2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入れ替え戦、最終日迄もつれ込みました。喉から手が出るほど欲しい勝利、是非手にして。自分は風邪なので喉からタ---が出てますが、おっと 失礼。 どこに行ったって応援することには変わりはないが、やっぱり最高の舞台で観たいじゃないか。 国士舘は2部昇格…

職場にてうなされながら

PM5:25。延々とニュースの原稿に目を通しています。朝から、 ずるずる(鼻水) おえっおぇっ(咳) となっているので、周りが心配してくれているのですが。なら早退させてもらって(そしてこそこそと代々木へ…)、と悪巧みしたところでそんな甘い言葉はかかりませ…

これが欲しい。ユニコーン・トリビュートアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: SE(SME)(M)発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 93回この商品を含むブログ (196件) を見るユニコーンのファンだったか、というとちっともそうではなく、メ…

今日は慶應、大東にやられ返された模様。にしても、早稲田の得点が気になる。何が? 改めてJBLの結果、順位等チェック。直に観戦しないと開幕した気がしない、エンジンがかからないのが悲しい。東芝は出だし好調。レラカムイ強ぇ、アイシンと4勝で並んでいま…

いいね!中日。 日ハムはダルビッシュの帽子から何か もさもさ出てますが、ダイジョブ? 彼で思い出されるのが東北高時代のファンによる脇腹怪我。今だから懐かしく笑える ふふふ。「甲子園ギャルきたーーー!」 と、当時思いました。どんな人気なんかと。あ…

入れ替え戦。すっかり慶應の追っかけと化した友人から速報メールを受けつつやきもき。前半終わってかなり大東がシュートを落としているのに何故か僅差の慶應リードとメールが入り、 何?何? 3Pの確率でどうにか大東が離されまいとしてるとか?う、試投数チ…

□ヘアスプレー@品川プリンスシネマ主人公の親友役という事で、台詞が少ない故にあのクルクル回る愛嬌たっぷりの瞳が際立つ!台詞が少ない故にたまに喋った時のキュートな声が引き立つ!やっぱり、アマンダ・バインズの魅力はやっぱり目と声の演技だな〜。ず…

逆転裁判4はアタタタタタとクリアしてしまい次はコレ。 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (302件) を見る希少なゲーム…

メイン・ディッシュ (集英社文庫)作者: 北森鴻出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/03/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 84回この商品を含むブログ (62件) を見る連作短編としながら交互に繋がる話。その骨組が興味深い。骨組が分かる中盤と、決壊する…

東京国際映画祭と提携して行われた香港映画祭。映画祭というのは、オーチャードホールの雰囲気もあるのか、華やかでいいですね。前日のオープニングセレモニーでは主演3人の舞台挨拶。ベニー・チャンが香港若手人気スターを揃えて撮った刑事アクション、とい…

クライマックスシリーズは中日に三立てを食らう。あっけないねー。野球に熱心だった頃は制度がなかったので、プレイオフとは今だ馴れない。中日ファンになれる気がするなんて言っておいて巨人が負けるとちゃぶ台が飛ぶ(手法は違えどリアル)典型的家庭に育っ…

使ってみたい武士の日本語作者: 野火迅出版社/メーカー: 草思社発売日: 2007/09/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (24件) を見る気になる。「これはしたり」。「ぜひもなし」。「恐悦至極」。使ってみたいじ…

何年振りにかHEY!×3を見ると、perfumeという女の子3人組がいて。目から鱗落ち、恋に落ち。テクノポップアイドルユニット?らしいんだけど、アイドルだけに可愛いし、曲自体とても好きでcuteなダンスやら歌詞やらジャストミート、釘付けでした。CD欲しい(DVD…

代々木第2を出た後は、カレー屋で「辛くないカレーないですか?」とカレーを食べて、薬局で「首の寝違えに効く湿布ありますか?」と「首の寝違えは痛いよねえ」と2枚オマケしてもらい。そして今はむんむん部屋には湿布臭さが充満しています。ちょっとDSやっ…

第83回 関東大学バスケットボールリーグ戦 1部リーグ 最終日です。 □法政大学×専修大学 上昇気流に乗っている法政が有利かと思えば、専修が勝つ。PG#22鈴木正晃選手がこれでもかって程1on1で挑む=ボール持ち過ぎ?な絵に、えっ?と思うも、追いやられる場面…

MVPは広瀬健太選手

首を寝違え、それが酷い状態でちっとも試合に集中できない。 右側、全く首が動かせずゲームに気を取られ動かそうものなら激痛で、大人なのに泣きそうだ。 試合が終わる頃には半身は重く固まり、肩に戸愚呂兄が乗っているみたい。

代々木第2では慶應も日体も勝利したのを知り思わず歓喜の声が漏れる。見に行けば良かったと少しの後悔。JBLはトヨタ4連勝!

