2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何故かセクシャルマイノリティを演じることが多いジョセフ・チャンですが(台湾の青春映画に男女問わず同性愛を描いたものが多い気がするのは何故だろう)台湾の好きな俳優です。珠玉のアジアン・ライブラリーVol.6「午後3時の初恋」×「遠い道のり」 [DVD]出…

エバーグリーンとノスタルジア

夏休み満喫中。 夏のうちに東武ワールドスクエア行きを考えていたけれど、休みが合わないのと暑さに打ち勝てないのとでお見送り。しかしアマノジャク発揮、余計に思慕。

日曜日。駅に向かう道すがら、空が綺麗で。新宿で食事。同業者が3人集まれば、って仕事の話はほとんどしない。ファッション誌のファッションは大変なんだなってことぐらい。当たり前のことながら人それぞれというのは楽しい。 アーセナル対ブラックバーン。…

奇跡も語る者がいなければ

週末日記。

名古屋のインストバンド、meが気になっています。しかし情報がない。help me。 9dwのインストアライブが渋谷HMVであると聞き、しかし行けず。 Nothing Feels Goodアーティスト: Promise Ring出版社/メーカー: Jade Tree Records発売日: 1999/10/20メディア: …

以前の感想。 何やら調べてみたらこの作品。再考の余地あり。 キミに逢えたら! [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/04/22メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る ニックの携帯の着信音はキュ…

23日。 件のサルサなクラブに。いつ来てもここは楽しい、ラテンの国の人達の陽気さとダンスに、ahahahaha!腹が捩れる。サルサを普段好んで聴くことはないが、底抜けの明るさが此の時ばかりは心を揺らす。踊らないけど! 24日 朝から会見直行。初のカメラマ…

左の頂いたすいかソーダに続き、いかしたドリンクに魅了。カルディで只1本埋もれていたそうな、常夏のココナツ。 すいかソーダ。キウイのハイボールをこれで割ったらかなり美味しい。

夏草や兵どもが夢の跡

芭蕉づいてる訳でも、意味が的確な訳でもなく。甲子園が終わり、少しバーンアウト気味。でも僕たちには社会人野球がある。そうだ、東京ドームへ行こう。

シカゴをニューヨークと勘違いした後は、NYが舞台の映画を観たく、もっとあるんでしょうけど単純にタイトルが目に入ったこれに(手持ちのDVD)ニューヨーク・ミニット 特別版 [DVD]作者: アシュレー・オルセンメアリー=ケイト・オルセン出版社/メーカー: ワ…

くどくどと思い出。小学校に市民館という施設が併設されていて。読書スペースなど幾つかの部屋があり、地区の催しが行われながらも、放課後は小学生達の溜まり場。緑の部屋と呼ばれるスペースを30分単位でレンタルでき、そこで「オズの魔法使い」を読むのが…

神は細部に宿る

DVDを購入しても結局1回しか観ない。と言ったりするけれど、劇場鑑賞したものを購入するし、3度4度と観ることも多い。なので良かったと思います。小学生の作文か。

コパ・リベルタドーレスが放送していて気になりながら、南米サッカーはpardon?です、鹿島好きなのに。 プレミアが開幕してやっほーいと小躍りしておいて、開幕前からアーセナルは怪我人続出で今年もかーい!と前のめりで突っ込みです。相手はしかもリバプー…

NERUNERUNERU,NE

外に居ると、ねむいねむいねむい、すぐねるねるねるねるね、とおもっているのに、家に帰るとポカンと忘れてしまっている。あれ、なんでしょ? 自分の場合、「DVD1ッポン観てから寝たいなー」と思案する、けしからん考え。

◇肉うどん◆なすとピーマンのみそ炒め◇トマトサラダ◆カボチャの煮物 ◇バタートースト◆きのことベーコンのオムレツ◇ウインナー◆プチトマト◇無花果とモッツァレラと生ハムのサラダ◆コーンスープ 「まるでブランチだね」と、まさにブランチプレートにしたくて。…

