テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版 [DVD]

テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版 [DVD]

大好きなシリーズ。チャーリー・シーンデニス・リチャーズとやたら豪華。や、落ちかけの人達ですけどね。*そして2人は夫婦。*2そして2人は最近離婚

ジュリア・スタイルズキルスティン・ダンストマギー・ギレンホール。当代きっての若手女優がたまらない。ただジュリア・ロバーツだけがいりません。

16歳の合衆国 [DVD]

16歳の合衆国 [DVD]

サンドラ・ブロックを相手に回し、イケメンくんを演じた「完全犯罪クラブ」での輝きがまぶしかったライアン・ゴスリング君。今作ではまるで天使のような純真無垢ぽい青年。それとは対照的に、落ちたなあクリス・クライン。爽やかカップルともてはやされ長年付き合ってた彼女とは婚約破棄になり、その彼女ケイティ・ホームズはいまやトム・クルーズの彼女ですよ。

映画を見て〔おもしろい!おもしろい!〕ギャーギャー騒いでたのもなんのそのいまやボーとどうでもいい、と思いつつもレンタルしてしまった作品。や、エディソン・チャンもすきなんですけどね。

ル・ディヴォース/パリに恋して [DVD]

ル・ディヴォース/パリに恋して [DVD]

舞台がニューヨークならまだしも、パリだったんでね。ネムネム....

アシュレイ・ジャドはやはり庶民派のシャーリーズ・セロンといった感じだ。すきだな。そしてやはり、サミュエル・L・ジャクソンの出演映画の選択がわからない。

キャットウーマン 特別版 [DVD]

キャットウーマン 特別版 [DVD]

この映画がラズベリー賞を受賞したと聞いて、「え、なんでこの映画が?ハル・ベリーがこんなセクシースーツに身を包んで飛び回るなんて面白くないわけがないだろう。」と思っていたら、納得。実にツマラナイです。ただラズベリー賞に出席してスピーチを行ったハル・ベリーは非常にカッコいいと思う。

トルク [DVD]

トルク [DVD]

バイク版「ワイルド・スピード」と思えれば。女の子同士のバイク対決もあったりで(ヒロイン役の人がキレイ!)楽しめました。

初っ端からのエグさっぷり、もうぉぉおおおおお。主演のジェシカ・ビールは「ルールズ・オブ・アトラクション」と打って変わって清純系。「ブレイド3」も観たいです。

すんごいアクションにおののく事間違いなし。数日は、手振り身振りでアクションを真似てみました。観終えて、改めてジャッキー・チェンは凄いなあ、と思ったり*ジャッキーは出演していません

ベン・スティラージャック・ブラックのコンビで見逃すわけがないのです。レイチェル・ワイズも好演。

サマーリーグ [DVD]

サマーリーグ [DVD]

数年前から探してた作品、ようやく見つけましたよ!サマーキャッチからリーグに変わってたものの。あの胸キュン学園ドラマの「シーズオールザット」組のフレンゼ・プリンツ・Jrとマシュー・リラードに(もしくは「スクービー・ドゥー」組)、前述のジェシカ・ビールブリタニー・マーフィと来たもんだ。どうですか、このヨダレ必至ものの面子。それぞれがいい味出してて(ブリタニー相変わらずの尻軽役でサイコー)、ナイス青春映画でした。繋がりで、レイチェル・リー・クック組でいくと、「プッシー・キャッツ」のギター弾きくんがなかなか美味しい役どころで出演していて嬉しかった。

コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スタジオボイスかなんかの映画特集である映画ライターさんが、「トム・クルーズは永遠に悪役をチョイスする訳がないのでスターで居続ける」みたいな文章を書いていたけど、予想に反してついにやってしましました、悪役。まあ、どうでもいいんですけどね。

シンデレラ・ストーリー 特別版 [DVD]

シンデレラ・ストーリー 特別版 [DVD]