□ first day action@新宿MARZ dance is overがなかった!出し惜しみすな!とファンは勝手な事を叫んでやる。本人達は昔々の曲だからやり飽きてるかもだけど、やっぱり誰しもが待ってる曲だから演奏してほしーのだ。だってあんな名曲またとない。それでも冒頭…

TWINKLEよりもトゥインクル。

何でもかんでも、TWINKLEを引き合いに出すんじゃないよ、って感じですが 要は、キラキラしてるって事です。 そして、TWINKLE以来に「こんな音を待っていた」という出会いをくれた彼等でした。 そんな大好きな音にサヨウナラ。

同日、同時刻。お近くの代々木第2体育館に心を引かれながら。今日もトヨタ自動車アルバルクはOSGに勝利、3連勝でした。V。

ヒートアイランド(DVD付初回限定盤)アーティスト: ROCK’A’TRENCH出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発売日: 2007/10/10メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る『ヒートアイランド』という映画の主題歌らしく渋谷タワーレコー…

近頃のニュース。・赤福はかなりショック。毎月1日は赤福の日やったっちゅーねん!・分かる人は分かると思うのですが、少し前の某野球選手に処分が下ったあのニュースに、きたーーーーー! ・自分は中日ファンになれる気がする・・ ああー 早く寝ないと。明…

Made of Bricksアーティスト: Kate Nash出版社/メーカー: Universal Int'l発売日: 2007/09/11メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見るケイト・ナッシュの声と音は好みとは行かないまでもジャケが可愛すぎ。20歳で、シンガー・ソングラ…

伊勢志摩スカイライン過ぎれば赤福氷

金曜用事があるので19時に上がれますか?と申し出たら(基本21時前辺りまで)、15時上がりとされてしまう。3時では意味がないのだ、夕方から用事があるのだから。 一旦家に戻るなんて面倒過ぎる。

映画メモ。 ・パーフェクト・ストレンジャー。結局サスペンスが好きで叔父貴ことブルース・ウィリスが好きなので観たい。ハル・ベリーはベリーショートのメキメキ人気が出てきた頃が1番美しいと思う。Sexy。セクシーといえば今年のナントカ誌の最もセクシー…

そういえば昨日のライブハウスは初めて行ったとこ。西荻はワッツがなくなったと思ったら新しい箱が出来ているんだね。ワッツより小さい。駅からすぐそこ、だけど迷ったのは最早「常」ですね。出口から間違えた!ワッツ側って教えてもらったのに北口に出て、…

JBLレギュラーシーズン開幕。トヨタ自動車アルバルクは初戦、パナソニックトライアンズに勝利。1度負けた相手には負けない、ってか。かっけー。ってのは言い過ぎだけど、カップ戦で負けてから日も浅い状態で、リベンジして下す、ってのはシビれます。っかー…

□MOD LUNG@西荻窪WAVER 久々にスタート前から到着。TIN SOLDIERS。modlungの新しいguさんのバンドで楽しみ。先日とは全然違ってビックリした。目鱗が落ちる寸前。バリバリ鳴らすかっきーギターに、ひょー!曲もかっけー。ニール・ヤングのカバーとか。3人vo…

明け方眠りについて、昼過ぎにむくっと起きる。歯医者に行けば1時間待たされて予約の意味がない。お待たせしてすみません、と歯ブラシをくれる。子供か。何故かここでは子供扱い。「痛くないからね」「大丈夫だからね」「かみ、かみしてー」とか、よく言われ…

睡眠不足が酷い。仕事を半ば放棄してデスクで眠るぐらいだ。どこでもいつでも眠れるのが特技です、って自慢にならない。バイクの後ろで眠りに落ちるのも手の加減で分かるらしいよ。大いに反省。とにかく1週間毎日眠い。。zZZ と言いつつ本日も朝まで飲む。明…