・エイリアン VS プレデター@新宿東興亜チェーン
グロイものがほんっと苦手なので前半は顔面マフラーぐるぐる巻き。後半は人間に害が及ばないので普通に見れる。予告の触れ込みは、「どっちが勝っても人類に未来はない。」だけど、なんのこっちゃストーリーを見ればプレデターを応援するに決まっている(ネタバレ)。 というわけで最後の方は、ちょっとかっこ良く見えちゃう、プレデター。ただ最初の方は頭が落ち武者にしか見えず、笑いを堪えるのが大変。

最初のエイリアン対プレデターのシーンも、(なんか子供だましで特撮みたいで笑えるなぁ。)と思ったら、監督がポール.WS.アンダーソンだった!それもその筈、あのB級感溢れる、笑えるバイオハザード(そこが好きだったんだけどね)を撮ったのもこの監督。有無、納得。ちなみに本国では、駄目な方のアンダーソン監督と言われてるそうな。良い方は勿論、ポール・トーマス・アンダーソン監督。