2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

□MOD LUNG & WE ARE! ダブルレコ発" @下北沢SHERTER with BED(from 京都)/THE GUITAR PLUS ME/赤い疑惑 体が正直だなーって思うのは、それまで手持ち無沙汰にしていた生温いビールが急に美味しく感じだした事。MOD LUNGのライブ手前。今回は3部構成とい…

「好きって言葉にしなきゃ伝わらない?」

先日ERAで、 「こんな所に居たのかー」「最近ライブに来ないと思ったらー」 と、最近地方でばかりライブしていた(=ツアー)、MOD LUNGさんに言われました。 そうか、九州や名古屋、京都まで行かないと、 この年中元栓開けっ放しの垂れ流しの愛は証明できない…

わかる人にはわかる、ゼニガタマーチで銭形繋がりで、最近『ルパン』観ました。ルパン [DVD]出版社/メーカー: 角川ヘラルド映画発売日: 2006/04/07メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (33件) を見るわたくしは、ミステリすきなので、もちろん…

スカにちは!(by 福井王子)

本日、久々にスカのライブに行ってきました。若いっ。ロフトに入った瞬間、みんな踊っている。歳老いた会社帰りのくたびれビトの居場所ナシ。壁にもたれてました。会社の同僚さんの後輩がレコ発ツアーファイナルらしく。誘われて、とても可愛くていい人なの…

◇ドミノ。実在したモデルから賞金稼ぎへ転じたドミノ・ハーヴェイが巻き込まれたある事件の話。この話の組み立て具合が予想外で面白かった。特筆すべきなのは、価値があるのは、未完成ながらも(それ故の?)確かな才能を見せ付けた『ドニー・ダーコ』のリチャ…

□FIRST DAY ACTION/THREE MINUTE MOVIE/SEASON @下北沢ERA 下の通り、二日酔いと睡眠不足で行かなきゃよかったかも?と思いつつ、3MMとSEASONで持ち直す。

はですね、10日ほどでクリアしてしまいました。やっぱりこれに対する愛は凄いものです。冒頭いきなり母親が死んでしまったり、ラストもそうだけれど、今までになく暗いストーリーで驚く。それでも一心不乱にプレイしちゃったけど、、やっぱりMOTHERといえば…

PLASTIC BOMB

小さな頃、聴いていた音楽はGSだったりするんだけど、 岸辺シローや岸辺一徳が、ザ・タイガースとは知らなかった。 ジュリーもね。 こう雨ばかり降っていると、『バカンスはいつも雨』という曲を思い出すのだけど、 これも小さい頃聴いていた曲。 そうして忘…

DVD購入録。すっかり買ったことを忘れていた。 左より、◇シンデレラ・ストーリー 感想はこの辺 ◇ミーン・ガールズ 感想はこの辺 ◇不思議惑星キン・ザ・ザ ストーリーをざっと説明すると。◇ヒラリー・ダフの現代版シンデレラ。ちなみに舞踏会(高校のダンスパ…

下で羅列したものの中では やはり、『テロリストのパラソル』が面白かっただろう。違う観点で挙げるとすれば、『十角館の殺人』は登場人物のミステリ同好会の面々の呼び名が、エラリイ、ルルウ、カー、ポウ、アガサ、オルツィ、ヴァンであること。ちょっとし…

痺れを切らしたこの世界

仕事柄と、ゴールデンウィークを使っての読書、の上、ゲーム。 目の酷使に次ぐ、酷使で。 マゾですか? (マゾです。) 目及び、目の周りが非常にやばい状態です。

□陽の子雨の子/豊島ミホ 本屋でブラブラしていて、『檸檬のころ』が良かった豊島ミホが目に入って。この小説は、「IN POCKET」での連載第1回目を立ち読みしたなあ。と思い出して、買ってみる。若い作家さんで珍しく好きだと思ったけど、これはちょっとだっ…