2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

西国分寺から吉祥寺「よしむら」へ。月曜定休の筈だけど、営業中でした。繁盛しながら、店内流れるジャズ落ち着いた雰囲気に和む。今日は、だし巻卵と蕎麦のり巻と煮豚と揚出し餅と蕎麦2種。日本酒オンリーで『南』『磯自慢』『戸隠』を。日本酒飲めない人と…

戻り、京王電鉄杯。会場は平素応援しているトヨタ自動車アルバルクの練習場所、トヨタ府中スポーツセンター。アルバルク選手の写真やら飾ってあったり、自分といえば見る余裕もなく携帯いじりながらブラブラして気付くと選手控室(関係者以外立入り禁止)に存…

第23回京王電鉄杯10大学フェスティバル

行ってきました。の前に。昨日は柔道の全日本。先日の選抜体重別も注目していて、世界柔道の男子重量級代表がその際に決まらず、今回も目を見張っていると井上康生は体重別に続き敗退、それでも代表に名を連ねる。柔道好きでも、未だ技の区別がつきません。…

バスケネタ戻って。NBAプレイオフ始まりましたね。熱ぅーいメールが送られて来るんですけど、造詣深くないので熱く返せず、携帯の向こうの悲しそうな顔が思い浮かびます。ソーリー。 先程はてなリンク元見た時に思ったのだけど、洛南高校のメンバーの検索で…

暑い日にはゴーヤーが食べたくなる。早速。昼はお浸しで、夜はささ身とごまダレで。極度の面倒くさがりなので、ささ身とか豚肉とか 時には野菜も、茹でるのが面倒なのでレンジで済ませてしまうのである。耐熱皿に載っけて、酒や塩コショウ振り掛けてラップし…

正式名称は、『第42回日本体育大学vs筑波大学バスケットボール定期戦』 公式サイト女子が接戦で、もっと早くから観とけば良かったと後悔です、見る気はたぷたぷだけれど、休みは寝坊さんです。珍しく時間がかなり押していた。男子。1Q。日体、3Pじゃなくドラ…

第42回日筑バスケットボール定期戦

行ってきました。えーっさっさ、えっさっさー。おかえり代々木第2、ただいま代々木第2。

ウェルカム GW!なんて前に、目の前の仕事に夢中だぜこのやろう。ひ弱なので、睡眠不足が頭痛/肩凝り/眼球にあからさまに出る。今日は23:00退社。昨日は22:30。っーても、会社に残ってる人はまだまだいるし、世の中にはもっと働いてる人が沢山いるはず。て訳…

今『恋愛睡眠のすすめ』のCMが流れてたから『バベル』宣伝でガエルがちっとも取り上げられてないの許す!『ブロック・パーティー』のミシェル・ゴンドリー脚本監督。CMや広告見る限り映像がキッチュで可愛い。四月が終わっても観たいシネマは目白押し、サイ…

そんな訳で結構前に購入してたのにそれを忘れてテーブルの下で眠ってました。明日から読み始めよう。 ・「コールドゲーム」 / 荻原浩 この人のどの作品に手を付けようと迷って、青春ミステリーにしてみました。二十歳くらいの頃、日本の青春ミステリーを読み…

五月は強き青の閃を

今週はとある日横浜に行き、ある日にドーム近辺へ、ある日バッティングセンター→うどん屋→本屋&ゲーム屋さんとお約束コース。ここ1年、平日に遊ぶ事が難しくなり休日に予定が詰まってたんだな、気付く。ほんとはゴロゴロしてDVD観たり本読んだりゲームしたり…

□下でジュリア・スタイルズの事を挙げたら気になって調べる。久々にIMDB辿る。キルスティン・ダンストらと並びその世代のトップ女優と称賛された一時期の人気ぶり*1から学業優先なのか*2、あまり音沙汰をきかなくなりうずうずと心配になってたらいきなり『オ…

気になる女の子たち

とゆー訳で羅列。

一昨日のセミファイナルのアップ中、気付くと流れてる曲が琴線に、びしり、ばしり。何の曲か知りたいなって、ん?‥あ。何てことはない「Cruel To Be Kind」だった。そりゃそーだよ、大好きだもの。10 Things I Hate......アーティスト: Various出版社/メーカ…

