2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

笹塚でプラっと遊んで帰宅。

□「闘茶 〜tea fight〜」@渋谷シネマライズ 戸田恵梨香ちゃんが好きすぎて邦画を見る。邦画の、邦画による、邦画を、劇場で! 革命だな、こりゃ。といっても香港が絡んでるってのもあるんだけども。香川照之も結構好きな俳優さんで、女優さんはともかく日本…

近所のサッカーバーでない某所のスポーツバーで観戦。首位・鹿島アントラーズと2位・浦和レッズの対戦。友人を誘ったのはいいが、寸前で判明。「元浦和ファンだけど?」 (笑) ひ―――― 。人選まーちーがーえーたー。嘘、ありがとうございました。 コロ君が相当…

エッグ氏,ビーン氏,クランペット氏 (ウッドハウス・スペシャル)作者: P.G.ウッドハウス,P.G. Wodehouse,森村たまき出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2008/04/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る今更ながらウッドハウス…

相模大野に住む、小中高と同じだった友人に会う。小中高同じといっても仲が良かったのは、高校3年生、しかも受験シーズンからだったが。公民館や図書館で一緒にお勉強もといお話ばかりしていました。 すごくまともだけど、すごく変わっていて、すごく楽しか…

[rakuten:book:11526222:detail]茂木健一郎がMCの番組を見ていて。将棋の世界がとても緊迫感があって面白かった。森内俊之VS羽生善治、を双方から追っていて。ちょっと将棋の勉強をしてみたい、なんて。人物は勿論、将棋そのものも凄く面白そうな世界だ。と…

残響アーティスト: シガー・ロス出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 73回この商品を含むブログ (89件) を見る最近、Sigur Rosのアルバムがぶっちぎり。茹る暑さに辟易な毎日もこれで潤い。なんて涼…

試写会前にお茶に付き合ってくれたセイノ。唐突にキョドりだす。代表候補合宿に青木剛選手が名を連ねたとのことでの動揺らしい。キョロキョロ、どこ探しても青木選手は落ちてませんよ。アントラーズで名前が挙がっていたのは、小笠原、中田。随分えぐって来…

□「カンフー・ダンク!」@よみうりホール ストーリーがなさ過ぎてビックリ! シリアス調を期待する勿れ、お口ポカンなコメディー。吹き替えで倍増する序盤の三流コメディー仕様に引き潮気味になった所、エリック・ツァンの登場で一気に満潮。ジェイ・チョウ…

カンフー・ダンク!

公私を兼ねる試写会。

美容師さんから電話。そんなの初めて。 「コンテストに出るんですけど、○○さん(ME)の髪が丁度よくて。空いてる火曜日って、ないですかね?」 「うーん、すみません、仕事ですね。」 「・・・・・・・。」 「無理ですよね?」 「そ、うですねえ、すみません。…

エブリバディ,フレンドリー

人見知りな僕にちょっときつい最近の出来事。 嘘です、きつくはないです。ちょっと楽しい。

朝帰りでまた眠りこけ15時過ぎに携帯を見るとメールが15件、どこで事件が? ほぼ英字で意味不明の中、ライブに来ませんか? 行きます! と代官山へ。 □the SHUWA@代官山UNITUNITのshuwaも素敵でした。新曲また披露。いい気分転換にもなってよかった。 おまけ…

言葉に出来ないエトセトラ

最近平日が活発になったのは、春から週末に−−をする事が増えたせい。

5、6年振り、かな。の彼女に会う。友人のお墓参り以来に。渋谷タワーレコード近くの穴場なやたらめったらパンが美味しいパスタ屋さんでご飯を。随分久しぶりでも話は弾むもので。赤ちゃんの写真も見せてもらう。プロの人が撮ったらしく可愛い。いやややや、…

ガンバはやっぱり画面を見るとピッチに明神と二川を探してしまう。フタさんのループパスすげえ。ヤナギのループシュートも素敵だけれどね。京都も勝利。 アントラーズ凄し。開幕明けのスタートダッシュ、途中の失速、中断明けの加速。オズの魔法使い・監督の…

Sleep Wellアーティスト: Electric President出版社/メーカー: Morr Music / M.M.発売日: 2008/06/24メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見るELECTRIC PRESIDENT のニューアルバムが出ていた。またよいエレクトロポップ。 この2つは…

□ ジェイン・オースティンの読書会 @下高井戸シネマ やっぱり下高井戸はやってくれました。JUNOに続き、当たりが続く。 『読書は1人でするものだと思っている』と男性諸君を揶揄した劇中の台詞通りに思ってる、ジェイン・オースティンに惹かれない、そんな自…

暇だ。ってのたまうとその人が持ってる本を差し出してくれたりする。本当に好きな物は自分の五感で選ぶタイプであるけれど、好き嫌いが平坦なのでひょいひょいお借り。特に読書は文字を追うだけで満足する感がある。そんな暇つぶし&お借り物の2冊。雪屋のロ…

seasonのライブで久し振りにM君に会ったのを思い出し、Iにメールを送る。数秒後に電話があり3日後に会う事になる。即・決。久々に昔のライブ話や音楽話になるんだろうか、楽しみ。彼女は現在タワ○レコ○ドの宣伝部。 朝帰りもしくは昼帰りもとい、夕方帰りな…

ヤマハ、都市対抗決めてました。瀬戸際の戦いみたいだったけど。これで今年もドームに行ける。いつもバックネット裏辺りで。

海外市場では早速、フェネルバフチェに就いたアラゴネスがグイサ獲得したり、フェリペがデコを獲得したりEUROの余韻ですが、ドログバやランパードはインテルに行かないのか。

ウィンブルドン時期に丁度読むと盛り上がります。毎試合、ゲーム時が感動して泣けるんだけど今回もジワゅ。しゃにむにGO 第29巻 (花とゆめCOMICS)作者: 羅川真里茂出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/06/19メディア: コミック クリック: 4回この商品を含む…

燃え尽き症候群

ユーロもウィンブルドンも終わりバーンアウト気味。

町の喧騒をよそに、セールとは無縁。下北で生活雑貨をまとめ買いしていたら古くからの付き合いのそれこそ身内みたいな人から電話で歩きながら話す。最近とても恐怖に感じている事を思い切って打ち明けてみたら、滅多に笑ったのを見た事ない人に受話器向こう…

サントラも勿論買い。

□ JUNO/ジュノ @渋谷アミューズCQN なんといってもエレン・ペイジが素晴らしい。なんか、ただいるだけで泣けてくるもの、感動して。それぐらい、エレンのジュノは素晴らしかった。の後にSNLでのパフォーマンス見ると固まるけど(彼女にはレズビアンの噂あり)…

28週後... (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/06/06メディア: DVD購入: 4人 クリック: 48回この商品を含むブログ (68件) を見るホラーが苦手なのにゾンビ映画を観る、さあ自問自答。ヘリ…

確か、らんま1/2の話から。「最初に読んだ少年漫画は?」「買ったのは?」少し前にそんな話を。思い浮かばず答えに窮したけど、今ふと思い出したのは、嵌まった漫画の最初の記憶は小学生の時のこれかも。 でももっとよく考え直したら最初は「ドラゴンボール…

七夕には仲良くわらび餅を

つつき合うのであーる。