2008-01-01から1年間の記事一覧

ワインと日本酒で撃沈。もうとても辛い。

天皇杯の優勝は是非、柏レイソルに勝ち取って頂きたい。昼から天皇杯準決勝。いいシュートを打っていた鈴木が前半にミドルを沈めFC東京の先制。慌てずとも、柏には魔術師が居る。待ちに待った後半から登場、魔術師フランサ。後半から投入されきっちり仕事を…

今年最後のアーセナルの試合。セスク抜きでは寂しいがこの辺で勝ち点を取らないと厳しい。後半から観て一言め、とにかくクラウチが大きい。1人だけ遠近法がおかしい。という訳で、対戦相手はポーツマス。デニウソン20歳の肩にかかる物はセスクの戦線離脱によ…

早起きで始まり夜更けまで汗だくで忙しい正直疲れた。あちこちで足がいーたーいー。友人宅で朝食を済まし昼は新宿へ出てロシア料理、スンガリーではありません。美味しいボルシチ。グッバイして別件で移動し用を済ませグッバイ一時帰宅、すぐ下北へ。WA CHA …

□SADDLES/THE BITE/MOD LUNG@下北沢SHELTER 久々のシェルター、暑い、外が寒い、矢田さんのMCで初ライブはBREAKfASTとでした、それ僕、僕です!企画したの僕です、懐かしいやら誇らしげやら、全然お客さん入らなかったですけどね(猛省)、終了後perfume話をし…

特権ってやつで。以前手にした帳票、ラテ欄で興梠君の名前を発見=つまり何らかのテレビ番組に出演。仕事中に関わらず、ばふっと興奮。以前バスケットボール界から桜井良太選手や網野友雄選手、柏木真介選手らが出演したスポーツ番組だった気がする。今年ブ…

下高井戸で鶏肉のトマトクリームパスタ。凄く美味しかった。

ウインターカップ。東京体育館。どうしてもこの日の試合が観たくて。桜丘vs市立船橋。桜丘という見慣れた字にオッ。インターハイも出場していたんですね、勉強不足でした。何を血迷ったか数学なんて触りたくもない位なのに実はここの英数科を受験した事があ…

□先日、アーセナル×リバプールを観戦させてもらい、セスクに嫌な予感すれど。…的中、長期離脱ですよ。あー、もう、アーセナル大丈夫なんかなー。結果はドローでした。リバプールもトーレスを欠いていた。ミランのガットゥーゾも膝を負傷し今季絶望。小笠原も…

宇宙兄弟(4) (モーニング KC)作者: 小山宙哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/22メディア: コミック購入: 9人 クリック: 29回この商品を含むブログ (80件) を見る 漫画熱が沸々と来ている気が沸々。 屍鬼 1 (ジャンプコミックス)作者: 藤崎竜,小野不…

アウォーズは、ある意味予想通りの期待外れ、新井場と青木がベストイレブンから外れる。王様の耳はロバの耳的に言うと、今年のSBはイバ>内田と思うんですけどね。鹿島DFから岩政と内田が選出。マルクスさんはボランチじゃないの? FWはマルキーニョスと柳沢…

「とんかつ茶漬け」 すずやでとん茶。久々しょっぱい。全てお茶漬けにしたい。はまる人は、はまる味です。我慢できず中ジョッキとトマトとキュウリのサラダ。師走のビールが美味しい。 「度肝を抜くビッグサイズのマグカップ」 食後コーヒーが飲みたくなり、…

::::: 日記 ::::: 昨日はテニスのイザワほにゃららとサッカーのCWCを少し観ました。 日曜洋画劇場の『ダイ・ハード3』はガッツリ観ました。 マクレーンこと叔父貴ことブルース・ウィルスです。LOVEい。 相変わらずハ、、、カッコいいけど、相変わ…

聴いてて疲れないものが、今のマストアイテム。Teardrop Sweetheart [12 inch Analog]アーティスト: Misha出版社/メーカー: Tomlab発売日: 2007/07/10メディア: LP Recordこの商品を含むブログ (1件) を見るアジアの人でこんなお洒落曲を聴けると思わず。と…

横浜Fマリノスの中澤選手がベストフレンドという田臥選手の試合を観戦したそうだ。(ブログより) 初見らしく、年間シート購入も思案中と。 トヨタはボンバー的にどうだったの。と聞いてみたいです。 (対戦カードは、リンク栃木ブレックスvsトヨタ自動車アルバ…

PASS!PASS!PASS!

