2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

□the shuwa、the chef cooks me@渋谷LUSH の後はライブ。雨なのに忙し。レコ発ツアー最終日でシェフもって事で観て来る。SEは、TOKYO No.1 SOULSETのリリックが素敵な、Little Bird Natio with スチャダラパーの“Get Up And Dance”。ポンキッキーズのぱーぱ…

□ 青山学院大学 × 専修大学ハーフから。専修同点に追い付くが、青学#23湊谷安玲久司朱選手の3Pに始まり、自らもファウルトラブルに陥り、離される。ポストアップした選手に入れてリターンしたボールをすかさずシュート、ディフェンスを掻い潜ってフックシュ…

悲しき雨音[Rhythm of the Rain] 

Listen to the rhythm of the falling rain ... 呟き歩く。 代々木第1からの道のりだけ横殴りな雨に打たれて足下は濡れ雑巾。by 8さん。←渾名

JBL CHALLENGE CUP 2007 先週の結果は、〔○東芝 75‐71 日立×〕〔×レラカムイ 86‐97 トヨタ○〕〔○アイシン 89‐61 オーエスジー×〕〔○パナソニック 83‐62 三菱×〕。 まずはトヨタ初戦突破おめでとう。キャンベル選手(残留!)と宮田選手の2ガード観たかったです…

--- 連休日記木曜から4連泊。小学生のお泊まり会のような、セレブのような、林間学校のような。 木曜。大人らしくリッチに。恵比寿にてNY風ダイニング。人任せだったので店名忘れる。あけびもかじる。というより、ねぶる? 金曜。立食パーティー。しかし主食…

今朝、英語で話しかけられる。「英語話す?」と聞くので「NO!」と答えたら流暢な日本語で話しだしました。一体何人だと、思・っ・た・ん・だ。「○○線(某私鉄)に住んでる?」と当てられこわい。「見たことある(電車で)」どんな記憶力なんだーとやけに高い背…

JBL・チャレンジ・カップ、だっけ?(うろ覚え) 開幕ですね。 これから仕事を切り上げる訳ですがカップ戦ではなく、残念。初戦、トヨタアルバルクはレラカムイを蹴散らしてください、頼みます。

HAPPY FRIDAYS

アケビ、食べました。

最後の最後にして金ラッシュ、おめでとうございます。世界柔道効果、またしても『帯ギュ』読み返し。面白レーー。そっかは派生して読みたいのはこれ達。モンキーターン (30) (少年サンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/…

カニエ・ウエストと50セントのチャート対決しかも負けたら引退と宣言していた50セントがマジで負けそうで、ソロ名義の作品は2度と作らないと*1まことしやかに囁かれて盛り上がっているシーン。2人の新作は裏切る訳はなかろうと思いつつ聴いているのはこちら…

仕事の一環で週間の視聴率に目をやらなくてはならない。 今回ドラマで圧勝はよくワカラナイ、イケメンなんとかがトップだった。 そんなに需要があると、だったら今すぐに"SHE'S THE MAN"をソフト化、もしくは公開するべきだ。

バカバカバカバカバカ!うま!しか!

ヘアスプレーが公開され、 『何、あの子、可愛い!?』 と日本でアマンダ・バインズが人気爆発しないかなと思っている。

かなりヤバイ衝撃写真が流出してしまったヴァネッサ・ハジェンズ(見ちゃったYO!) 全米騒然?興奮?ですが、アシュレイ・ティズデイル派なのでいいや。ということで、ハイスクール・ミュージカル2見忘れた。正月にNHKで放映された時と声優が違うみたいなので…

全日本実業団バスケットボール競技大会3日目、最終日。九州電力はJR秋田に負けてしまい、3位決定戦に回ったと言う事で、今日は1人観戦だし迷ったけれど、観たい願望には勝てず千葉へ。遅れたのが悔やまれる。 □九州電力×日本無線九州電力#5中川直之選手、今…

関東大学バスケットボールリーグ戦第2週2日目@サウナ ・・・・・ もとい、駒沢公園屋内球技場。今回初めて大学バスケットのプログラムを購入。うちわ代わりに(嘘:ホント、フィフティー:フィフティー)。ギャラリーですらこのキツさならプレーしている選手は…

