2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はコンロの前になるべく立ちたくないので、常備菜にして作りおきと大量に茹でて頑張って作ったたまねぎのナムルがなんか不味くて、レンジで適当に作ったきゅうりとみょうがの浅漬けが美味しい。はたして世の中は思い通りに行かない。 6月の印象深い会話。 …

夏への扉[新訳版]作者: ロバート・A・ハインライン,小尾芙佐出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/08/07メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 35人 クリック: 274回この商品を含むブログ (126件) を見る猫も夏も好きじゃないとしても、ハインラインは優…

猫とハインライン

といえば「夏への扉」 形から入る夏。あると思います。 でなきゃ、暑さに打ち勝てない。

今大会、不甲斐ない欧米勢に対して(W杯よりEUROのが面白い!と主張していた僕の威厳を返して)、南米勢がとても強い。そんなパラグアイと日本が対決。ここまで来たら破りたいベスト8の壁。いい試合をしていたと思います。もっとやられるかと思ったし。PKに持…

@chicky I don't love acting anymore so I've stopped doing it まさかのアマンダ・バインズが引退宣言。これを言葉にするというのなら、僕の映画への情熱が1割失われるという事ですよ。下手すりゃ2割。今までどれだけ彼女の事をぷしゅぷしゅ(PUSH)してきた…

愛しいあの娘は去っていく

人生なんてろくなもんじゃない。 神様はいじわるだ。

フェデラー。徐々に良い。付け入る隙を与えない。そしてアナ・ウィンターが登場。何かイメージで怖いい。ところで、薄々気付いていたけど、ウィンブルドン観客の女の子って可愛くない?有名人は勿論のこと、会場外でインタビュー受ける女の子達も可愛すぎる…

「デキる!」と言われる人になる 大人の仕事力講座 (ナガオカ文庫)作者: 石原壮一郎,アジサカコウジ出版社/メーカー: 永岡書店発売日: 2010/06/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るとても好い方でした。

Say No to Love [7 inch Analog]アーティスト: Pains of Being Pure at Heart出版社/メーカー: Slumberland Records発売日: 2010/06/08メディア: LP Record クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る来日ライブにも行った人が残していったもの。無言…

リアルタイムでドイツvsイングランド、ドイツ強いと唸りながらイングランドが怒濤の反撃。ラインズマン酷い、何で横から見てないの。 いやあ、ドイツ強い。 コートジボワールは、残念ながら敗退してしまった訳ですが。 エブエがもう大好き。以前彼について書…

先週のデュラララ!!が面白かったので(三つ巴)期待してたら、今週も面白かった。と思ったら終わった。何と最終回だった。びっくり!伏線が多そうなので、続きが観たいなー。珍しく見てたアニメだけど、ライトノベルの方は興味ないです。

エナンの試合を見逃した。うわー、ショック。TVを点けて、今日は誰やってんだろ、うわーペトロワ?興味ないわ(失礼)。お、なんだ試合終了じゃん、ん?ペトロワ表情険しいな、えっ負けたの?誰に?相手小さいな、、小さいってエナン!!! 亜青y派が阿賀亜hgj…

マグノリア [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/19メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (69件) を見るマグノリアは凄い映画だ。 3時間はあるし、主人公はいないし、群像劇といいながら繋がらないストーリーがどんどん進…

グースカ眠りについて、起こさなくていーっつったのに、サッカーで起こされる。元々観てた人もメールでやりとりした友人も「トマソンがあかん」と。トマソンってフェイエノールトで結構活躍してなかったっけ?デンマーク戦が近づく度、TVに映りまくるベント…

人生が崩れ落ちる音が聞こえた気がした。さして悪い意味でなく。リセット。 リセット。「マグノリア」を観ようと思った。 人生投げ出したいと泣くようなどうしようもなく悲観的なメールが届く。甘いよ。マグノリアを観ろ!と思う。 本当に冷ややかだなと、自…

レス・ザン・ゼロの事を書いたときに思い出したこと。ブレット・イーストン・エリスやダグラス・クープランドのいわゆる“ジェネレーションX”を代表する作家が好きと言っているけど、実際ジェネレーションX世代ではないからその世界を完全には把握しきれない。…

