2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の下高井戸の恒例のお祭りでは橋幸夫が来たそうな。 行こうとしてたんだけど。 初出勤。リラックスして家を出ることができました。 楽しんで、という言葉が効いたみたい。ありがとう。 ちなみに初出勤、通勤中のBGMは、3MM安田さんラストライブ@目黒MOD…

紅茶とカレーライス

君がいなくても生きていける、と再確認した所で 君のいない世界は真っ暗だ。

部屋がバラくさい。 片手では持ちきれないほど(価格1万円)の花束をもらったのだ。 すっかり忘れていて、寝起き、ロフトから下を覗き込んで気づく。 お香とかの類の匂いが苦手なんで、バラもちときついす。 昨晩は朝までカラオケして、選曲とかちょー懐かしか…

日本探偵小説全集〈10〉坂口安吾集 (創元推理文庫)作者: 坂口安吾出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1985/10/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (14件) を見る以前は、1番好きな作家が安吾だった訳で。今は自分でも分からない…

徒然なるままに。最近気になるもの。維新志士。幕末。明治維新。ルクセンブルク。ウィーン会議。 今日の夕飯のメニューは、青梗菜とひき肉のマーボー風、もやしのナムル、エビとホタテのにんにく炒め、まいたけのホイル焼き。 DVDは「デュカリオン」を観る。…

児童小説は、小説を読むというより漫画を読む感覚だ。バッテリー (角川文庫)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2003/12/25メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 155回この商品を含むブログ (446件) を見る再燃して野球…

おかげで次の日辛い。 こんな日に限ってスペシャル残業。

「巨人の代打といえば福王だね。」 肩肘ついて、身を乗り出して、そんな発言してたら、 新橋のサラリーマンか!と突っ込まれました。 会社の男の子2人と4時まで飲んで、ダルダル ピー。 久々に楽しかったですが。

・THREE MINUTE MOVIE、TREEBERRYS@渋谷GIG-ANTIC ライブ前はお決まりの映画情報交換。だてに、−−MOVIEって名前じゃないよ。 久々にミカさんに会ってちょっと楽しかった。 ギグアン近くの本屋で、遠藤周作を立ち読みして、 帰りツタヤで最近の人の本を読破。…

甲子園決勝を見る。京都外大西惜しかったよ。大会委員長の話はなんか的外れ。 多摩川花火大会へ。タカシマヤで時間を潰していたらBEAMSで声を掛けられる。偶然にも遭遇。仕方ないので、同居人を紹介。Sちゃんは何故かやたらと興奮。「ミクシイに書いていい?…

仕事で遅れた後、渋谷へ。確か、、、敗北パーリー'05? ほぼ知らない人状態で参る。久しぶりに会ったみさとチャンには癒されました。 彼女の前には元LINKSの稲垣さんが居て。 先日シェルターの前を通ったときに、ちょうど稲垣さんを見かけたものの 覚えてい…

新しい人生の第1歩。踏み出す勇気をくれたのは君でした。 支えになったのは電話の会話と優しいメールです。 今日は仲の良い知人たちが祝ってくれました。わーい。

・mule + the chef cooks me "○+○+○○+○"release tour@下北沢ERA久々に会う人が多くて楽しかったです。 とりわけ、心に残ってるのは、ごえさんの太陽の塔とともみちさんの試着室からバッタリ話。 chefのライブが凄く観てて楽しくてですね。 こう5人で1つ…

・「ハービー 機械じかけのキューピッド」@ヴァージンシネマズ六本木ヒルズ ティーンアイドル好きとしては今ナンバー1といわれるリンジー・ローハンは欠かせないみたいな感覚で追ってた訳で(ほんとの1番はアマンダ・バインズだけど…。)。しかしスクリーンを…

バジ。(馬事公苑)

道路を使って六本木に行くのは新鮮だ。 六本木ヒルズにて映画。 カフェ行ったりプレゼント物色したり、珍しくブラブラとゆらり。 (いつも映画観るためだけに直行なので) 映画の後は、下北プラプラして、用賀でバッティングセンターとボーリング。 なかなかパ…

下北で蕎麦。 店の主人が蕎麦作りよりも巨人のナイター中継に夢中で、こっちが鍋の様子気になるわ!久々の焼き鳥や『源八』(新しい方)で飲んだビールの泡がまろやかでとても美味しかった。

Wantedアーティスト: Bow Wow出版社/メーカー: Sony発売日: 2005/07/12メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見るショウビズカウントダウンでex.B2Kのオマリオン君をフューチャーした曲が流れていて、買ってみたらなかなか良かった。 そ…

アレキサンダー プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/07/29メディア: DVD クリック: 55回この商品を含むブログ (52件) を見る歴史ってやっぱり大好き。ジャレッド・レトがコリン・ファレル演じるアレキサンダー大王のゲイの相…

真夜中にたたたんと、鶏肉とキャベツのバター煮を作ったら美味しかった。最近のお気に入りの調味料はゆずゴショウ。ちなみに1周年のメニューは、ハンバーグとジャガイモの柚子胡椒和え、茄子のマリネ、シーフードサラダでした。