2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EUROハイライトに釘付けでいると、裏のウィンブルドンはこれは見逃せないフェデラーvsヒューイット。最初のセットはタイブレイクまで持ち込み、思わず白熱、フェデラーのミスにブラウン管向こうに声が出る。うぁっ! あー、もう! チャレンジにチャレンジで…

EURO2008の優勝国はスペイン。 祝スペイン!喜スペイン!嬉スペイン!感スペイン!涙スペイン!興奮で眠れない。セスクLOVE!セスクアシスト王!セスク情熱!セスク オ・レ!セスクZZZZZZZZ・・・・・・。寝惚け眼で会社に行けば現地に出向していた記者さん…

途方もなく素晴らしい

賞賛を贈るアラゴネス監督。言葉は続く。 「ボールを持ったスペインに敵はいない。」

□season@新宿NINE SPICES music change the world! 歌詞のままに、湿度100パーセント、不快指数300パーセント、も、一気に初夏の風が吹き抜ける。seasonが爽やか過ぎて最高です。初めて観たハタチの頃から変わらない曲も新曲も即・大事に包んで持ち帰りたい…

渋谷に『JUNO』を見に行くと、満席近い盛況。 前方で顔を上げて観る形になりますがよろしいですか? よろしくない。 早起きも意味を成さず、ポッカリ空いた時間をフラフラ。 警官隊の数が凄い。待ち合わせ遅れるらしいので一旦帰宅。

カラフル・ライフアーティスト: ケイジャン・ダンス・パーティ出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/04/23メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (57件) を見るCAJUN DANCE PARTY。少し前に色んな店でかかっていて、流行って…

EURO、セスク、EURO、セスク言っててごめんなさい。Jはアントラーズが4GOALでグランパスに勝利。ゴールが4つ、、、にわか信じられないとか罰当たりな事呟きそうな、鼻血噴きそうな展開。開始早々のマルキーニョス先制弾、ビジャなんて目じゃないです得点王マ…

普段は人込みは苦手で、誰かに会いそな街は人込みに紛れて居たいとも感じてしまう。人込みに乗じて。・・・・・?たまに思うのは、自分の容姿が酷いので誰の視界にも入らなければいいのに、という気分になって外に出たくなくなる。誰かが見てる、見た目を気…

フェデラーといえばフォア。しかしバックハンドで深く打ってくフォームが好きだったりします。浅く落とすスライスもたまんない。なんなら全部たまんない。ネットプレーも譲らない。相手のアンフォーストエラーもあるにせよ。ネットに詰めてそれ大丈夫って思…

暑いですね。茄子の揚げ浸し。暑い時の揚げ物は忍耐勝負で辛いのだけど、それを冷蔵庫で冷やして冷酒と食べる時の幸せ。豪華にニンジンとオクラも揚げた冷たいナスの揚げ浸しと鳳凰美田。ザッツ天国。くーっ。気になるのは生酒の賞味期限。半年行くけど平気…

遊びかマジかなんて どーでもいいよ

SUN SUN SUN'95。 ハワイかグァムかなんて どこでもいいよ、 なんの歌だったっけと、ウルフルズだった。 ウルフルズが好きだったという訳でもないけど、夏ぽいよね。

0:20〜4:10 ウィンブルドン 3:35〜5:45 EURO普段テレビにツレない人が6時間近くTVに張り付いてます。体斜めになりながら。泡吹きながら。白目で。白目はちょっと得意なんです。オーメン、言われてます。熱を帯びない人・物が好きなので、フェデラー派という…

生か死か、それが問題だ

ユーロすぎて死ぬ。 な、毎日に、ウィンブルすぎて死ぬ。が加わり、 本気、瀕死な、日々つれづれです。

イバノビッチが凄く綺麗になっている気がする。美人さん!ランキングもいつの間に1位。サーブが良くない。ただここって時には流石のプレー、勝負にネットに出たデシーに振られるもロブで上を抜く。打ち合いは見応え、むんむん。やはりサーブが入らず乗ってこ…

田代選手はバスケットではお馴染みの大濠高出身で、元パナの西塔佳郎選手のブログで名前を見掛けた時はおおそうかーなんてちょっとびっくり。同級生なんですね。西塔選手は非常に残念ながら引退してしまいました。うーん、最後まで麒麟のホームレスの方(チガ…

