2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中央官庁、霞が関ダイニングの辺りを闊歩もとい散歩。 書原は面影すらなく、目に入る景観全てが大幅に進化。 いつの間にやら、何とやら。時の流れは何とやら。 夕暮れ前の風が気持ちよいので、テラス席でビールが飲みたい。 GW突入前は、沢山の本を読み。随…

先日は品揃えが悪いとか言ってごめんよ新宿タワー。渋谷に置いてないのがありました。取り置き。あまりにお腹が空いてファミリーマートのスパイシーチキン(スキ)を食べながらFLAGSの1階から10階迄駆け上がったら何だか、気持ち悪、、。一気にダウナー・・・…

日筑定期戦。日体新チームの仕上がりが見れる大会、と楽しみ。観賞法のハナシ。ライブがセレブな見方だと指摘を受けて。確かにノリはよい訳でなくてバスケも端的に言えば淡々と見る中、声をおのずと出させてくるのが日体だったりするのであーる。しかも、「…

第43回筑波大・日本体育大バスケットボール定期戦

頑張れ、日体。であります。→グリーとズリーに少し似ている。グリーはヒップホップでダンスしていたし。妙にうまい。中の人誰?(夢のない発言) しかしこれが村上隆デザインだとは知らなかったよ。カニエほんとにジャパニーズ・カルチャー好きだな。

アントラーズは大宮アルディージャにアウェーでドロー。2トップに戻し、先発の興梠が前半相手のクリアミスを突いて先制したものの、後半にCKから返される。最近セットプレーからの得点がないような。逆にセットプレーから失点を許してるような。CKを野沢が蹴…

バスケの見学に行く筈だったのに、忘れていた。ヒドい。用事が元々あったので行けたかは微妙だけれど。予定していた映画も先送り。バスケの方はなんと翌日に気付いて謝罪のメール。次は6月だそうで今から手帳に書いておこう‥。バスケ好きで、野球もサッカー…

このタイトル。パクリ、もといリスペクト?ラッキーナンバー9 [DVD]出版社/メーカー: フルメディア発売日: 2007/11/23メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るブルース・ウィリス&ジョシュ・ハートネットのそれではありませぬ。っと…

シネマ備忘録

朝帰りだったので、昼過ぎに起きて朝までぶっ通しDVD6本見る!と決めて。断固たる決意。 (結局先週明けから1本も見ておらず、夏休みの宿題は先送り最終日タイプ) 夕方から明け方10:00迄に6本立て続け鑑賞につき完徹。有言実行、うし。やり遂げた感がある。 …

21:00キックオフのACLが気になって、近所のサッカー・バーへ。丁度ACLを流してくれているのだ。◇遅刻です後半から。前半終了間際に1点を北京国安に先制されたらしく。ムム、焦りが見てとれるというか、上手くオフェンスを組み立てれない。むしろ北京に攻め込…

Yahoo!ニュースで見た、笑える?漫画アンケート。ほぼ読んだ事がない、ではなくて、趣味とは外れた路線でプチ・ショック。1位の銀魂はジャンプを読んでた頃は飛ばしてて、2位の稲中は借りたものの周りの絶賛に付いて行けず、3位のワンピースも面白さがあまり…

パーフェクト・ストレンジャー [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/02/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (53件) を見る叔父貴ことブルース・ウィリスの映画なら何でも見たい!って事で…

久々に半地下でシェフの手料理をご馳走になりながら埼玉ダービー観戦。今日のゲストは馨君。熱狂的FC東京サポ。前日勝利したのでご機嫌上々(勿論、現地観戦)。解説と言いながら副音声に突っ込み入れてるし(極楽加藤、レフティ小倉、最強の素人ボビー)。試合…

恋する花火 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る全く知らない俳優ばかりの映画をチョイスするのは珍しい。香港・モンコックを舞台にした群像劇、という仕…

下高井戸で久し振りに飲む。スペシャルゲストはサホちゃん。SOキュートで頭も良く、まさに才色兼備。可愛さにデレデレで。お酒よりもサホちゃんに酔っちゃったかな、って。 逮捕。

