2009-01-01から1年間の記事一覧

昨晩のノースロンドンダービー。アーセナル対トッテナムは、3‐0で快勝! スローインからサニャのピンポイントクロスにペルシの跳び蹴りみたいなキックで押し込み。かっけー。そして重要なのは次の追加点。まるで「トシ、サッカー好きか?」の久保さんかとい…

今日も仕事〜♪←感覚がややオカシク。 今月は土日・祝日すべて出なくてはという予感。 誤解されて困るのが、仕事第1に生きる人間ではないし、仕事がデキル人間でもないということ。 昨日は帰り道、頑張っている後輩に、たい焼きを奢ってあげました。 新宿アル…

「バス男」的な薫りのこのPVでもっと大好きになってしまったkings of convenience。このPVが相当良い。曲も最高にいいながら、曲がpopでhappyでcuteなら、PVもpopでhappyでcute。思わず踊り出しそうと思ったのなら、踊っているし。観て笑顔になるPVって優れ…

今日も元気に仕事。って吐き気を催してますけど。 最後の休みがいつだったのか、思い出せない。 『ナポレオン・ダイナマイト』仲間とこれから呑むのでござる。 明日も絶賛仕事だけどね! 『ナポレオン・ダイナマイト=バス男』を、こよなく愛し、何度も見て…

テイラー・スウィフトがテイラー・ロートナーと交際中とのこと! 全米アイドルでも美しすぎてMYチャートNo.1をひた走るテイラー・スウィフト。で、ロートナーといえば、そのマーシャルアーツ技でキッズ・アクション映画で活躍していた子役。今やムッキムキに…

インストアの後は、会社の人と夕飯を。美味しいけど、イタリア人の店員さんに絡まれ辟易。 二日酔いが酷すぎてノンアルコール。昨日は本当に酷かった。記憶がない。

渋谷のタワーレコードでriddim saunterのインストアライブ。数曲だけ聴いて全部知らない曲だけど、何故だかとても楽しかったー。最近の仕事の激務に沈みがちだった気分から開放。音楽と愛の存在。国内で今んとこ唯一聴いてるバンドだなー。 先々週か、先週。…

http://d.hatena.ne.jp/youmay/20090724http://d.hatena.ne.jp/youmay/20091002 (500) DAYS OF SUMMER:(500)日のサマーについて改めて。 公式サイト運命の恋を信じる青年と、恋なんて信じない女の子のカップルの500日を描いたストーリー。 エレベーターで気…

Summer→Autumn

マスコミ試写に小躍りしながら行ったけど、来年1月の公開時に行ってしまいそう!

珍しく平行して映画熱がヒートアップ。どどーん!とDVD購入。 映画が好きな自分がイチバンだと思う。にしても買い過ぎた。僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/03/06メディア: …

月刊誌で書評なり、CD評なりを書いていて。読者のニーズに合わせてリストアップするので、今日も今日とて、普段手に取らない小説を読み、音楽を聴き、いかに素敵かって伝える文章を書く。嫌よ嫌よも好きのうち、なんてコトはないけど、きっとこれだって糧に…

The Car Is on Fireが地味に来日していたみたい。本当に地味に。 耳が溶けるぐらい聴いていたのは1年前になるんですね。http://d.hatena.ne.jp/youmay/20080531タヒチっぽいと書いたけど、タヒチ好き必聴。悶死でござる。新しいのとかライブの映像を観ると、…

日本代表vsトーゴ代表。アデバは来ないようだ。拍子抜け。大ブーイングもとい、顔ふんずけたりもとい、目の前でガッツポーズしてやったりしようと思っていたのに。>嘘。◆アーセナル関連 SBが他方からロックオン? クリシやサニャに対してバルサだかユーヴェ…

午前から会社に行って、軽くインタビュー原稿をまとめて送る。昨日まで遠出して取材のお仕事でした。ホテルに泊まっていわゆる出張。そして学生さんにインタビュー。みんな可愛かったなー。緊張してる子が多かった。早々に仕事場を抜け出して渋谷へ移動。昼…