朝から用事があり昼間に新宿小田急の食料品売り場に行くと人人人、これでもかと言う人山。 やる気がうせてまい泉のヒレかつサンドだけ買って退散。 食べながら久々に外で体を動かし気持ちいい。天候も最高。

CWC。メディアの数が凄い。うちでさえ特集を組んだ。G大阪vsマンUの準決勝。 ガンバ高い上に、動く、攻める。いい、面白い。 日○レない。スタメン発表からない。 バンドの2列目もないでしょ。ルーカスでしょ。 スコールズにはまったく触れないし。 実況さん…

外食は別として、ケーキて食べる気がおきません。(こないだ挙げたカップケーキも実は一囓りだけで食べてません)。BAKEEのケーキは例外。素朴な味で甘過ぎず、甘くてもコーヒーと合わせれば問題なし。使用果物も好きなものが多い。パサパサクサクしたものが苦…

処方薬には手を出さないと誓ったので(薬に頼り過ぎるのもどうかと思うの) バファリンでやり過ごしてます。バファリンの半分は優しさで出来てるからいいの。 にしても以前ほどの激痛でないにしても、慢性的に一日中続くから辛いのである。 最近食べ過ぎ飲み過…

Versusアーティスト: Mr.Children,KAZUTOSHI SAKURAI,TAKESHI KOBAYASHI出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 1993/09/01メディア: CD購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (71件) を見るMr.Childrenのファンって、そこかしこに沢山居ると思…

CWC。遠藤は言うまでもなく。出てきたバンドも仕事をする。しかし、やはり二川だろう。あのパスセンスに息絶え絶え。言いつつ明神さんを目で追っていますが。 しかし今日はサッカーを観ていられない。フィギュアのエキシビがあれば、柔道の嘉納杯がある。フ…

一足先にクリスマス。家主が腕を見せた、雪見大福を積み重ねたアイスケーキが可愛くて美味い。家飲みしていて。昨日に引き続き、サッカーで知り合った人が六本木でDJをするというので遊びに行こうとして…。電話にも気付かない酷さ。 家飲み中、フィギュアの…

CWCの前半だけを諸事しながら流し目で観る。 凄いなパチューカ。前半は2−0のアルアハリリード。後で4−2の結果を見て、ん?と思ったら、2点のビハインドも後半にパチューカが4点も。という訳でメキシコのパチューカが、エジプトのアルアハリを下して勝ち進み…

仕事帰りにそのまま、仕事を通じての知り合いがDJをするというので六本木へ。そこで軽快に回してる人がどこかで見た事…、以前よくライブに行っていた時に同じくライブハウスによく居た人だった。お互い見た事あるような聞いた事あるような名前、って 世間っ…

08年優秀選手が発表。 昨年は終盤からの巻き返しだったのでアレでしたけど。今回は鹿島から7選手。 曽ヶ端(GK)、内田、岩政、新井場(以上DF)、青木、小笠原(以上MF)、マルキーニョス(FW)。 監督賞は多分決まり、なのかな?最優秀新人賞も小川で決まりにして…

どうしてそんな時間にでもって仕事中に思い付いたのか謎(本当に一方的に切られた)、そんな急用だけあって面白い。 これね、凄い興奮します。

星の数だけ感動を

ボチボチ日記を書いてたら、いきなり電話があって。 どうしてもこれが伝えたくて、と、漫画だけ告げて、「じゃ、仕事に戻るわ!」と電話が切れた。 ちょっと笑けた。 その数分後には手元に。と言ーたいんですが! 最寄の本屋になく、歩いて15分の書店にもな…

□レッドクリフ@TOHOシネマズ府中導入部分の、登場人物とその勢力図は、未知の人には親切とは思うが日本語なので興が削がれる。関羽や張飛、献帝がイメージ通り、印象は万国共通なのか。ストーリーを既知だと楽しめるかと不安だったがそれだけでワクワク。三…

死せる孔明生ける仲達を走らす

すっごい大事な原稿を抱えて毎日図書館へ走っています。 まさに、あれ。師走を実感だぜ!

ジワリジワリと優勝の実感。 本山の病気の件は驚愕。中々受け入れられない。 NHKに僕達の青木が登場。やべっち。岩政キャラ崩壊。満を持して登場、小笠原なき後のキャプテン新井場選手。流石関西人・イバさん、いい仕事ぶりです。左サイドのオーバーラップ如…