2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んだくれて、初夏。 梅雨のある1週間の場合。 月曜。 今年初のライブ(遅)は、我ながらいやあビックリですという、日本語ロックバンドばかりのメジャーレーベルばかりのお客さんが女の子99パーセントという新鮮なもの。誘われて行ったものの、正直全く良さ…

歯医者後に渋谷タワーレコードへ。CD購入。DVDをドカ買いしたくなって、お金を下ろした後何故かフラフラとアナトリエの神南店に行って、ふと、今日バスケの試合があったんじゃ…、新人戦!時すでに遅し、目と鼻の先、地団駄踏みながらSALEに騙され何人かの諭…

これ。なかなかない写真だそうです。 普通は許可が下りないのだとか。なんとか。ほぉ! かなり見慣れた風景になりつつあるカシマサッカースタジアムです。 季刊サッカー批評 issue 43 10年後も残るクラブ、消えるクラブ (双葉社スーパームック)出版社/メーカ…

コンフェデ。イーーターーリーーアーー。ある意味期待を裏切らないつーかなんつーか。エジプトに負けよった。 明日は急遽、集合がかかり行ってきまーす。↓の表紙の場所へ。

今日は桜桃忌。生誕日であり、奇しくも最期を遂げた彼が玉川上水で見つかった日。 太宰治の本はけっこ読んだ気がするんですが。とりわけ、嘘、ずば抜けて大好きな「パンドラの匣」が映画化だそう。 口から胃袋出そうな衝撃。とてもとても好きで特別だからシ…

比にならないけど。最近閃いた、日々の激務に追われ、作る物のクオリティはどうなのか。楽する事を優先して面白さ、需要、の追求を怠っていた自分にあちゃー。逃げに回っちゃいけない、前進あるのみ。世のため人のため、自分のため。背筋をただしなおしまし…

ビジャは、どこへ?レアル・マドリー→バルセロナ→マンチェスターorチェルシー(曖昧)→リバプール? ビジャ自身は決断を下したらしいですよ奥さん。 サッカーマガジンのファブレガスさんの連載が終了。心に穴。そしてファブレガスさんは代表試合で頭から流血し…

レアル・マドリードがえらい事に。 余程、バルサショックが大きかったのかよと。よ!会長、太っ腹。 カカにC・ロナウドのビッグネーム獲得。依然、名前が挙がるビジャにリベリー。ビジャはないと思いたいけど、リベリーはありそう。バイエルンはゼコ決定?ト…

桁違いのエスパニョーラ

三沢さんの死に衝撃を受けています。 ご冥福をお祈りします。

会社での使用のため、久し振りに本棚から登場した本。フィンバーズ・ホテル (海外文学セレクション)作者: ダーモットボルジャー,アンエンライト,コルムトビーン,ヒューゴーハミルトン,ジェニファージョンストン,ロディドイル,ジョセフオコーナー,Dermot Bolg…

試写。 □ココ・シャネル □キャデラック・レコード □セント・アンナの奇跡 □正義のゆくえ キャデラック・レコードは会社にブブブ。と招待のFAXが届く前に、サントラ豪華って、チャック・ベリーのカバーがって、モス・デフ!!!!! という事で。Mos DefがChu…

逆転してますとも逆転検事の発売を記念して、逆転裁判4を再びレッツ・プレイ。暗さというか重さが先行して、そりゃ裁判員制度も始まるしおもしろおかしくはしてられないだろうけども。「2」がイチバン。て訳で現在は2をプレイ中。音楽がいーね! あれ、逆…

アメアイことアメリカン・アイドルの記事を書いたので無駄に詳しくなったのですけど。今回の優勝者のクリス・アレンが可愛い!それだけ!どこでも居そうなお兄さん風情がいいです。期待。NBAファイナルにも出てました。

記者会見では彼が登場すると、慣例を無視して会見場に拍手が起きる。ベテラン記者は、「記者会見では拍手はしないのが慣例だが、君はふさわしい」と述べ、祝福したのだとか。(どっかのニュースサイトより) イエス!我らが、王者フェデラーのカムバック! し…

カフェでぐったりした後、日本酒バーへ。今回のほっぺ落ちは、本マグロ・大トロの塩焼き。感動の美味しさ。頂いたお酒は、ハートランドビールで潤して、すでに定番のソガ・ペールエフィスJに始まり、豊香(夏吟)、冽(純吟生)、王禄(精白80%)、五橋(純米・山田…

早慶戦に向かったものの、あまりの行列に恐れを成してターン。 またもや激戦で、早稲田が制したとか。 無敵の様相を見せる慶應も、やはり早慶戦はひと味違う。 井手選手の劇的シュートを見たかった。

スタミナミタイナ

最近、うな重食べたり、ステーキ丼食べたり、食が抱負です。唐突に。