チョコチョコと暇を見つけては観ていたシネマたち。フローズン・タイム [DVD]出版社/メーカー: CKエンタテインメント発売日: 2008/07/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 98回この商品を含むブログ (100件) を見る見るからにアート系のこちらはフォトグラフ…

ホーム新潟戦を明日に控え。 Y君「明日の試合行けなくなりました。チケット2枚あります、居る人?」 P「欲しいです」 ME。その頃、DVD見てたら睡眠突入。 Prurururururu..... ME「……。はい…もしもし…」 Y君「メール見た?明日行く?」 ME「メール見てません…

(500)日のサマー

「(500) DAYS OF SUMMER:(500)日のサマー」 マジで最高でした。マ・ジ・で。 音楽も最高! 今日新宿でサントラ買って帰ろうーと。ザ・スミスでゼアイズ! さー 仕事に戻ろう。(これも仕事だけど)

上記のKAWADE夢ムックで持っているのは3冊。分かりやすいミーハー?

またまた、はたまた、急遽鹿島に試合を観に行く事に。対名古屋グランパス。 いつも観戦に行く人の幼馴染み的な人(?)が車を出してくれた。なかなか面白かった。PHOENIXやTAHITI80の話をしたのだ。カクバリズムが好きみたいな話でびっくり。深く突っ込まな…

終わった後すぐ出ちゃったのですが、Uターンしてタカフミさんと近況や世間話やPHOENIX話して、ユウと焼き鳥。腹が痛い。笑い過ぎて、口から胃袋出ちゃう。ほんとにユウの天然ぶりには困っちゃうな〜。知り合ってもうすぐ10年!また遊ぼう。

下北沢ERAにて久々のライブはthe shuwaです。随分アダルティーでムーディーな曲が増えたけど、それが素敵。年甲斐もなくスローでダウンな曲は苦手なんだけど、shuwaはそれに全く当てはまらないな、スロウでもオーケイ。一緒に行ったユウも「カッコいい」連発…

サホちゃんと馨君に久し振りに会う。サホちゃんは相変わらず美人さんで、馨君は平山の調子に機嫌が良さそう(熱狂的FC東京サポーター)。という訳で、FC東京サポ御用達の店でカツ丼をカッ食らう。

■9/12 川崎戦 明日は何も誘われなかったらやりたいことを目一杯しようと思案していたら。サッカー行く?とのこと。 少し悩みながら、行く事にして。レンタCarしてくれて最適。車で行く鹿嶋、好きだなあ。旅行とは疎遠なんて感じていたけれど、考えてみれば茨…

久々にヒットしたコミック。仕事用だけど、自分用にも購入。しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル) [ ヒガアロハ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 699円しろくまカフェいちご味! (フラワーコミ…

日×蘭の親善試合。オランダの布陣。スナイデルとカイト。バイエルンで躍動中のロッベン。ヒー。オランダ豪華、この3枚は楽しみだなあって、決めたのはファンペルシー。おいしいなこのやろう。アーセナルでも決!め!て! 何だかんだで顔がにやけましたが(に…

溜池山王行って御茶の水行って下北行って上町行った。疲弊。下北は人が多い。SoftBankの新店舗の宣伝でスパイダーマンの人がいっぱい、なんだよそれ。上町でサイゴンへ。パクチーおいしいなこのやろう。ワンセグでサッカー観させて貰いながら腹たんまり。

続・長野話。新幹線に乗るのが好きで。あさまに乗った時にふと最近のものは格好いいと気が付く。0系のフォルムは鈍−どん−な感じでかわいいと思うんですけどね。て事で独断と偏見で某ナントカで鉄道特集枠を作って、これまた私情で鹿島鉄道線キハ600形と山陽…

まだまだ長野の話を引きずりますが、あっちで1番聴いた1枚はこれでした。ポテン・ヒッツ?シングル・コレクションアーティスト: スチャダラパー,松本洋介,松本真介出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 1994/10/21メディア: CD クリック: 20回この商…

騙されるな、夏はまだ終わっちゃいない。

いきますか。いかれますか。

旅の経験がそれほどないんですけど、夏休みの長野への旅はとても楽しかったです。いい思い出。