□ライラの冒険 黄金の羅針盤@TOHOシネマズ府中 可もなく不可もなく。ニコール・キッドマンはずっと好きなので、そこは満足。似合い役。何と言っても心の主役は、イオレク・バーニソンことイアン・マッケラン。鎧グマ、現王と旧王の戦いは泣かせるぜ。そこに…

鹿島−G大阪。中盤の対決!(エルゴラッソ受売り) 鹿派と言いながら明神、二川が好きなのでガンバも気になる。アントラーズは野沢、内田、新井場を、ガンバも幡戸、加地を怪我で欠く。鹿島の両サイドはそんなに遜色ないと思ったけどどうだろう。ガンバの安田は…

やっぱり生ならバスケットだよな、とそいえば、昨シーズンは2回アリーナ席で観戦。普段スタンドで観る事に慣れてるからか、見にくっ。久々にそこから見える景色にびっくり。全体が見渡せなくて、近くで見る迫力や臨場感はあるんだろうけど、1つ1つのプレーは…

好みの問題ですけど、バスケットはスピーディーな分面白く、サッカーはフィールドが広い分スピード(展開の早さ)に欠けると思っていたけど、フィールドが広い分ボールのない所での動きが面白い。貰いに走りますよとディフェンダーを引き付けて空いたスペース…

欲しけりゃまとめて一気に三枚も買える。大人っていいですね。 DVDばかり観てたら、CDも捨て曲がなくて悶える。 海外のエレクトロポップより断然夢中で国内じゃダンチ(段違い)、音楽的に素敵過ぎ。POP、POP、POP。 パフューム、良過ぎてこわい。おっさん化し…

それだけでトキメキ3杯

府中に行く。聖蹟桜ヶ丘にも行く。ついでにperfumeのCDも買う。

昔からよく言ってるんですが、人から離れて隅に居るような人が気になって。それが関係してるのかないのかサッカーでも左サイドが気になる。ボールが来なくても必死駆け上がり、ボールが戻れば切なげトボトボと戻って行く。最高やね。じゃー右サイドでは駄目…

perfumeがテレビで歌っていた。やっぱいいよなー。perfumeは踊りがいいんだよなー。ちょっとした手の動きとか。どんなマニアになる気だ。

浦和−鹿島。熱い対決は、うわー浦和勝利。起用策がズバリ的中、後半交替・永井の2ゴール。高原調子悪いっすね。DFの闘莉王がトップ下、かつてトップ下だった小笠原ボランチの対決。ガリガリ削り合って下さい。岡田代表監督が視察、鹿島・小笠原が代表復帰だ…

ジェニファー・ラヴ・ヒューイットのtrue love [DVD]出版社/メーカー: フルメディア発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見る最近になってやっとジェニファー・ラヴ・ヒューイットがキュートに見えてきまし…

隣にあったねぎしに行こうかとライブ前に話していて終わると大戸屋に行きたいと言うので西武新宿駅の近くのに付いて行くと潰れていてドンキの方にまた付いて行くと順番待ちで結局2階にあったねぎしに。牛タンタン。ごちそうさまでした。外に出ると雨が降って…

□FIRST DAY ACTION final tour「good-bye perfect life」 w/LITE、the shuwaFDAや、...In Your Side(現shuwa)、WEED(現MIRROR)、SENSE OF IDENTITY(現MOD LUNG)をいつも吉祥寺で観ていた記憶が強くて(って誰に言っても吉祥寺ではそんなにしてないと言われる…

first day action LAST LIVE

ウチの冷蔵庫。何だか物を捨てられない質で。スタッフパス。企画したのもありますが、圧倒的に多いのは見ての如くfirst day action。何故か打ち上げや帰り際に体やカバンにペタペタ貼られたものです、うちはごみ箱か!それも今はいい思い出か。今日がラスト…

偶然遭遇する事が多い深夜のACL放送。前回のナムディンに続きチラ見の対北京。曽ヶ端がまさに守護神。アゴも出るが足も出る。ちなみに相手FWはチアゴ。勝ったものの常にドキドキハラハラな展開でした。前半から相手1人欠けて居たのでもっと楽に行ける展開か…

とめはねっ! 3―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04/04メディア: コミック購入: 7人 クリック: 101回この商品を含むブログ (151件) を見るワホ、ワホ、ワホ、ワホ。

SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/03/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 282回この商品を含むブログ (180件) を見る結局漫画のが読みたい、と全…