2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜の話。 伊勢丹のおもちゃ売り場で新しいシュライヒをお買い上げ。今年はあまり増えません、琴線に触れたのは皇帝ペンギン位。プレイモービルよりシュライヒに行ってしまった。 パンダだけシュライヒではないです。シュライヒのよりかわいい。下北のシュ…

合間抜け出して。我慢できず試合観戦。久々の大崎フットニックへ。大崎のフットニック好きなんですよね。試合は後半10分も観れず…。いんですいーんです、3−0で鹿島が神戸に勝ったから。前節が新潟にドローだったのでどうしても欲しかった勝利。野沢が2G1A…

apple cider 日和

移動も多く忙しい1日。

この夏、最高のサマームービー。アドベンチャーランドへようこそ [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 76回この商品を含むブログ (36件) を見る早速アドベンチャ…

サエない僕、サイテーな夏、サイコーの日々。

永遠の恋人(DVD購入)シリーズ。

◇マグロのづけ丼◆しじみワカメスープ◇きのこの卵炒め◆トマト◇いんげんとにんじんの豚肉巻き◆冷やっこ マグロを和えたたれ、コチュジャン・にんにくが食欲をそそりまする。後列は急遽のゲスト用。にんじんいんげんトマトが冷蔵庫で悲鳴を上げてたのは内証です…

髪を切りに行った。融通が利いて楽。途中。しんじんがあらわれた(ドラクエ風に)。相当若い明るいノリ(人選間違ってるよー、自分暗いす)に合わせるためのギアを急に入れねばならず。色々面白かったです、自分じゃないみたいな。ちょっと少年、耳にシャワ…

もろびとこぞりて湘南に

こないだ飲んで美味しかった(珍しく)ベルギービールの名前をもう忘れた。ぎぎぎ。買いたい。飲みたい。ボトルを見たら思い出すかも。ヒューガルデンではないです。 今年の夏休みは鎌倉に行きたい。報国寺だけでいい。

夢を毎日見ていて。それが夢だと認識できてコントロールしてしまう。これは自分の世界だから自在に操れる!と、実際透明になったり飛んだり念力したり(大抵化け物に襲われ戦ってるMyドリーム)。インセプションされない気がする…。 と、ジョセフがこれ=ル…

結構前から放置してたものにようやく。禁断のパンダ作者: 拓未司出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/01/11メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (82件) を見るパンダに加えね肉も大好きなので、「肉を食べることを忘れた肉…

Kids Are Alright

ピザオーライトってことで、(ちがう) ピザ食べたくなって ピザ食べてきました。 好きなときに好きなもの食べれる大人っていい。いかしてる。 ピザは誕生日の思い出 ※ケーキが食べれない。ピザ職人の子出身

GIANT KILLING(16) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 125回この商品を含むブログ (69件) を見る地味に買ってました。だめだやっぱりサイドチェンジだ。サイドチェン…

セスクの代役に本田 スポーツニッポン [7/24 07:02] プレミアリーグの名門アーセナルがMF本田圭佑獲得に動きだす可能性が極めて高くなった。バルセロナ移籍を切望するMFセスク・ファブレガスの退団が必至なため代役として本田に白羽の矢。 アホかー!大事な…

夏といえば鰻。初めての店でおいしい。のあとは、調布のお宅で花火。夏といえば花火大会。花火はもちろん綺麗で、憧憬の思いと懐旧の思いが去来する。あまりにもの人山がまた夏休みを思い出す。こうやって。花火を見ている間、会話をすることは少なく、人達…

夏の予選。京都成章 が頑張っている。久々に甲子園で観たいぞ! 三重松阪市から豊田大谷って流れだけで既に気になる存在だった、古木克明がいつの間にか格闘家に。超高校級スラッガーと謳われ、夏の甲子園・準決勝で京都成章・古岡にキリキリ舞いさせられた…

夏色ノスタルジー

カブレラの執事をやっている夢から目覚める土曜日。目が開いたあと暫しボー然。カブレラちょーワガママ。 朝起きて気付くと日に日に足に切り傷ができて血が流れていたり、かさぶただったり。ウチにはかまいたちがいる気がする。