明日はPerfectな1日にしよう

「顔に覇気がないね」そうそう高松ファイブアローズが優勝を逃したから、ってただの寝不足だったりして。 何につけてもグダグダな 着てる服からして 1日で、今日は早く布団にもぐり明日はきちっとしようって、もう夜更け。

bjリーグ、プレイオフ・ファイナル。大阪エヴェッサ2連覇おめでとうございました。昨日に引き続き燃え尽きて灰色、試合後は立つんだジョー状態。ジョーになってたので歓喜に湧くエヴェッサの姿は目にあまり映っていない。高松は準優勝。試合が終わってもまだ…

ALL SYSTEMS GO! 2

勝つ。とベタベタにカツ食べる。リクエストもあって、と云ってもサクサク食感は得意でないから結局ほぼ平らげてもらう昨晩でした。今朝は用事を済ませ有明へ。気付いたのは、有明も好きだけどりんかい線も好き。

まだ暗くなるニュースは飛び交っています。評議会の意味ないんじゃ‥ 出来レースじゃ‥。保身の為に評議員を増やし反対派を切る。これって正常な大人のやる事?まかり通っていい訳がない横暴に、面倒くさくて泣きたくなりそで頭抱える、こんな時こそ単純にバス…

メールより。「Dの人達がドラマに・・・」。その頃D官山で豆乳パスタかっ込んでたのでどんなドラマでどんな風なのか謎、しかも「dance hall ska」。ちょっとそれ観たいし、ちょっと面白いし。今直ぐあのメロディーが頭を駆け巡りフロアで踊っていたシーンが…

洋行帰りの紳士探偵の小説を読む。明治維新ブームが1年半おきに来る。新しい開拓をしたいけれど結局の手持ちの読み返し。しかし、維新後の勝海舟は珍しいかもしんない。

bjリーグ、プレーオフ。存分楽しめるよう早めに行こう明日こそ(気合)。応援するのはモチモチモーチ、洋行帰りの侍・中川和之選手もとい高松ファイブアローズ。面白い記事を見つけました。 ●bjリーグ 高松FA、知事訪問や決起集会 21、22の両日に東京…

結局気に入った曲が音源にあるのかはサッパリ、しかしYOU TUBEに映像発見。びっくり。 曲名を忘れたペンライトを振り回してるPVの曲。スウィートだけどこの曲聴けば聴くほどハマる中毒恐ろしや。取り憑かれたように繰り返し、クリッククリック。YA・BA・…

新潟が興行権の買い取り等、JBLリーグでプロ化への運動を進め、話の通じない相手に埒があかない行く末は、埼玉と共に協会を脱退しbjを立ち上げた経緯が頭をかすめる。それを受け、焦りの様にプロ化するとした協会が結局は暗礁に乗り上げたとなれば、今回の事…

未来はその手の中にある

まだ本決まりじゃないだろうし、ニュースだけでは不透明だし、自分の中でもごった返しでぐちゃぐちゃだし整理がつけれてないけど、ぐぐぐぐぐーっと書いてきます。

Postmarksアーティスト: Postmarks出版社/メーカー: Unfiltered発売日: 2007/02/06メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見る先週の1枚。二十歳ぐらいに聴いてたらすき。エレクトロニカだったらいますき。 スティル・キュリアスアーティ…

大学バスケシーズンが始まる。頼りになる新2年生コンビがいる法政やメンバーがほぼ変わらない日体が強いのかなーと思ったり。東海や慶應、青学も活躍を見せたメンバーは残るけれどこの3校は絶対的支柱を失いどうなるなもなも。それでも応援してるけども。そ…

大学バスケノススメ。

高校野球で好きなのは音。あのウーと唸るサイレン音、カーンと響く金属音。

Bf繋がりで、ジェイソン・リー'Sムービー。大好きな俳優J.Leeのスケーターとしての顔は教えて頂いたものでした。ドリームキャッチャー 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント発売日: 2005/08/05メディア: DVDこの商品…

□BREAKfAST presents "BREAK ME FAST vol.17"@下北沢SHELTER w/COMEBACK MY DAUGHTERS,YOUR SONG IS GOOD,IDOL PUNCH,GOD'S GUTS ハードコアな世界を覗かせてくれたのは、「世界は俺達が変えてやる」 BREAKfASTでした。自身にとってはBf=岡さん、て事で…

みんながいないと優しいキミに

冷蔵庫です→。人から貰ったものは大切に。なのでベタベタ。