2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌々映画を観たのは初めてです(笑)。といってもこの映画自体は凄く観たかったのだけど、仕事終わりで疲れて、とても映画なんて観る気分じゃないってのに、仕事で 今月中に1本観ろ、とせかされ、今月中って(あと4日)、今日しか観るときねえじゃねえか!と、チ…

蕎麦に対する活動。といっても地味に。たまに、2人で。 本日行ってきたのは、下北沢の七つ海堂です。粗挽き蕎麦は売り切れ。次はくりはらに行くぞー。

バースデイという番組で、日本代表の竹内譲次・公輔兄弟の特集。たまに映るのは五十嵐圭選手。むーー、分かっちゃいるけど他の選手も取り上げて頂きたい。今回の大会を支えていた、輝いていたのは誰か? 個人的には、折茂武彦選手、桜井良太選手、古田悟選手…

少し早めに仕事上がらせてもらって東京ドームへ。同じ様な人が多いのか応援団の他に目立つサラリーマンの方々。スーツ率高っ。ヤマハのベンチ裏で観戦してきました。って、そうそう。社会人野球の都市対抗を観て来たんです。何故YAMAHAかって、別に中・高校…

続。メディアをふっとばせ。 「汚点、屈辱、史上最低、苦しい経験を糧に」メディアではこんな活字達が自由に踊っています。配信されるニュースにうんざり。パソコンごと投げつけたくなるぜ。だいたい、取り残される状況をつくったまま放置していた張本人たち…

歴史的勝利でした

常々思うことは、メディアというものは事実を公平に伝えるべきであること。 公平を規してない報道は苦手です。

完全なる田臥ファンだけど、「田臥がいれば勝てた。」なんて発言にはお口アングリ。 それを協会のトップが言ってるんだから、呆れ というよりはちょっと怒れり、なのだ。そんな事を最終戦前に発言する、神経疑うふざけた態度でジェリコ・ヘッドコーチを解任…

責任を取るべきなのは誰でしょう?

雑音をふっとばせ。

先月、緻密に計算して、DVDを3万円程度(逆サバ)購入。タワーレコードのポイントカードが2枚近く貯まってしまい、そのポイントでまたDVDを買う、3枚。(全て1500円、安い。not中古)フォーチュン・クッキー [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エン…

プラダを着た悪魔作者: ローレン・ワイズバーガー,佐竹史子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/12/19メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (35件) を見る全米で公開ヒット中。日本でも公開するもよう。プリンセスから脱却できたか、アン…

シン・シティ、最高!えぐいシーン満載にモノクロムービーだということを差し引いても(Because 苦手だから)、Awesome! 知らなかったけど、ジェイミー・キング(ブロンド美女!)にアレクシス・ビーデル(ブルーの瞳!)も出演していて。キレイだな〜 かわいいな…

□山本聖 @下北沢mona-records 誘われて行って来ました。プレイメイツのライブを最後に見たのはいつだろう? 全編日本語詞が新鮮で、そのギターをよく魔法の一振りと表現していたけれど、弾き語りでもそれは変わらず、それよりも何よりも、声が放たれた途端…

アメリカで公開中の映画を批評するサイトにて『Clerks2』を発見。 が子hじゃ居jhああ意じゃ字阿附亜h具亜hがうhgjfs意hrk文字化け同様即倒しそうになったのは言うまでもない。 実を言えば、ケビン・スミス監督のニュージャージー5部作の中では最下位だけど…

地上波で、近く 『ロック・ユー!』が放送されるみたいだ。ヒース・レジャーとシャニン・ソサモンのコンビ。ソサモンのクール・ビューティかつオリエンタルな雰囲気が好きなんだけど、『着信アリ』のリメイクに主演するらしい。コンビはエドワード・バーンズ…

イン・ハー・シューズ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2006/04/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (130件) を見る 宣伝の仕方が苦手で、意欲わかず。観ると面白。シャーリー・マクレ…

シネマ備忘録

逆転裁判は2の最終章まで進んでいます。 シネマ備忘録

やっぱり、鬼CUTE。 ビッグ・ライアーには悪役として、今や大人気のポール・ジアマッティが出ているんだけど。新作は奇才M.ナイト・シャマランの『レディ・イン・ウォーター』。ちょろっと観る限り面白そうです。監督いわく、”バタフライ・エフェクト”な話(…

君に恋した月曜日

DVDを借りてきたのに、急にアマンダ・バインズに会いたくなってしまう…。というわけでそっちのけで手持ちのDVDを観てしまう。