2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

□ 迷子の警察音楽隊@シネカノン有楽町2丁目 公式サイト。 音楽が大好きなこと。 人が恋しいこと。 家族が大切なこと。 言葉が違っても、神様が違っても、 国が仲良くなくても、それはおなじ。 エジプトから来た警察音楽隊が、 イスラエルの寂しい町に届けた…

ふと思い出して以前居た会社で貰ったドラマDVDを見る事にする。 ドラマというよりテレビをほぼ見ないので新鮮。 結構面白かったりなんかして。脚本。が、いいよーな。 昨今の日本のドラマは原作物が多いようで。 しかも俳優優先で。そもそもは脚本ありき。で…

ウィッカーマン [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/01/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (33件) を見る予告を見る限り期待していたウィッカーマン。リメイクとは知らなんだ。少女を探…

シネマ

一週間の恋人(レンタル編)

ヒース・レジャー、『恋のからさわぎ』繋がりで ジョセフ・ゴードン=レヴィットが好きでした、と。チェックを怠っていたら結構いい役を割り振られていて*1。早速DVD購入。余計な物までガシガシ買ってしまい、アデュー諭吉さん。 BRICK‐ブリック‐ [DVD]出版社…

シネマ備忘録

永遠の恋人(購入編)

ヒース・レジャーの訃報に驚きを隠せない。 まさか。信じられない。大ショックだ。 かつて日本でも人気のあった先日のブラッド・レンフロ夭逝のニュースは大々的に報道され目にはしていたが、 ヒース・レジャーのそれは今日何気なく覗いた映画情報サイトで知…

・「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」@TOHOシネマズ府中 前作は先行オールナイトにて。当時は付き合いだったので劇場観賞の予定はなかった続編。 やはり1の方が大作爆発楽しかった気がする。作りが小さく感じる。ジェリー・ブラッカイマーら…

朝御飯は雪見だいふく

府中で用事があったのでそこで鑑賞が可能な映画をチョイスする。 最近水曜に映画を観る事を自ら課している気がする。 実は今月はもう観たい映画などなかったりして。けど2月は目白押し。

JBL週末の2連戦、トヨタ自動車アルバルクはAJ決勝で惜敗したアイシンシーホースとの対戦でした。 結果は1勝1敗。昨日のゲームで100点ゲームをやられてたので肩を落としたけど、今日は勝利してやり返す。よかった、よかった。 オーエスジーフェニックス東三河…

パフューム ある人殺しの物語 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2007/09/07メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (30件) を見る『世にも不幸な物語』と冠したい位、主人公に関わる人々が不…

・「再会の街で」@新宿武蔵野館 歯科医のドン・チードルがある日 街で、歯科大時代のルームメイトのアダム・サンドラーと出会うが、9.11テロで家族を失った彼は心を閉ざしていた、立ち直らせようと交流を図りながら友情を築いていく2人。いつものコメディー…

『ポリリズム』が胸キュンだからと言ってまだ分からないだろ?と、ちょっと待ってと自制心。 (音源購入はね。) 新曲をTVで目撃。ヤバイ、Perfume本物です。 天使にハートを射止められた如く、曲もダンスもまた虜で上乗せ胸キュンで夢中です。テクノ分からな…

渋谷はどこも混んでいて、結局先日と同じ奥まった場所にあるcafe Bandaへ。場所が場所なので空いてる。ホットのカクテルで暖まったらデミオムライス。外が暗くなると照明も落ちラウンジDJも始まり居心地が更によくなりzzZ...。アールグレイの紅茶を飲みなが…

オールジャパン・決勝戦。 去年の決勝と同じカードは、雪辱を晴らす形でアイシンの優勝で幕を閉じる。 アイシンシーホース ○ 85 − 82 ● トヨタ自動車アルバルク --- 序盤。 高さを生かしたポストプレーでやられる。 インサイドで優位に立つ事が出来ず、高さ…

・ザ・スナイパー やっつけ邦題がひどい。殺し屋のモーガン・フリーマンと、たまたま息子とキャンプにやって来たジョン・キューザックが出会い森の中から警察に突き出そうと奮闘する話。やっぱり悪役では終わらないモーガン・フリーマンだけれど最近演じる役…

