[CINEMA}

・「リクルート
・「アップ・タウン・ガールズ」
・「マスター・アンド・コマンダー
・「スプリングガーデンの恋人」
・「ヘブン・アンド・アース」
・「シェイド」
・「ブルドッグ
簡易感想。リクルート…数少ない映画知人に薦められ。CIAに僕も入りたい!スカウト待ち。コリン・ファレルはやっぱり好きですね。/アップタウンガールズ…のっけからブリタニー・マーフィが可愛すぎ。顔から格好から仕草から洋服からメイクまで。パーフェクト!その可愛さだけで買いだし、ストーリーもなかなかです。後半は少し流れすぎだけど。/マスターアンドコマンダーラッセル・クロウ演じる船長があまり魅力的でない。/スプリングガーデンの恋人…「ロイヤルセブンティーン」以降、コリン・ファースがすきで、「NY式ハッピー・セラピー」以降、ヘザー・グラハムがすきなので(映画の感想なのか?)。ミニー・ドライヴァーが小憎たらしい役でイイ味出してます。/ヘブンアンドアース…「ラストサムライ」はちっとも興味なくてもこちらは見る(中国映画で中井貴一主演)。何故ならヴィッキー・チャオが出演してるから!カワイイー!!チャン・ツィーより断然ヴィッキーチャオ派です。アジア系の女優さんていうと瞳が細く、古い感じの顔立ちの方が多いけど、ヴィッキーは目がパッチリして今風の顔立ちで可愛いんだな〜。/シェイド…スチュワート・タウンゼントに惹かれ。やはり短髪スーツが似合う。敵役として、ランボーことシルベスタ・スタローンが登場。懐かしい。/ブルドッグ…やっぱりヴィン・ディーゼルの兄貴はいいですな。リディックも見たいです。こちらの作品はなんとなく「バッド・ボーイズ」に近いイメージ。