロンソがレアル・マドリーに移籍合意だってよー。OH-NO! 実現しちゃいましたか少なからずショック。燻銀な彼はリバプールに居て欲しかったような、僕には見た目がブラッド・ピットに見えます。失念の中のリバプールの懸念。中村さんのチームとのP…