後学の為、食事日記。後で思い出す時に役に立つかなと。体育館前に友人に案内され東急近くのイタリアン。窯焼きピザが売りらしい、ランチだったのでシーフードドリア。時間が余っているので東急から雨の中頑張ってかなり歩いて、cafe Banda。こういう所に来…

見慣れた東芝との準決勝。序盤からトヨタがリード。久々によいディフェンス、の上に成り立つオフェンスを見せてくれました。後半からは書き殴り。 拓馬選手3P外れる、2度目は成功。東芝・ランディー選手シュートを拓馬選手リバウンド、速攻オバノンからマイ…

□ 俺たちフィギュアスケーター@渋谷シネマGAGA! マッチョで派手な演出を売りにしているフィギュアスケーターのマイケルズ(ウィル・フェレル)と、繊細なナルシストのマッケルロイ(ジョン・へダー)は世界選手権で同点1位となり、表彰台で大乱闘を繰り広げ…

俺たちフィギュアスケーター

日記、冬休みver.を、だーっ と書いてました。はあ。肩、トントン。

18の頃、帰省がてらに汐見坂の海へ花火に行き。 そこで出会った人が中学の同級生ながら初めまして風味で音楽談義で盛り上がる ※当時メロコアやらスカコアやら。 (出会ったと言っても行くまでの車の運転はその人だったけれど) そのまま月日は流れ半年前、同窓…

ありゃりゃ。AJでは、OSGは日立に負けてしまったんですね。勝ってくると思っていたし、OSGが観れると少し期待していたのだけど。残念!

少し前に、兄がオープンさせたお店へ行ってきました。売りは、50種類以上揃えたワイン。この辺では中々ない、と胸を張らせていました。 学生時代からお酒にはまり出し、部屋を訪れる度にインテリア如くアルコールの瓶が増え、ついには何か機械音がする・・・…

思い出したように、よもやま話。 友人の車に乗っているといきなり、「昨晩空を見ていたら未確認飛行物体を見た。」と言い出すので、あんた何言ってんのと制す。UFOらしき怪しいものを見つけたのでずっと眺めていたら消えたと切々と説明しようとするので、ば…

終了後は渋谷方面へてくてく。付き合ってくれた人が、梅酒好きのアボカド好きということで、とっておきのお店へご案内。青山通り近くの『うさぎ』。隠れ家という言葉がピタリの素敵な場所です>内密ですよ。アボカドと梅酒の品揃えが豊富、あとはピンチョス…

オールジャパン2008です。新年初観戦は準々決勝から。 まずは、レラカムイ北海道vs東芝ブレイブサンダース。レラカムイはいまいち、なんていうか、遅・・・・・い?中入れず息が合ってないというか攻撃が単調。外からとFTで稼ぐ。東芝はミスマッチをついた伊…

贈り物購入の為、渋谷西武に寄る。予想外(SALEなど行った事がないので)の人にも酔うが、匂いにも酔う(化粧品カウンターは今の体調だと辛い)。ジ○スチュア○トのお姉さんがよかれと忍ばせてくれた香水も今は鼻腔を突く、うっ、フラフラしながら代々木体育館へ…

打ーち明ーけー話にあったーー 酔うと暴露話はしてしまうものですが、 酔っていなくても、大切な気持ちを伝えてくれた君に、とっておきの話を。 並んだオレンジジュースとセイロンティー。 と、綺麗に決めたいとこですが、最後に辿り着くのは・・・・・ソル…

潰すつもりが潰されちゃー 意味ないよ、って。 下卑た会話は目に余るもの。 テキーラがやばい、と分かってきたので避けたとしても60度の泡盛を飲んでちゃ意味がない。皆が明らかに潰しにかかってきていて、何故か矛先がME。夏に泥酔した時と同じメンバーでし…

ROUND1へ初めて行く。ゲームセンターが好きなようです。 「これいいなあ。」と呟いていたら、 「多分とれるよ。取ってあげる。」と、 一緒に居た人がサラっと取ってくれました。マジ、スゲー。こういう人は本当に凄いな、って思います。ゲーム上手い人とか尊…