8月後半のお品書き

古い友人達と話している、話題は現在NY在住の共通の知人、で、アメリカに住みたい(NY)と言うと、ええ―――――っ、と大いなる否定、再度、暮らしたいよと主張すれば、彼女は絶対無理だと「毎日肉でも大丈夫?」って そこなの、と思いつつ、毎日肉でも大丈夫だ…

手持ちのDVDでトリップ。最近観たもの。チアーズ! [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2002/02/21メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (119件) を見るいつ観ても面白い。学園物では勝ち組ながら(NYでは違うらしい)悪役として描かれがちなチ…

誰かしら知り合いに遭遇する下北沢で、古い友人と食事。小中高と同じ友人でも、不思議な縁でまともに会話したのは高3で、距離を縮めたのは受験勉強をする場所が同じだったから。定期的にこうして会うけれど、いつ会ってもとても変わった人で、今日も何故か怒…

猫のような瞳で

街を歩く 心軽く 誰かに会えるこの道で 素敵なあなたに 声をかけて こんにちは 僕と行きましょう

東京観光2日目。 友人の知人、たっての希望で今日はtv局を攻めます。仕事柄、日頃お世話になっているので昨日と打って変わって新鮮味はないけれど、客人の期待に応えますとも。知り合いの広報さんにも多謝。 朝から新橋、汐留まで歩いて日テレ。宮崎駿時計台…

お盆、中学の友人とその知人を朝から東京駅でお出迎え。友人たっての希望で東京観光を敢行。し、か、も、なるべく歩きたいとのこと。灼熱の東京砂漠なんかに負けてたまるか、でござる。東京駅から徒歩で日本橋へ、想像と違う!とのこと。 さらに人形町へ歩く…

どんなもんですか府中、何事ですか映画館と言わんばかりに、人はわんさか、行列ウネウネ、子どもたちは走り回り。かかってこいや、アリエッティ、トイストーリー!状態。子どもたちはね、今夏は『エアベンダー』か『ベスト・キッド』観て、カンフーブームを…

日曜深夜のお楽しみ、ショウビズカウントダウン。あの毒舌加減もM的には気持ちいんですが、逆に批評家から不評と言われるものがたいてい琴線に触れる*1←今週の例:アダム・サンドラー主演作。『エアベンダー』も観客・批評家から冷たい目で見られ〜というコ…

サマソニに行こうとしていて、取材で普通に行けず。あたしゃNASがいっぺん生で観てみたいんだよ。JONSIもね。ヨンシー、ソロLOVE。唐突に忙しくなってきた。思考の整理。 先日のとても嬉しいこと。貴方に会うために生きてきました、と告白しそうになる自分に…

10代の若者達(知り合いの知り合いの教え子)に混ざり申し訳ながらにいざ清水。運転もしてくれ………、生まれて初めて生命の危機を感じました。見かけによらず派手な運転なさるのね、なんつって。ありったけのスピードと、ガクガクなる車体、遠心力で飛ばされる…

白球を追いかけて

ある夏休みの日記。 右に山、左に海。 不二ひとつうづみのこして若葉かな(蕪村) 富士山です。 ということでアウスタに行ってきました。

イチジクへの浮気を詫びるように、スイカのお酒。 スイカにはウォッカが合うらしい。でもこれはライチのお酒らしい。次はキウイをリクエスト。昔HUBで飲んだスイカのカクテルと、メロンのカクテルと、キウイのカクテルが美味しかったんですよね。/近頃ドイ…

つれづれなる日記。 ☆小指がまた流血沙汰で、えぐえぐ言いながら資料探しに奔走。膨大な量過ぎて更にえぐえぐ。小指使えないだけでかなりパワーが違う、バランスて大事なんだな。朝の怪我なのに夜に皿洗ってたら流血アゲイン。えぐえぐ。 布団と左手が触れる…