2007-01-01から1年間の記事一覧

今年はウインターカップを未見で至極残念。福岡第一も能代も1度は目にしたく。洛南おめでとうございます。1,2年生強かったものなあ(去年のハナシ)。オールジャパンも厳しい見通しだ。1日目が観たかったりするんだけど、ってのは勿論、九州電力(出場おめでと…

これいい。 □意外な大ヒット!「俺たちフィギュアスケーター」が新記録樹立! 12月22日より公開中の映画『俺たちフィギュアスケーター』が意外なヒットを飛ばしている。メイン館となる渋谷シネマGAGA!では、1日の観客動員数が過去最高を記録したほか、1週間…

New year is just a few hours away

2007べスト、を書こうと思ったけれど、時間が差し迫っているのでまた次回。 とりあえず、今年は本を開く機会が減ったのが残念。 来年はもう少し、あと少し、もっと、よりもっと、ページを開く機会を増やそう。 購入しようと走り書きしたメモばかりがパスケー…

2002年を振り返る

2002年07月01日 の日記 きみとぼく 日常の会話。 ふと頭に疑問が浮かぶ。 隣にいた小僧(以下、小)に疑問をぶつけてみることにする。 僕 『○○くんさー、映画とか見る?』 小 『見ますよ。』 僕 『なんで映画館の自販のジュースって高いんだろうね?』>唐突す…

MOON SHINE DANCE

は懐しいaccessの曲ですが。 今宵の月は輪郭さえあやふやな、目を見張る位の、やけに霞みがかった月。 て訳で先日購入した「鳳凰美田 しぼりたて新酒 吟醸無濾過かすみ生」飲む飲む、ちょっとかすみフルーティーで甘い。ただ、思っていたより派手かもしれな…

「アイ・アム・レジェンド」の上映前の予告、「少林少女」の柴咲コウが やたらめったら、可愛カッコ良くて。カンフーがビシッと決まってた。Cute & Cool。恋に落ちそう、カンフー姿にノックダウン。柴咲熱UP(女の子のマーシャルアーツって凄くイイ)。邦画。…

そういえば『とめはねっ!』をTSUTAYAに買いに行った時に2巻がなく、面倒だけどブックファーストまでてくてくとGO。建物が忽然と姿を消していて動揺。移転したと貼紙を見つけたが方向音痴で見つからない。って、TSUTAYAの目の前なら最初から言ってって!大分…

Just心ごと止まらないもう貴方にドラマ始まっている(Wink?)

やめられないとまらないかっぱえびせん。 買い物なんてそんなもんです。 仕事が早く上がれた日の給料日、恐ろしや。 仕事を兼ねて行った109も恐ろしや。冗談です。

シネコン内ブラブラ。耳に流れ込む生演奏の音。やけに大人なジャズだと感じていると演奏してるのは意外や若い人達。クリスマスは町中が幸せな雰囲気を醸し出していいですね。幸せな気分になります。浮き足立つ人波とカラフルな町並みに、人のココロもナナイ…

・「アイ・アム・レジェンド」@TOHOシネマズ府中 終演後、後ろの青年が"「バイオハザード」みたい"だと零していたけど、むしろ「ドーン・オブ・ザ・デッド」だと思う。サラ・ポーリーの映画観たばかりだし。地球最後の男を演じる(語弊あり)、フレッシュ・プ…

コロコロ、ココロ、ナナイロ。

Merry Christmas。 朝から府中で映画を観てきました。

側杖を食らう形で予定が丸潰れになり2日連続、ちょっとご立腹。 午後から西小山の「かがた屋」で贈り物の日本酒を吟味。品揃えが豊富で目移り。店員の女性が綺麗で、丁寧で親切。年末出費がかさんでいる中もウッカリ自分用に鳳凰美田を購入。この時期だけだ…

ボビー BOBBY [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/08/10メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (47件) を見るニック・キャノンぽいな、と思えば本当に彼だ。意外とこういうシリアスな役のが似合うと思います。そのキャノンがよかった。奮闘…

ONE WEEK LOVER

一週間の恋人、ことレンタルDVD観ました。

ジャンプ繋がり。こんなん出ましたけどー。ジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/12/04メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (66件) を見る藤崎竜、かずはじめ、和月伸宏、変態仮面、荒…

ドラゴンボール 実写化

ちょ!チョウ・ユンファは亀仙人ではないだろう? ユンファがぱふぱふとか言うの? ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。 大事だと思うブルマはエミー・ロッサム。堅過ぎでない?マイが田村英里子。マイとは誰、ピラフの手下?ヤムチャ誘惑するの?