船橋アリーナにて。船橋日大駅はのどかなよい所でした。照り付ける太陽じりじりと、ホームランバーのバニラを頬張りながら歩く。「田舎に帰って夏休み満喫してる感じだねー」と。アイス、太陽熱でたらしながら。楽しい! 体育館も住宅街の中にあって間違いじ…

全日本実業団バスケットボール競技大会

千葉ばばばばばばばーん。

都市伝説か、と思っていたら本当に冨樫義博が再始動。 マ?ジ?デ?ス?カ? 10月からジャンプでHUNTER×HUNTERの連載再開、コミック24巻の発売、震えて待て。(色んな意味で?)HUNTER X HUNTER24 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社…

金曜はレギュラー1週間の仕事が、今日はイレギュラーで4週間分の原稿が出て、目を通す。他にもイレギュラーな仕事がドバドバ。やれば出来る子、気合吹き込んでこれでもかって程真面目に仕事に集中をしたら、吐き気がしました。どんだけ仕事嫌いなんかと。究…

・ファイナル・デッド ※ジャケットは右 ホラーらしいが、怖い要素が1つもねえぇぇ。さすがウェス・クレイヴン凄い題材墜としちゃってくれますね。人間が犬に食べられちゃったりするんだけどね。突っ込む気すら失せる脱力ホラームービーでした。相手は本当普…

活用はよく考えてから。

バスケの次の日は映画デー。家でたっぷり浸る。こういう日が1番幸せです。ちかごろ遊び惚けていたので。それはそれで楽しくてじゅーじつだけども。9月も8月続、予定盛り沢山です。楽しい哉。

蕎麦食う。ビールで喉を潤した後は、お品書きと睨めっこし目当ての日本酒がない時はお店の人にお薦めを尋ねるのですが、今日のは少し口に合わず残念。梅酒に鞍替え、あんず酒だったかな。料理は美味しかったです。

1部開幕初日から観戦できました。珍しく遅刻で家を飛び出しながら、日体のゲーム模様の観察よろしく!と電話でフガフガ息巻いていたら笑われる。余程フガフガしてたらしい、フガフガ! 第2試合ハーフタイムに到着。代々木第2体育館にて後半より観戦。 □ 日本…

『Because I Said So』は随分前に観たいな〜と思っていたら、『恋とスフレと娘とわたし』というタイトルで公開されるようで、嬉。 『夜の上海』『ヘア・スプレー』の公開も控え、劇場公開作が熱い。この久方ぶりの盛り上がりと、香港映画熱が相俟って、東京…

最近、好きな曲は“Secret of the Night”です。ずっと聴いてるかな。ロッカトレンチアーティスト: ROCK’A’TRENCH,Bob Marley,阿部光一郎出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2007/03/07メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るeggman…

日々、進化している

冗談でもなく髪の毛が1ヶ月に2cmは伸びるんです。 寂しそうな父親に譲ってあげたい。 ではなくて、美容師さんにも周りの知人にも驚かれます。 まー、 何事にも進化しているという話ですよ。 十分成人して大人に、今になっても成長、STEP UPしてゆける事は、…

ベルベット・レイン [HD DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2007/04/27メディア: HD DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る アンディ・ラウ、ジャッキー・チュン、ショーン・ユー、エディソン・チャンら豪華キャスト共演で贈るハード…

□ ROCK'A'TRENCH、Jackson vibe@渋谷eggman 知る人が知れば、綻んでしまう対バン。予定していたヤマハの試合が敗退で無くなってしまったので夜の予定がぽっかり空く。ちょうどよく誘ってもらって行ってみる事に。連れてって貰った、ハンズ近くのcafeが素敵で…

See by Chloé

を見て、やっぱり高え。舌打ちしながらウィンドウショッピングに付き合う。 そして傍のエッグマンへ。 代々木第2体育館目の前のライブハウスは意外と初でした。

第78回都市対抗野球大会。目覚めた事に感心を覚える程、睡眠時間が無しに等しかったので途中寝るだろと、確信していても、意外や平気だ。久し振りだからか集中。0−0な均衡がやっぱり好きだ。自分の涎が垂れそうになって意識が戻ったのはナイショ。JR北海道…