2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・「殺人の追憶」 以前から韓国映画には何故か興味なく。ただコレだけは観たい、と思って観てみたたものの 期待外れ也。途中でだれる。 巷の韓国流行りにとんとついてけませぬぬぬ。

・MOD LUNG @三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON グレープフルーツムーンはとにかく、どこもかしこもおしゃれです。そして上にいて、漏れる音が聴き馴染みないので油断していたら・・・もしかしてこの声は?・・・・・この曲は!!! 耳慣れたメロディーに駆け込んだ…

・「ヴァン・ヘルシング」 @新宿東亜興行チェーン お台場のジョイポリスでこのアトラクションを見て以来話題にのぼり、先行オールナイトショーを急遽観ることに。オールナイトショーを観るのは初めてで少し興奮して楽しかったりする。X-MENに続き、またもや…

・「SET YOU FREE」 @CLUB CITTA'川崎 久々に観るBREAKfASTはブレックファストストラット→ミルクの流れで興奮。リー・ラルフも凄く良かった。久々といえばlostage。"下がった体温"が大好きだけど、ライブで聴くと少しイメージと離れてしまった。広い会場だと…

・「ブラザー・ベア」 珍しくディズニーアニメです。そして珍しく日本語吹き替えです。観終えて驚いたのは、キナイの吹き替えが東山紀之だったこと。そしてDVD特典の心理テストで、僕のトーテムは「ハヤブサ」でした。冒険家だってさ。

スポーツ観戦がとにかくすきです。だからオリンピック大好きな筈が、遊びにかまかけてちっとも観戦しておらず。そんな中で1番感動したといえば、体操女子個人総合「床」、ですかね。女王ホルキナの演技に観客同様感動したわけですが。何よりも金を取ったアメ…

・「レジェンド・オブ・メキシコ」 公開当時から見たかったもの。流しのギター、メキシカンなアントニオ・バンデラスが渋カッコ笑えるわけですが。(今作に至っては苦手な、サルマ・ハエックも素敵だ!) なんといっても、ジョニー・デップが素敵っす。「21…

映画「フォレスト・ガンプ」で、ガンプは親友ババの意思を受け継ぎ、エビ漁の事業を始め大儲けをするわけだけど、そのガンプがエビ料理の店を作ったら…という想定を元に作られたレストラン「ババ・ガンプ・シュリンプ」に行って来る(後楽園遊園地横のラクー…

レンタcar してお台場に行って来たんですけどね(ちなみに僕は免許持ってません) ドンキホーテで用意したCD3枚。 ・「A GIRL CAN MACK」 3LW ・「ROOM ON FIRE」 THE STROKES ・「link 3」 V.A. linkは今更コアーズの曲に癒され中、「SUMMMER SUNSHINE」が…

[CINEMA}

・「リクルート」 ・「アップ・タウン・ガールズ」 ・「マスター・アンド・コマンダー」 ・「スプリングガーデンの恋人」 ・「ヘブン・アンド・アース」 ・「シェイド」 ・「ブルドッグ」 簡易感想。リクルート…数少ない映画知人に薦められ。CIAに僕も入りた…

「BOLERO」 Mr.Children 「LINDBERG WORKS」 LINDBERG レンタルしてきました。シーソーゲームとBELIEVE IN LOVEに夢中です。

・「スクール・オブ・ロック」 @下高井戸シネマ 映画館にて2度目の鑑賞。ご近所での上映にて。2度目という事はすっかり忘れるほど、面白くてのめり込む。幾度となく笑いました。そしてラストは前回同様泣きそうになる。やっぱーり最高の映画ですよ、ウン。 …

・first day action @新宿MARZ 初めて行くライブハウスで、FDAはどんなハコでも合うイメージで楽しみでもあったんだけど、照明の光リ具合でそれどころじゃなく、感想半減。September→dance is overの流れであがる。

・COMEBACK MY DAUGHTERS 『Spitting Kisses TOUR』 @下北沢SHERTER というわけで、レコ発ファイナルに行ってきました。あまりのテンポの速さに驚きつつも、楽しかったのでした。

[MUSIC}

・「SPITTING KISSES」 COMEBACK MY DAUGHTERS これしか聴かない、ぐらいのパワープレイで 数ヶ月繰り返し聴いていた1枚はコレです。聴く度に好きな曲が増えていって結果的にはほとんどの曲が好きだっていう、もうとても大好きなアルバムです。改めて驚いた…

・「WORST」 高橋ヒロシ ヤンキー漫画に嵌まりました。武装戦線の5代目頭(ヘッド)、武田好誠のかっこ良さったらもう!

・the SHUWA @下北沢ERA 前回のライブ以来口ずさんで仕方ない1曲を聴きたい為、向かう(1週間と置かず)。勿論素敵でした、それ以外も。ボーカルさんが坊主になっていて驚く。※けどとても似合ってました。

夢見がちに抒情詩ばかり読み耽っています。リルケより、より甘いハイネなど。 むかしゆめみた やきつく恋を きれいな髪に ミルテにレセダ 甘いくちびる にがい言ひ訳 かなしい歌の かなしいしらべ いつしか夢は 色あせ消えて いとしいひとの 姿も失せた 熱い…

・FIRST DAY ACTION "Detour" release tour @渋谷NEST w/kerouac、the SHUWA、COMA* 先日スタジオライブは観たもののライブハウスでkerouacを観るのは3年振りぐらい。出だしが面白いぐらいに全て好みです。SHUWAが改めて楽しくてかっこ良かったです、驚くぐ…