最近生活にミステリーを怠っていると気づく。イヤー!という訳で、ミステリー小説を物色に。 ネット通販って便利だけど、本棚と相対するこの魅力には敵わないなあ。やあ、荘厳。 仕事として文章を書きたいのかなー。どうなのかなー。 よくある雑誌のエンタメ…

フェデラーがいざという時に力を発揮する人物だとは知っていても、2セットダウンした時にはオロッ。こんなに一生懸命なフェデラー初めて。両者ネットに出た中、競り勝ったのはフェデラーに実況の人の名言出た。「王者のネットは揺るがない」興奮入り交じる声…

ウィンブルドンが本日開幕!1年振りのグラス(芝)コート。んーテンションが高い。センターコートの開幕試合は勿論、芝の王者・フェデラーです。マドリッド〜全仏とアレな結果ですが、クレーはクレー!グラスはグラス!何にせよ生唾ゴクリな彼のプレーは必見で…

コラムの為、シェイクスピア「マクベス」を再読。夫人恐すぎ!とか酷い解釈を進めながら面白くはあるけど(アマノジャク目線)、喜劇好きゆえ引用しづらく、選ぶならオセロかハムレットかー、とふりだしへ。相談しようにも担当さんは「ロミオとジュリエット」…

昨晩は、結局イタリアの試合を見てしまう。ニュージーランドがガッツガツに削りに行く。アズーリおじさん達が死んじゃう! ってね、W杯直前カンナバーロのオイルマネー移籍に動揺したけど…。そうそう「平家物語」テストに出ますよってね。盛者必衰の理をあら…

今日は久々にオフな感じでぐうたらして沢山寝たら、血色がいいと言われました。健康的日曜日。扇風機をかけながらウォークマンして寝る幸せ。 今は、自由に生きろ、さもなければ、激しく戦って死ね!(Live Free Or Die Hard)、でお馴染みの「ダイ・ハード3…

昨日は南大沢〜吉祥寺〜阿佐ヶ谷へ行った後、結局いつものスポーツバーに。店から人が溢れ出していてびっくり。オールスタンディングでぎゅうぎゅう。どこのライブハウスかと。後半到着もあらかじめ居た人達のおかげで何とか場所確保。熱気で外より暑い、ビ…

NBAファイナル第7戦。セルティックスvsレイカーズ。コービーとガーネットの実は高卒対決。07−08シーズンの、ピアースが3P決めまくって興奮の優勝を決めた第6戦みたいに、今季も6戦目で決めれる、と信じて星を落とした時に寄り切られるかも?と感じた懸念通り…

明日は、日本代表vsファンペルシーことオランダ代表。スポーツバーで観る予定だったけど どうすっかなー。 僕のアーセナルのファーストチョイスは勿論セスクですけど、セスクがもしにっくきバルサに行ってしまうんだとしたら、ファンペルシーに懸けると思い…

あつい。何度言ったって無駄だと分かってるけど、呟かずにはいられない。電車の音で目が覚めるのは線路沿いに住む特権だと前向きに言い聞かせる。さあ、今日もがんばりましょう。晴れた日の電車の音が好きなのはナンデ? 天気が揺れる前に線路近くを歩きなが…

セスク・ファブレガス(スペイン)vsフィリップ・センデロス(スイス)のアーセナル対決。にしてはセスク出ないし、センデロスは負傷で後半OUT。ご無体な。スペインのスターティングが、お、年齢不詳シリーズ・イニエスタは復活してるのか。無敵艦隊相変わらず、…

友の寝言が、pretend とか Mozart とかで笑ける。 何を夢見てるのか笑いあいながら、きっとそれは歌ってる。 そんな歌声で目覚める朝も、幸せの1ページです。 読ませてもらったもの。 1巻から久々に読み返しました。多分8巻ぐらいまでで止まってて。久々に…

ワールドカップはアーセナルの選手を追おう。と誓ったのに下の日記でオランダ=ペルシ!とるんるんで居たら、始まる直前に、「!」 はっ。オランダの対戦はデンマークで、つまりそれはニクラス・ベントナーが居るということだったのだ。素でど忘れしてたよ。…

★アーセナル情報&その他★ ・セスクどうなるんだろう行くだろうなそしたらチームはどうなるんだ、いやファンペルシーに懸ける!とかあれやこれや考えていたら…といきなりオフィシャルで発表。「セスクは渡しません!」 バルサからのオファーは意外にも2日前…