「キャンプ」@ヴァージンシネマズ六本木ヒルズ

ものもらいなのに 映画を見に行く。目を休ませないといけない筈。「エージェント・コーディ」か「スクール・オブ・ロック」か迷い、大森までいくのは面倒で(銀座でもやってるけど)、スクール--はまだ上映は続くので、コレに。感想はまた後日として。最も興奮したシーンは、ビリー・ワイルダー監督 「アパートの鍵貸します」を バート・バカラックがミュージカル化した(なんつー豪華さ!)1曲の場面=ブリちゃんmeetsドリュー・バリモアみたいないじわる娘もかわいい。ラストのオアシスも良い感じ。◇個性的な若者達が集まるアメリカのサマーキャンプ(俳優養成コースというかミュージカル)を舞台にした青春音楽映画。公式サイト ※またもやプロデューサーにダニー・デビートの名前を発見。


予告で「おっ」と思ったのは、「アメリカン・スプレンダー」 興味深い。観てみたい かも。主演がポール・ジアマッティ、ってのがまた。アマンダ・バインズに恋に落ちた「ビッグ・ライアー」で最高な悪役オッサン演じてます。ビッグ---の主演はアメリカで人気のキッズスター、フランキー・ムニッズ君。その彼がヒロイン役にスーパーアイドル/ヒラリー・ダフを添えてCIA役を演じるスパイムービーが上記で挙げたエージェント----。来週はエージェント・コーディ観に行こう、っと。



にしても ほんと音楽って感動するパワーがあると実感。劇場にて少し泣けてしまった。
と、夜の六本木ヒルズと絶景の東京タワーにも感動してしまいました。