2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

↑は、元同僚の(今はみんな別々)女の子と男の子なんですが、厳選して2人に貸したdvdはこちら。 ■女の子Ver. あと1枚忘れた。 順番に、俺たちシリーズ好きの彼女に真面目なウィル・フェレルを/メキシコ俳優が好きな彼女に/受け継がれるコメディ映画の系譜…

日本酒を呑みながらコメディ映画を語ろうの会。結局スティーブン・キングの話しかしてませんけど。場所は勿論、和酒Barしもみやさん。今回もいただきます、からごちそうさま、まで堪能。お酒では、冷やおろしの利き酒セットが良かったです。5種選んで呑める…

失われた肌 [DVD]出版社/メーカー: アットエンタテインメント発売日: 2009/12/02メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (10件) を見るサスペンスを期待していたら徐々に違う様相を呈し、『初恋の来た道』よろしく、女性に戦慄を覚える。抽象的に…

祝い事は東中野の隠れ家サルキッチンで。東中野は御用達になりつつ。素敵フレンチです。ワイン美味しいかも、と思ったり。 そしてワイン貰いました。ありがとうございます。発泡性の日本酒が好きで、ならば苦手なワインでもスパークリングワインはいけるんじ…

1番は?これ。ガンダムでもないエヴァでもない。そう、レイバー。僕は『イングラム』に乗りたい。 機動警察パトレイバー (1) (小学館文庫)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/01/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 33回この商品を含…

本日、所用で父の勤める企業の本社オペラシティ(コネ入社してぇ)に行き、ついでにやまやに寄ってワインを探して(この辺り大好き、散歩したい)、加茂でフットサルグッズ物色して(始めるの?)、ジュンク堂へ。あ、何かが音を立てて崩れてゆく……。

それは、渋谷の今はなきブックファーストで、コミック全巻(30巻!文庫版は16巻)をまとめて大人買いした時でした。大人っていいだろう!えへへ。って紙袋(ご丁寧に2枚重ね)抱えながらルンルンスキップで店を後にしたもの。店員さんの冷たい目ったら。渋谷を徘…

Q.何様ですか A.お子様です。

大人を実感するのはどんな時ですか?

◇ボルシチ◆アボカドトマトサラダ◇コーンとグリンピースのマヨネーズココット 火を通しすぎてビーツ自体が褪色してしまった。サワークリーム大好き。 ◇焼きうどん◆大根と豆腐の煮物◇ポテトサラダ◆ビーツのロースト じゃがいもにキタアカリを使ったら思いの外…

土岐麻子@代官山UNIT シンバルズと、ソロのカバーアルバムを仕事で扱った程度の知識で。男性客の多さに驚き。ほぼ。ジャズ流れの方が多いのかな、と予想。しかも静かな会場でした。女性ボーカルやっぱり良いな。アルバムのタイトルナンバーという“乱反射ガ…

ランプの精にお願いを

明治通りで、元同僚さんの表紙衣装リサーチに付き合う。URで適当に見繕って外に出ようとしたところ違う元同僚さんにバッタリ。世の中って狭い。原宿のダイナーで腹拵えしてハッシュドオムライスの肉っプリに目を見張って(写真の)、時間もなくなり電車で移…

最近のトキメキ。 No Problemアーティスト: Jamaica出版社/メーカー: Imports発売日: 2011/04/12メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (17件) を見る ときめきて大事すね。 待ってた音源。フジロックに行った人もべた褒め。キラーナンバーは“I T…

DANCE WITH ME

とか、WE ARE!が観たいな、という気持ちが初春頃から持続してます。つまり実行していない。

岸本佐知子氏の翻訳物が面白い、のー、かー、なー、−−、・・・・・と思い始めている最中。はまる、かも?す。 ************* こういう形にして発刊されていました。夏に引用したくなる詩人。 立原道造詩集 僕はひとりで 夜がひろがる作者: 立原…

愛知出身のプラチナ世代、宮市亮選手。鹿島も宮市獲りに名乗りを挙げていましたが、アーセナルと契約の噂が。素晴らしい。これで日本でのアーセナルの露出も増え・・・・・・んっぐぐ。

歴史的建築物からこっそり、未来的なビルも好きで。 新宿で、コーヒーで、ポール・バセット、に行くのは、安い(だけじゃなく美味しさと値段のバランス)もあるけど、行きがてら西新宿のビル群を眺めることができるから。今日は暑さを懸念して地下道から行っ…

ヤマハは意外に(失礼)順調に3回戦=ベスト8まで勝ち進んでおり、昨日(土曜)は所用で行くことができず、無事勝ってくれよと祈りつつ結果を見ると敗退。…。し、か、も、対戦相手が住友金属鹿島、つまり鹿島アントラーズのスポンサー様。観たかったー!さら…

サインはSafety

ここ幾年、夏の始まりは長瀞で、夏の終わりは都市対抗、な印象。

ヒューマンラストシネマは好きな映画館。TOHOや他のシネコンまでのサービスとは行きませんが←ここでいうサービスとは素敵席への誘導。上映前にサントラが流れているのは、大手だとないので嬉しい。 で、今更気づいたんですか、ヒューマン『ト』ラストシネマ…

一週間の恋人(レンタル)シリーズ。パーフェクト・ゲッタウェイ [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2010/07/23メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (14件) を見る祝バイオハザード4公開記念。B級大好物、戦う女性大好きの自分にしたら支持せ…

シネマ備忘録

→→→ ズーイーのこの役、好き。 メアリー・エリザベス・ウィンステッドと似てると思う。

◇キムチ炒飯的なもの◆南瓜のオリーブ油蒸し&枝豆◇ワカメスープ◆ほうれん草のお浸し◇無花果 ◇ほうれん草とささ身のサラダ◆南瓜ともやしの味噌汁◇キムチ◆いんげんとにんじんのゴマ和え◇玉ねぎのカレーソテー ◇カーオ・ガパオ・ガイ Request!またカーオ・ガパ…