2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は朝で、枕のBOMBを食らう。寝ぼけ眼に痛い。そして、ちょっとショック・・・。だが、そのまままた眠りにつく。昼過ぎまで寝てしまう。起きてテレビ見たりして、夕方から下北まで歩いて、ご飯を食べてサヨウナラ。2日間とてもお世話になりました、ありがと…

正直、全く無知で望んだものの、手を伸ばせば届きそうな目の前のピッチに興奮。広い会場に向かう時もそこから去る時も、懐かしいような興奮が湧き上がって、夏してるよなー、と感じる。小さな頃、夏休みに家族旅行でテーマパークを訪れる感じ?というのかな…

眠るとしつき

埼玉スタジアムに、浦和レッズ対マンチェスターユナイテッドの試合を観に来ています。 サッカーは全くの初心者なんですが、ど真ん中の二列目と、ピッチ・ベンチが目と鼻の先で 大興奮です。 今、マンチェスターUのルーニーがGOALしました。うぉーうぉー…

バドミントンをしていて、夕方から誘われて渋谷へ。最近のプレイスポットらしく、噂のバイト先に初お邪魔してきました。ビールだと思って飲んだあのお酒は何だろう?通称、"ソーダ"。酷く、酔う。ライブハウスでなく、飲むのは久しぶりで。何となく長い道の…

カルカッタ。

随分と間を空けてたんですが。 夏は夏らしいことがあまり無く、だから夏休みらしく日記をつけてました。――――――――――――――――――――――――

・NINE DAYS WONDER @ 渋谷NEST この衝撃は9DWじゃないと味わえない感覚だなあ、といつも思います。 こないだより よりキャッチーになっていた気がする。 フロア内もっとノリノリでみていてもよかった気がする。 素晴らしいダンスミュージックで、ひどくドキ…

最近読んだ本。 ・「空中庭園」 角田光代 ・「アーモンド入りチョコレートのワルツ」 森絵都 ・「停電の夜に」 ジュンパ・ラリヒ 特に記することもないんですが、停電の夜に、のジュンパ・ラリヒはこの短編集でピューリッツァー賞を取ったインド出身の女流作…

―――― からにー。

現在、家には主婦が居るので、家に帰るとカレーの匂いがする喜びといったら!! 最高ですね〜。ずっとコレが続けばいいな〜と思うけど。 嘘ですけど。 しかし、この同居人。言い出しっぺの僕を差し置いて、 なんとNINTENDO DSを購入しやがった。 今は、研修…

・nudge'em all @代々木ZHER THE ZOO 昼間に日比谷でナッヂやツリベリの野外ライブがあるということで行こうと思ったら、それは昨日だった。しかし、本日も昼間からライブやってるとのこと。1番目、久々のFOUR TOMMOROWから、午前11時 ライブ見て来ましたよ…

これは恋ではありません。

これが恋でないのいうのなら、 何を恋というのでしょう。

・「恋のトリセツ"別れ編"」ジェイミー・フォックス演じる編集者が失恋を機に、上手な別れ方レクチャー本を出版しベストセラーになる。一方では従兄弟の元カノに恋をして三角関係に・・・・・。――― ジェイミー・フォックスの元カノが可愛い。確か彼女は「セ…

自ら驚きの、数年振りに邦画を見ました。しかも劇場で。 堤真一がすきなのと、ミステリ小説すきという動機がピークに達し、 衝動が抑えきれず、思い立ったら即行動。 封切り日に観て来ました。 ・「姑獲鳥の夏」 @渋谷東急 う わ ー 、 超 面 白 く な い 。…

・「50回目のファーストキス」@新宿シネマミラノ 「ウェディング・シンガー」アダム・サンドラー&ドリュー・バリモアのタッグ再び。これって奇跡のカップルだと思う。決してズバ抜けてルックスがいい訳でもないのに、とびきりキュートな二人! 交通事故の…

I MELT WITH YOU

念願の50 first dates観てきましたよー。最終日だったので。

新世紀エヴァンゲリオン (1) (カドカワコミックス・エース)作者: 貞本義行,カラー出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 1995/08/29メディア: コミック購入: 5人 クリック: 94回この商品を含むブログ (96件) を見るついに買ってしまいましたよ。そうそ…

・「ギャラクシークエスト」 タイトルからして こう、B級の匂いプンプンですが。 アメリカのまんま「スタートレック」なSFドラマ=ギャラクシークエスト、を見た宇宙人がそれを実際のドキュメンタリーだと思い込み、宇宙船の船員を演じる 落ち目でうだつ…

トカゲ頭に懸けて、この仇は必ず取る

相変わらず真夜中の映画が見逃せない。

ステップフォード・ワイフ [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/06/10メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (84件) を見るなんで二コール・キッドマンこんな映画出たの?と、とっ捕まえて聞きたいぐらい、B級の匂いプン…

ビタミンに寄って

首を寝違えて泣きそうなほど痛いです。

最近嬉しかったこと……と思い浮かべると、日曜夜のお楽しみ、SHOWBIZ COUNTDOWNの番組最後のクイズで正解したこと。何気にかなーり嬉しかったですねー。ちなみに問題は、「全米アイドル、ヒラリー・ダフが出演した作品で、初めて初登場TOP10に入った映画は?…

A‐リスト〈2〉映画の世界に大接近作者: ゾーイディーン,Zoey Dean,鹿田昌美出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2005/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る待望の2巻。といっても個人的にはゴシップガールの4巻はまだか?と首を長くし…

飛石連休の人 みました

新宿で放浪してたことを書記。 今、街はセール真っ只中でずっと欲しかったテーブルを ボーナスに乗じて購入しようとしたけど、 生憎、ホワイトは売り切れ。BOXだけ買いました。 母親の血を譲り受けてるわけじゃないけど、家具屋さんて 楽しい! その他、手に…

駒澤大学の洋服の青山に行って スーツを2着買って、シズラーでご飯食べて、時間的に二子玉川のタカシマヤは却下して、用賀で遊んで、TSUTAYA馬事公苑店で「20世紀少年」を買って帰宅。なかなか行動的な1日で疲れちゃったりして。いやー、今週は忙しかった。…

夏の暑さに負けてか、ギターポップというかエレクトロポップというか、そんな爽やかのばかり聴いてました。 ちょっと待て、もう夏なのか? ANNIE,CLUB8,ACID KING HOUSE,Tippi,Daniel Satun,BASKERVILLES などなど。 飽きてきたので、最後はコレ。 「I WISH …

悪いのはどっち?

最近になってようやく自分が酷く鈍感だという事に気づき始めました。 オ、オソロシイ、、、

・「SONGS」 fruity 映画の冒頭で流れた「You Can Get It,If You Realy Want」で思い出したのは、オリジナルではなく、勿論フルーティーでした。今LIVEに行ってるような音楽に行き着く起点?分岐点は、やはりFRUITYにあると思うのです。 JxJxさんに初めて会…

・「最後の恋のはじめ方」 タイトルはさておき、ウィル・スミスはやはり出来る男だなあ。ラブコメもサマになってるもん。場内、笑い声が絶えないほど面白かったです。ヒロインを演じたラテン系美女、エヴァ・メンデスのFavorite Musicianはなんと、ベルセバ…

「生」も観ちゃいました。

本日は、珍しく映画に誘われ、「バッドマン」も気分じゃないな と思いつつ、ほんとに観たかったのは「50 first dates」だったけど、妥協点として、「最後の恋のはじめ方」に。こっちはウィル・スミス好き、あっちはエヴァ・メンデス好き、とグッド妥協点。←…