2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CL。準決勝、インテルvsバルセロナ。これが正しいバルサとの戦い方だよね、って見本。バルサと同じパスサッカーを展開するアーセナルの真っ向勝負はちょっと笑えたぐらいだ。次元が違うって。それでも本来のベストメンバーで見たかったという思いもあります…

■第9地区 仕事抜きの映画鑑賞。久々。映画館で照明落ちても会話している人は第10地区に送られてしまえ(本編と絡めて)と。思うほどハラワタが煮えくり返ります。前後の男子高校生達に心の中でニフラムだぜ。本編の最高っぷりと来たら。PG12のグロさは覚悟して…

鹿島アントラーズ、3連覇しました。 優勝が決まった最終戦の浦和戦は観に行っていないので、ホーム最終戦のガンバ戦が記憶に強い。まさかの5-1で勝利。小笠原のインターセプトから興梠が切り返してシュートが特に。真冬だというのに、初夏みたいな暑さでした…

●4/22 KOC来日のEASTで、神保町でライブやります、と聞いて、職場から近いではないか、なら行こう!てな具合で。前に書き残した気もするけど、リディムのライブは大きい所か野外か海外のバンドの対バンでと思っていて。この1年で全て満たされてしまった。で…

TWINKLEとriddim saunter

こんなタイトルにしちゃうぐらい好きだと思う。

※文中に時差あり。W杯イヤーです。抽選もとっくに終わっております。俄然興味が湧いてきますね。なんてったって日本の入ったグループにお口あんぐり。ナイスくじ運ですよ。 日本、オランダ、カメルーン、デンマーク。 何が素晴らしいって オランダ→ロビン・…

白い紙/サラム作者: シリン・ネザマフィ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/08/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る買った訳ではないけれど、読む機会がありました。一人称が無いのは素敵かもしれない。←白い…

世紀末の予言者

サリンジャーが亡くなっても、世界はちっとも変わらない。そんなこの世に違和感を感じる。サリンジャー信奉者でもなかったのに、不思議だ。読んだ順序からしてチグハグだった気がするし。ライ麦〜を読んだ理由も、高校生の時に観た「陰謀のセオリー」が発端…

覚えてる日記。 3/25 ふらりと飲みに行く。意外と理論的に話す方で「君は感覚的だ」と言われ、なるほどと思う。とても話し上手で聞き上手楽しかった。大好きだったゲームのシナリオを書いた人。プチ興奮、何より弟に教えてあげたい。終電までもほとんど酔わ…

明日、春が来たら

松たか子好きなんです。 空の鏡アーティスト: 松たか子,前田たかひろ,坂元裕二,日向大介出版社/メーカー: BMGビクター発売日: 1997/06/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (22件) を見るいいアルバム。

ライブ、結構海外のに行っているかもしれない。 ■OWL CITY from 米・シアトル 主役はMaeなんですけど、前座でアウルシティーが出ると聞き付け駆け付け。正直、OWL CITYの時の方がオーディエンス多いっていう。ビルボードの影響凄いな。ネットで連載している…