2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピー フィート [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/07/20メディア: Blu-ray クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見るアニメは興味ないんですが、これは多分品川で『レディ・イン・ザ・ウォーター』を観賞時の予告…

溢れ出して、ナツ。

昨日は笹塚のお祭に行って、納涼どころか蒸し蒸され地獄絵図。ショックな出来事がありましたが、奮起だ。『レッスン!』を見に行く計画も、「暑いね」「暑いな」「…」「やめとこう」で頓挫。昨日買っておいたDVDを観る事に。

会社で暇な間サボタージュ、the chef cooks meのYOU TUBEに上がってるPVを見て(音なし、それは意味あるのか)。これ、凄い可愛いー、インディーズバンドのPVと侮る勿れとてもイイ作品。起こる怪現象。パイを顔面に投げ付けるシーンに、ギターさんの顔にパイが…

もう今週は徳島です、あっという間だった気がします。週明け会社で読みものをペラとめくり、目にした記事で気付く。珍しくバスケットボールを扱っていると思えばアジア選手権はすぐそこかー。世界選手権時は五十嵐圭、竹内公輔、竹内譲次選手のインタビュー…

周りに目を配らないのと向こうは覚えてないだろうと思いがちだけど意外や挨拶をされてこっちからすればよかったな、って後悔はまちまち。ライブハウスでもそういう事は多々あります。週末も僅かな後悔と懺悔。マズった。 ところで週末は久々に会う人が多くて…

シマウマ隣に走る

人の目は気にせず、人の事も我関せず。そうでありたいといつも思っています。 (困っている人を助けないという意味ではないよ、人の気持ちは推し量れる人でありたいし、内面の意味での視野は広くありたい) 眼鏡を普段かけないのは視界に何かを入れたくないか…

1000の小説とバックベアード作者: 佐藤友哉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (165件) を見る 僕は「片説家」。「小説」と違って、個人のリクエストで、その人のためだけに物語を書くの…

CALL MY NAME part...?

トモスレバ、うなだれてしまう毎日を払拭を!と、読書人になりたいと思う。魂胆が軽薄。 さして、読みたいものを見付けるのはこれまた困難、金銭的な余裕も。 なると、残りの選択肢は本棚を蒸し返す。少し切なくもあるこの頃。

アンビリーバブル [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/12/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る 近未来の地球では様々な異常現象が起こっていた。世界の中心地ニューヨークも例外ではなかった。教師のジョンと国…

眠れぬ夜は君のせい

睡眠不足は夜更かしだけのせいじゃない。 柔道・金鷲旗が凄い。1年生の20人抜きだそう。その東海大相模が優勝でした。勝ち抜き勝負が好きです。団体戦ならでは。先鋒が5人抜きとかバリ興奮する。その金鷲旗、テニスにうつつを抜かしていたら終了しており、今…

□the shuwa@下北沢ERA スタートから解き放て、アクセル全開格好良かったです。ERAがディスコに変貌、赤い照明似合い過ぎ。ごえさんのコーラスが、ちょちょちょ待って、セクシー過ぎてトキメキ度数150MAX。悩殺。随分前から知っている人なのに!3年振りのAlbu…

summer dress

だー、もう!

□SEQUENCE PULSE@渋谷NEST 喩えがアレだけど※上手く説明出来ない、どんな音楽でも"水の中の泡"のようなギターの音が好きです。シーケンスは全てが丸ごと水の中のよう。轟音溢れ出す、ダムが決壊するかのような瞬間も最高。ライブの出来は良くなかったらしい…

泡よくば、水に消える

インストで夢心地。

男子バスケットボールは、旧リーグ・バスケットボール日本リーグ機構から、新リーグ・日本バスケットボールリーグへと名称変更しましたが、略称は「JBL」のままだそう。公式サイトも継続のようで、2つのまま??んん? リーグカップだとかレギュラーシーズン…

今日は夕方までに用事を終わらせて、久し振りにゆっくりとした時間を過ごせてます。写真は沖縄土産に頂いた泡盛。コレは、手乗りミニサイズで可愛いです。ありがとうございましたー。最近とみにお酒を入手する事が多く、密造酒、ではなく日々酒に興味が‥と囁…