深夜にTVで放送していたのは大好きな『ドラムライン』!この頃のニック・キャノンは本当クールでイケてる。第2のウィル・スミスはどこへやら、現在はヒモ夫として名高かったりする(ミミちゃんことマライア・キャリーの婿)。/青春映画としても最高。マーチ…

日記。 休みを頂く。いいのだろうか。いいのだ。夕陽を知らない毎日なんて、サヨナラを告げたい。 と言いつつ営業がてらブラリ。最近和食器が好きで(愛嬌がある)夏の特価市を開催していた京王百貨店に寄る。信楽焼のものに惹かれたけど高くて手が出せず。…

駆け抜けるゼブラのストライプ

夏を実感するのって、沢山の人が集まる広い場所に遠出した時と、西瓜を食べている時。 外でも家でもまさに夏。 あと、世界で一番熱い夏を口ずさんだとき。

お中元シリーズ 吹き寄せ手塩皿揃 用途・・・おせちにトライ? 桃。 熟して軟らかくてジューシーなのもいいけど、まだ硬いものも好き。早く無花果も食べたい。

この間、riddim saunterのライブに。楽しかったけど、1番好きな曲は相変わらず聴けず。昔聴いたのかも(っても3、4回)けど覚えてないや。 フジロック。そういえば昨年来日時、仕事で絶賛徹夜週間の合間をぬってUNITに観に行き、フラフラながらも来て良か…

いつもの三倍くらい携帯に着信やらメールがあって、びびる。なにかよからぬことでもあったのかと。なんてことはない遊びの誘いが重なっただけ。夏は嫌いだって のたまってないで、楽しまなきゃ損だよねーっと。残り少ない20代も謳歌しないと。 ふと決めた。2…

懐かしくて、勢いでDVD購入。陰謀のセオリー [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2000/04/21メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見るいやー、久々に見たらびっくりアル。1997年製作、納得。当時はいけてるサスペ…

気分はパンケーキ

布団の上で寝ようとしても、まるでホットプレートの上でジワジワリと熱せられている気分。 外に出たら出たで茹でられているよう。文字通り、うだる。

連休中プラッと遠出をしていたら、『渺渺』(ミャオミャオ)の上映を見逃す。気付いた時には時既に遅し。公開ナシと諦めて居た分一瞬喜んだので、殊更悔しさ倍増。dvd化ないかな。 香港映画を幾つか観ました。何年か前に友人達が誕生日に贈ってくれた物です…

認めたくないけれど多分にひねくれている部分があるので、物事を絶対的よりも相対的に見てしまう。 そういう思考が嫌だなあと自己嫌悪を抱きながら、絶対評価をできる人に感心しつつ、絶対的な思考を持つ人達にもある種の危険を感じる。 ま、あるニュースを…

◇鮭の檸檬風味漬け焼き◆ゴーヤーのお浸し◇椎茸の含め煮◆瓜と茄子の浅漬け◇南瓜と油揚げの味噌汁◆納豆 ご飯が逆。 ◇冷やしうどん◆ゴーヤーと豚肉のナンプラー炒め◇れんこんのきんぴら 異文化交流?うどん、ねぎと卵のシンプルが1番と後悔。夏に食べたいものBE…

今日のdvdチョイスを決めたら、肉じゃが作りだ。デヴォン流れでシン・シティか、香港もしくは台湾ムービーか。

銀座シネパトスで昨日まで「超電子バイオマン」と「電撃戦隊チェンジマン」が上映していたのに観そびれた。ショック。学校ではバイオマン好きと知られ、校内で主題歌が流れると(どんな学校だ)皆が教えに来てくれる微笑ましいクラスの中、周りの協力により合…

パンを貰ったので。◇くるみとレーズンのパン◆ジャーマンポテト◇サラダ◆かぼちゃの冷製スープ◇ヨーグルトとキウイのコンポート◆ぶどう バターのおいしさをたっぷりと感じられるジャーマンポテトが大好きです。MY定番。