2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

He is back.

田臥勇太復帰記念と題して。 メディアでの鮮やかな報道通り、日本人で1番有名なバスケットボール選手であろう田臥勇太選手がJBL・リンク栃木ブレックスに入団。今この時期に?やら、幻滅はしたくない、という懸念は抱きながらも、やはり彼は特別なのである。…

アジアNo.1、ACLへの夢は儚くも散り。リーグ戦に戻り清水戦。久々の勝利、しかも快勝。無失点。いいね。去年の再来と行きたいもんだ。代表なんてすっかり忘れていて。翌日。岡田監督が来てただと?ナニミニキトンジャ、オカダー!ってなもんでして。清水か、…

こうろきしんぞう、です。

興梠慎三(22)、初代表入り よ、読めない・・・・

明治大学で大学リーグ戦の2部を観戦。記憶にない。 というか、眼鏡を忘れてしまい全く観る事が出来なかったのでした。得点どころか人がぼやぼや。拓殖と明治の試合は拮抗に次ぐ拮抗で、2回のオーバータイムだったのか。ちょっと興奮しながらもJリーグが開催…

しもみやへ。今日はどんな美味しい物が食べれるんだろう。季節の変わり目は行きたい。もはや日本酒だけでなく、料理にガツガツ。○大きい椎茸の素焼き/お造り 薩摩地鶏盛り合わせ(もも肉・むね肉)/カンパチのあら煮/九月のてんぷら/揚げ出し豆腐/なめろ…

JBL2008開幕、って事で脳内はアルバルクの事ばかりで他のチームの事を考える余裕はないって。会場に着いてふと気付きました。 日立サンロッカーズのチームカラーって黄色じゃねえ? でもって自分の着てる服めっちゃ黄色くねえ? 小島よしおバリに下手こきま…

JBL開幕2日目

日立サンロッカーズ×トヨタ自動車アルバルクを観に、代々木第2体育館へ。

実は待ち焦がれていたタヒチの新譜を買いに行き、いっしょくたに試聴機に詰め込まれた「TAHITI80みたいな〜PHOENIXみたいな〜」と触れ込みのを聴いてみる。鵜呑みにしない筈がちょっと痒いとこに手が届きそうだナイス。 Pretend Not to Loveアーティスト: Ti…

みんな、セスクが私たちのチームにどれほど創造的なプレーを持ち込んでくれるかわかっているだろう。もちろん、私は彼を起用したい。でもたった1試合のためにギャンブルをするわけにはいかないんだ。 ―― ベンゲル セスク開幕前に負傷していた。因みに開幕で…

寝ぼけ署長 (新潮文庫)作者: 山本周五郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1981/08/27メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る人を憎んで罪を憎まずを地で行く警察署長の推理小説。そこは勧善懲悪!と思ってしまう天邪鬼。 山本周五郎…

N○Kの雑誌の映画担当の人と食事。今までは業務連絡、挨拶程度も、同郷、同い年、趣味が一緒と判明し急速に親しくなる。とてもカワイイ人です。方言が復活してしまう。

小笠原の全治6ヶ月に絶句。 倒れた時、選手が中々起き上がらないのでまさかその人とは思わず。黄色いキャプテンマーク、まさかの40番。小笠原がすぐ立ち上がらないという事態が珍しいので、心配していて。ピッチに復帰し安心も束の間、またも起き上がらない…

人生に、思考が遅れをとっている。目まぐるしくてついていけない。周りの時間だけが進んでいって自分だけが取り残された感覚。時間は止まるー 立ち止まらぬ人の中でー と歌ったのはジギー。カラオケで同世代の人にリクエストしたら知りませんでした。いい歌…

タボーでムボーで、キボーのあるヒビ。

大好き、と、大嫌い、は紙一重で最低で、最高なのさ!

友人を見送って本屋に寄っててくてく帰宅。明大前の啓文堂書店使用頻度高いんだけど2Fから出るのがどうも面倒くさいです。

関東大学リーグ戦。今年は2部から観てくる。そらもう慶應居ますから。明大が近いからとかけして違いますから。明治と白鴎をチラッと観て、本腰入れて慶應×順天堂。前日の大差の結果からは意外に序盤均衡は崩れず、動き出しは両者なく。2Qに試合は動く。連続…

PM2:00。下高井戸で腹拵えをしましょう、とIt's CAFEが閉店していて驚き。ちょっと行かない間に。バターチキンカレーが美味しかったんだけどな残念。nice time cafeに変更。オムライスとチリソースが美味しかったです。それからてくてく明大前。

その前にはフラリと徒歩圏内の明治大学へ。歩き出すと唐突の豪雨。絞りだせるくらいの水分補給をどうも。 関東大学バスケットボール2008年のリーグ戦がスタート。(明大は2部の会場)。いやー、1部もだけどこの2戦面白いぐらい2勝0敗でパッキリ分かれている。…

□season,three minute movie@新宿 NINE SPICE ということでいまだに変わらずなseasonが今1番です。初めて観た2001.9.23のTWINKLE、COMEBACK MY DAUGHTERS、SEASON、そして後のCBMDのキーボードさんのバンドが企画したライブ。その時一緒に中野MODスタジオに…

愛も変わらずなボクら

傷付くのは嫌だから 最初から信じていなければ 裏切られたってうんともすんともしない。 なんて楽な生き方と謳いつつ いつか変わるんじゃないか変わるんじゃないかとチラチラ疑いつつ 実は、いまだ期待は裏切られない事にドキドキしている。

アルコール解禁。薬も飲んでないしいいだろう。決して酒好きではないけどここまで飲まないのは不思議な感じ。 よしむらへ。暑いのでとりあえずハートランドの生ビールで乾杯。卵白を使った不思議食感のトマトのお通しが美味し過ぎる。デザートみたく洒落た前…

ドームへ行こう。都市対抗を観よう。ヤマハを応援しよう。 って負けとるがな。観戦予定日前にヤマハ敗退。GOSH。反故にしてもいいけど、友人を誘っているのでヤマハ以外のチームでも観戦行くか、もしくはその日はバスケットボールの大学リーグ戦開幕日で友人…

今Jで1番恐いチームは大分な気がゾクゾク。失点数訳分かんないし、若手はスクスク育ってるし、シャムスカ恐いって。川崎も恐いけど、ジュニーニョ、チョンテセ、ヴィトール・ジュニオール。強力過ぎて震えて泣ける。京都はやはりジワジワ上がってきた。柳沢…

total football

----- Jリーグ近況