Dragon Ashのテーマソングが頭から離れない。EUROが面白いのはプレーの質もそうだけど、カメラワークもあるのかね、と。あの上から映すのたまんない。お金の匂いがプンプンします。金かかってんぜー的な。ウィンブルドンのホークアイも維持費凄い掛かるらし…

先日、友人家で読書。君と僕。 (1) (ガンガンコミックス (0602))作者: 堀田きいち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/03/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (139件) を見るガンガンらしいけど、ガンガン…

今更ながらアッキーナが可愛過ぎてキュンキュン。木下優樹菜もかわいい。WOWOWのEURO番組に出て居た女の子もデラぺっぴんさんで気絶しそうでした。究極は、ドイツのシュバインシュタイガーの恋人。ビューティフル過ぎて嫉妬です。あんな美人さんが、あんなゴ…

ドンドン、ウィンブルドン。杉山さんは難なく勝利。対戦相手の若いお嬢さんはメンタル的にもちょっと自滅気味になって、メディカルタイムアウトの後は立て直した様にも感じられたけど。にしても杉山さんはよく走る。シャラポワはとにかくいつだってウェアに…

ああ、一年ぶりの再会。実際には数日前、EUROのイタリア−フランス戦でトニー・パーカー&エバ・ロンゴリア夫妻とともにTVカメラにすっぱ抜かれて不意打ちの再会、フライングしてるのだが。こんな形でこんにちは、最も愛してやまないアスリート。 ウィンブル…

昨晩。代表戦よりもEUROの熱が熱過ぎて。大雨で予定がなくなって大人しく代表戦を観て(このチームはDFがFWなのでしょうか。とは違えどボンバーさんには感服っす。)しまったため未明のEURO、注目の準々決勝イタリア−スペインは録画に。次の日はニュースを一切…

ロシアが見たかったと言いつつも、オランダvsスペインと素敵なカードを観たい訳で。クロアチアにも続き、ここまでの番狂わせは見たくないよ、と。先制ロシアにロスタイム前にオランダ追い付くも延長戦で2連弾食らって、儚くも散る。いい戦いを続けて来たのに…

そこにヒディンクの魔法を見た

ロシア来ちゃったよ〜。

新人戦の最終日が今日だなんて、誰か教えて下さい。起きたら21時だなんて、誰か起こして下さい。新人戦を制したのはまたも東海。東海は、team、って感じが強いっす。去年は嶋田、姚選手が印象深く、ちょろっとした出なかった多嶋君の活躍が今年は華々しかっ…

深酒で朝帰り。昼帰ってグガー。夜に目が覚めました、Ah,駄目人間。楽しければいいのだ。近くで籠っていた知り合いから連絡あり、のそのそと起きてぽてぽて最寄りのモスへ。こうやって皆で談笑しているのが不思議な巡り合わせ。楽しくなってきて馬事公苑ま…

ガッシュの頃のサンデーは読んでないので思い入れはなし。しかしこれは別。行け!!南国アイスホッケー部 (1) (少年サンデーコミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 小学館発売日: 1992/02メディア: 新書この商品を含むブログ (12件) を見る

夏椿。そんな実を散歩の手土産に。 一目でナツツバキだと分かる博識さに感心。 あそこに咲いてるのはアメリカデイゴだと。植物に心は動かされないんですが、最近久し振りに心動かされたのはフエのカイディン帝廟。 無論、生見なく写真で。at ベトナム。 今、…

LOVEウィル・スミスとLOVEシャーリーズ・セロンの『Hancock』楽しみ。完璧な美貌を誇るシャーリーズ。庶民的にしてみたのがアシュレイ・ジャッド。キャサリン・ハイグルのが よりそのイメージに近いか。□ 幸せになるための27のドレス@ワーナー・マイカル・シネ…

わう。言霊。イタリア勝った。フランスは不運。開始早々のリベリーの負傷退場。ナスリが登場も一発レッド退場で引き戻され無念(アーセナルと契約?未契約?)。イタリアも累積で、次はピルロとガットゥーゾが出れませんよ。モチベーション下がるなあ。デロッ…

スペインが期待通り超えて期待以上。ポルトガルも順当。イタリアとドイツだ、番狂わせは。 グループA。ポルトガルが決勝T一番乗り。そして代表監督フェリペはチェルシー監督に就任。へえ。EUROでC・ロナウドはないかな〜、ときっちり魅せてくるから凄い。/A…