2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅にて。かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2007/08/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る 親と生き別れ行き場を失くした…

シネマ備忘録

映画デイです。

□ROCK'A'TRENCH@代官山UNIT 今日も今日とてLIVE前にひとしきり盛り上がり、カフェ ミケランジェロにて(名前が…)。今日も今日とて懐かしの再会。といっても知り合ったのはシークエンス・パルスのLIVEだったりするので、他の場面で共通の知人が居てまたも繋が…

□プラネット・テラー in グラインドハウス / デス・プルーフ in グラインドハウス @ヴァージンTOHOシネマズ 六本木ヒルズまずはロドリゲス版。化学兵器ガスに街はゾンビだらけに。エグいのが苦手過ぎるので顔にターバンしようとショール持参で耳閉じ目閉じと…

暑くて忙しい、日。

とにもかくにも最高でした、グラインドハウス。

信頼していて大好きなロバート・ロドリゲスとまあ嫌いじゃないよ(何様目線だ)クエンティン・タランティーノの最強タッグ。のグラインドハウスが日本上陸です。公式サイト。アメリカは2本立てで上映していた、タランティーノ版のデス・プルーフ in グラインド…

夏の甲子園閉幕。行く末が読めない展開もまた面白い。個人的には新潟明訓を応援していました。決勝戦。仕事中、8回広陵が3点リードしていた辺りまで確認して次に観た時は佐賀北が優勝を決めていたので何が起きたのだろう、と8回の裏の満塁弾なんて、まさに筋…

香港ムービーばかり手にしていた19の頃レンタル店で同じアジアコーナーにあったトラン・アン・ユン監督の「夏至」「青いパパイヤの香り」にふと手を伸ばしたところその映像美に虜に(平素映像や雰囲気に惹かれることはない上に米・香港映画以外に惹かれる事が…

最近のお気に入り THE NEW SCHOOLアーティスト: THE TOUGH ALLIANCE出版社/メーカー: RALLYE発売日: 2007/07/14メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るお洒落でも踊れる訳でもないfromスウェーデンのエレクトロポップ。けど青春で可愛いです。舌った…

残念ながら惜しくもメダルにあと一歩、ユニバーシアード、ベスト4。素晴らしい結果だと思います。そしてこれからが大事。彼等は未来というより現在な気がしている。 バスケ離れしてますがシーズンが近付いてきました。バスケネタに触れて無いですが、検索の…

再度の香港ブーム到来。10代の嵌まっていた頃を思い出す。多分植え付けは、以下香港映画之私的系譜。 ジャッキー・チェン(弟とポリスストーリー観てました)→キョンシー(弟とお手製お札でキョンシーごっこしてました)→チャイニーズ・ゴースト・ストーリー(弟…

下北沢シェルターにて、BOYS NOWの復活に矢田さんがギターで参加。惜しむらく平日は到底無理なので諦めていて、しかし当日急遽行く事にする。2番目、間に合うでしょ、とシェルター受付に駆け込むと、「今から始まります 3バンド目が。」 うぐ…。あと1歩及ば…

引き摺りますが。サム・リーは演じる役幅が広いと思っていた。しかし本人はそうは感じて無いようだ。コミカルな役が多いと、そうか。だから今回のシリアスでバイオレンスな役で脱皮できるか、と嬉しいらしい。納得の大熱演。メイド〜以来無縁だった賞レース…

下北沢ERAにてmodlung企画でした。開口一番「間に合わなかったでしょ?」と言われるのは挨拶替わりになってきました(僕のせいではない‥)。間に合いませんでしたが!さておき、MIRRORは歌がなくなったらしい。あの超絶面白MCがないのが残念。Bf酒井さんのバン…

サム祭真っさなかに生サム・リーて最高でしょ?ま、この為に観返していたんだけど。極度の忘れっぽ。3年振りの来日、舞台挨拶デシタ。よう分からんがもれなくARATA付き。開場ギリギリセーフに乗り込んで、柱に佇むと正面鼻の先の顔はARATAさんでした。生サム…

憑 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/11/05メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る 次々と憑依するターゲットを変えていく悪霊に祈祷師が挑む! 「牡丹と薔薇」の小沢真珠が主人公の香港在住の日本人女性を好演。…

8月8日は白玉の日でした。

そして、今夜の予定はこれ。なんで、小沢真珠?

ワンナイト イン モンコック [DVD]出版社/メーカー: タキコーポレーション発売日: 2005/09/02メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (26件) を見る 世界で最も人口密度の高い歓楽街、そしてアジア一の犯罪都市、香港の旺角を舞台に、街を仕切る2…

曖昧な週末 [DVD]出版社/メーカー: タキコーポレーション発売日: 2005/10/07メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る意外とレンタル屋で見つけた、見落としていたサム・リー出演作。脇役かと思えば、ほぼ主役のような活躍で、サム・リ…

P・I・N・G P・O・N・G

こんなに明るいうちに帰れるのはいつぶりだろう?と4時過ぎあがり。こんばんは、無謀に、多忙です。 時間が足らないじゃなく、体が足りない心地だ。

甘い果汁に、甘い夏!

夏は、 というかいつでも やっぱりトマトが好きなので 「旬」 がまるごと 2007年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2007/07/20メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (25件) を見る こういう雑誌を買ってしまったり。トマトより中…

アジア選手権、オリンピック予選が終わってしまいました。結果、日本は8位。オリンピック出場はならず。世界は(アジアだけど) 甘くない。じかに試合を見たかったのを涙をこらえ我慢したとこですが、日本代表の戦いぶりはどうだったのでしょうか。練習量だと…

今日は会社でテレ○アナウンサー、キャスターの夏休み一覧が配られました。キャスターだって夏休みなのに、こちとら休みはありません。300人近くいる社内でも、休みがないのは数えられる位なんですよね。どうも 理不尽です。 休みはなくても、予定が沢山なの…

フリーダムランド [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/07/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る ある日、手を血まみれにした女性ブレンダが病院に現れた。彼女は子供が誘拐されたと証言…

シネマ備忘録

フライパンの上を歩かされてる 錯覚を起こしながら、灼熱の空の下。体弱なので倒れそうでもタノシミな事が手の中にあるので、ふわふわ浮つき気分で街を闊歩。楽しみです。 新宿・地下道の柱がウコンの力になっていて、薄ら笑い。(笑う気力はない為) 充実した…

トランスフォーマーが見たい。幼い頃に見たアニメ、そのカッコ良さに虜になった、だったら実写になっても期待を裏切らない筈である。事実、どスゴイ迫力でめちゃくちゃかっけー>予告。男兄弟ばかりだとやっぱこういうのが好きです。ガシャーン、シャキーン…

何年振りかの友人とのメールのやり取りは柔道から派生し、スポーツの話題へ。意外のバスケットボール好き、高校はバスケ部だそうで、能代がアツカッタよね、とメールが。タイムリーにですね、佐賀インターハイにて能代工業が優勝。かくいう自分もバスケへの…

Say No to Being Cool: Say Yes to Being Happyアーティスト: Softlightes出版社/メーカー: Modular Interscope発売日: 2007/02/13メディア: CD購入: 1人 この商品を含むブログ (23件) を見る僕達のハートを盗んでいったThe Incredible Moses Leroyが、別名…

という訳で、安部公房を読み返しています。今更だけど、話のシュール具合にどうも心を奪われがちだけど、文章がとてもいいんですね。詩歌の様。発見して、新鮮で、2度美味しい。 いつもどおりの朝になるはずだった。 上体を右に傾け、ひろげた新聞の隅に肘を…