が、代々木第2にてあったそうです。アジア選手権と北京五輪予選を兼ねた、7月末の徳島で行われる大会は観に行けないのでエールを送りたかったけれど、土曜同じく出不精な自分は人も多いだろうとご遠慮。盛り上がったでしょか、盛り上がり士気も上がれば何よ…

台風前後の気候が好き。そんな風を受けながら、真夜中pm3:00甲州街道沿い。車屋の真っ暗な空きスペースに何もないと思って居たら、ライトも消したパトカーが潜んでいて慄いた。あれって警察は無許可で停めているんですかね。甲州街道にも警察官がうじゃうじ…

最`愛'絶叫計画 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン発売日: 2007/07/06メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るDATE MOVIE。アリソン・ハンニガン本当は可愛いのに。ナポレオン・ダイナマイトの…

America is all about speed.

点と線が繋がった。 そこからは面白くってしょうがない。 これだから人生ってのは。 色々な読みものが面白いです。ポークチョップ ―― 質がよくて分厚くて、新鮮な ―― 付け合わせは芽キャベツに、ニンジンとスウェーデンカブのミックス、マッシュポテトとグレ…

・今宵、フィッツジェラルド劇場で@下高井戸シネマ 映画ファンにはお馴染み、ロバート・アルトマンの遺作を観てきました。 アルトマンの作品は、淡々としていながら深遠。そこに何を見出だすかはその人次第だろうけど、大人になりようやくその深みを見つける…

老人の死は悲劇ではない

とスクリーンでは科白が紡がれる。実際にこの言葉を口にしたのはアルトマンであるらしい。 雨、そして偏頭痛。布団被ってふさぎ込んでいたらシネマへのいざない。手を引っ張られながら、それもう見たんだけどー、基本誘いは断らない優しい人(?)なのでスクリ…

ダイ・ハード4.0の出演がジャスティン・ロング、ティモシー・オリファントだと浮き足立っていたら、盲点、娘役がメアリー・エリザベス・ウィンステッドに、ロングのハッカー仲間にケビン・スミス。フガフガ。(鼻息荒げ) それって、凄く ヤバイ。情報に疎くて…

鹿男あをによし作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 409回この商品を含むブログ (493件) を見る 読み始めても進まない。そこで「あ。」と思い出す、前作もストーリーは面白くともキャラクターに魅力を…

七夕にホタルを見に行ったらウシガエルに会う と休日をぼけ倒していたら、七夕にヤマハは苦戦を強いられていたようです。敗者復活戦に臨み、都市対抗は第5代表と。むーん。

失ッタモノヲ取リ戻セ!

と。 "身を粉にしてのウインブルドン"は誇張表現も、この数週間でロクでもなかった睡眠時間。高揚感を得、生命力を失いました。 今週からは死んだように眠ろうにも、そうは問屋が卸さず。詰る所、続・睡眠不足。 ウインブルドンが終わって、燃え尽きたかのよ…

THE LAST EMPEROR

--- ウィンブルドン2007終幕。 去年と同じカード、ランキング1位フェデラーvs2位ナダル。昨年同様フェデラーの一方的な展開か早速ブレイクで3ゲーム連取、しかしネットに出たフェデラーの横をことごとくナダルがパスで抜いていく。ナイスリターン。ブレイク…

□riddim saunter、RISINGTONES、SKAYMATE'S、ROCK'A'TRENCH@下北沢CLUB251 久々の連絡と、誘われて行ってきました。うれしたのし大すき! いつもと違う雰囲気のライブは、砂浜/海辺に連れてってとスカやダブ、レゲエは楽しい。夏って感じだ。リディムは洒落…

初ロッカトレンチ

呼び名。高校生の頃の友人は、「8」〈 パッチ 〉と呼びます。 こっちでも呼ぶ人はいるけど、いつの間にか〈 ハチ 〉ですね、犬みたい。わん!

夕焼けロマンチック

七夕が土曜日なんてロマンチックですね。 ウシガエルにばったり遭遇。ちっともロマンチックでない。 --- ウインブルドン。 さあ女子の決勝、カードはエナンとイバノビッチ? 確認すると、バルトリvsヴィーナスだ。エナン負けたのか!ヴィーナス勝ったのか!…