恋は突然に。 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/11/21メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るジェニファー・ガーナー。あまり得意でないのだけど。(うーん、アゴがアゴでアゴの・・・) し…

ジェイソン・リーを追ってみる久々に、ウィキペディアにJ.Leeの項目なんてあっただろうか?フィルモグラフィー、羅列のものは鑑賞済み(『バニラ・スカイ』以外。オリジナルを観たから)。・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 最後のルパン三世映画化(2009予定)って何ですか…

定期的に開催される持ち寄りパーティー。ズボラな自分は高野豆腐をたらふく仕込んで持ってったら大不評を買いました。うまいのになあ。高野豆腐は元々好きで誰でも簡単に作れて楽なのでよい。右上のはちっちゃいぬりかべが沢山居る訳ではないのですよ、高野…

フフフフフフフフフフ、

フが10個でトウフでえぇぇ! 誰が言ったか分かる人、とは友達になれそうです。こんばんは。

バスケット日記がかけない腹癒せに日記を書くのであります。 落下していたpasmoを交番に届けたらやたらフレンドリーなお巡りさんでした。 新宿のEAST END COUNTYに行こうとしたら21時まで貸切で。近くのユイットへ。あそこの日差しが差し込む感じが好きなの…

越谷に行ってきました。一昨年か行った時に寒い印象があったけど、そうでもなかったかな。 今日同行してくれた人はバスケットボール経験者で乗りが大変よろしい人なので、つられて盛り上がる。久々に声が出る。特にパナの試合。友人のお姉さんがbj高松のゲー…

充実の食日記。 金曜。食べに行ったメキシコ料理のサルサソースが辛くて瀕死。 土曜。和風喫茶。日本茶って和む。 日曜。ライブに間に合わないぼやいていたら目黒の美味しいカツ重を食べに。恵比寿に移動したら知り合いとバッタリ。 月曜。ショウロンポの肉…

シングルモルトの飲み方

は何種類かあるらしく。まだ味わいは分からないやも。 ようやく平日飲みする余裕が。いえど、退社時間は遅い。

特番ではないけれど、仕事中発見。 とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/02メディア: コミック購入: 9人 クリック: 125回この商品を含むブログ (357件) を見るおわ、河合克敏…

年末進行、新春特番がバンバン組まれてんてこ舞いです。 仕事中に目撃。新春の、TBS「最強の男は誰だ!筋肉バトル!! スポーツマンNo.1決定戦XXX」目を凝らした、謳い文句は、『バスケットボール日本代表司令塔・桜井良太』 えっそうだったの。司令塔=レラカ…

着いた頃が15時半で、アップ中ぐらいだろうと思ったら前の試合がまだ最終Qで、接戦なのかこの会場の熱気が心地いい。(最終的には日立がパナソニックを破る)。 東芝×トヨタの時の、応援合戦も気持ちよかったですね。ギャラリーからよく声が出てたなあ。 □ ト…

暗い夜道に気を付けろ

京急線の窓際で外を眺めながら、14:00でも既に日差しは夕暮れみたいだと。帰りは夜の帳が降り、公園の横の道を歩くのも危なっかしい闇の中。 試合が押していて、夜からの新宿LOFTでのSET YOU FREEでのTHE LINKSの一夜限りの復活LIVEに間に合うか、と(18:00予…

巨大隕石の衝突によって地球の自転軸が23.5度傾斜したのは、50億年前なのか50万年前なのか。意外と簡単そうで意外と覚えてない問題に一日中取組む。そんな崇高な仕事をしてるのか、って、崇高でもないか。公開前の映画を扱う仕事があり。数10本の映画公式サ…

今そこにある危機

は、ハリソン・フォードがCIAを演じるジャック・ライアンシリーズですが*1、襷を受け継いだベン・アフレックはどこへ行ったのやら。っと、得意の話が横道逸れ。 映画を渇望しながら、そんな時期に限って暇がなく。丸一日休みで日がなDVDを眺めていたいけれど…