何だかすでにリンゼイ・ローハンにすっかり追い抜かされた感のあるヒラリー・ダフ。それでも僕は全米ティーンアイドルの軌跡を追いかける事をやめない!まあそんなこんなな現代版シンデレラ。リアルでは、性格が悪い。と叩かれるダフも心優しい少女を好演(ただ衣装はもうちょっと考えた方が…。もっと可愛い服を着させたかったな)。王子役を演じるチャド・マイケル・マーレイ君もふてぶてしさも含みナイス。全米で人気沸騰中の彼が主演を演じるドラマも観てみたい。そして「アメリカン・パイ」のスティフラーのママ役でおなじみジェニファー・クーリッジも相変わらず笑わせてくれる、ギリギリだけどね。(ドッグショウやみんなのうた、アメパイとこの人はユージン・レヴィ繋がり?) アイドル映画ではお馴染み、アイドルの幼馴染としていつも傍にいるナード君は今回も登場して笑わせてくれる。この種の映画には2パターンあって、ずっと憧れてた学園の王子と結ばれるか、王子よりもいつもそばにいたナード君を選ぶか。今回は前者だったけど、後者のストーリーであるダフ主演の「リジーマグワイア・ムービー」が観たくなりました。あのナードな幼馴染君はいい味出してた、ウンウン。

アイル・ビー・ゼア [DVD]

アイル・ビー・ゼア [DVD]

「天使の歌声」と謳われるソプラノ歌手シャルロット・チャーチのデビュー作。主演がチャーチだし、普段目にしてるティーンものとは違ってシリアス家族物と思い込んでいたら、意外にコメディータッチだった。ただこれで歌がポップスならよかったものの、最後にソプラノで熱唱されも、ね。

チェイシング・リバティ 特別版 [DVD]

チェイシング・リバティ 特別版 [DVD]

歌って演じるティーンアイドルとしてリンゼイ、ダフに続くのはマンディ・ムーア。こちらは現代版ローマの休日。さすが女優として早くから才能を開花させたマンディだけあって、大統領の娘役を好演。ストーリーもなかなか。といっても舞台がプラハってのがたまんない。今、行きたい国ナンバー1!

この手の作品に惹かれない自分にとって、想像以上に面白かった作品。ストーリーの流れもよいし、キャラクターも魅力的。ただ 最後だけは納得いかないかな、と。トム・ハンクスは上手い俳優だなあ、と(イメージと違うけど「ダヴィンチコード」主演を許そう>何様だ。) キャサリン・ゼダ・ジョーンズの姉御がスチュワーデスで、凄くキュートに見えたのも嬉しい誤算。

ハリウッドスターで誰が好きか?と聞かれれば、ここ数年は「アマンダ・バインズとエリザ・ダシュク」と答えていたんですが、そんなダシュクが映画でなくドラマで主演してヒット中と。ここ日本でも24トゥウェンティーフォー効果か大きく宣伝が打たれてます。4話か5話ぐらいまでは観ました。やっぱセクシーっすね。唇かな。

ラストエンペラー [DVD]

ラストエンペラー [DVD]

これは、後で書くと思うんですが、新撰組司馬遼太郎繋がりで「項羽と劉邦」を読んでいて、「そういえば中国の皇帝制度はいつ終わったんだろう?」と気になり、気になり始めてですねえぇぇ。 「そういえば、”ラスト・エンペラー”があるじゃないか。」と気づいて即借りてきました。昔みた記憶では皇帝が子供時代に映像しか残っていなかったけど、大人になるまで描かれてたんですね、溥儀。ベルトリッチの作品だと知ってびっくり。大人になるって知るってことなのね。 そういえば、高校受験で覚えた、殷,周,秦,漢,隋,唐,宋,元,明,清 をまだ覚えてるけど、三国,晋,北朝,南朝がスッポリと抜けてますね。何故だろう?

バレエ・カンパニー [DVD]

バレエ・カンパニー [DVD]

大好きなバレエもので、アルトマンの作品。途中で寝ちゃいました、大好きなバレエものなのに。

ファレリー兄弟監督作品。ファレリー節全開なんですが(主役2人が結合双生児という設定)、最後にはほわっと温かくなる作品。昔から変わらずマット・デイモンはすきであります。メリル・ストリープエヴァ・メンデスと、周りもやたら豪華でグー。素敵な兄弟物でしたよ。

さすがにDVDまで来るとクドイみたいです。寝そうでした。ただルーブル美術館についての映画は見てみたいかなー、と。

ファイティング・ガール スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ファイティング・ガール スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

歳を取ってもやっぱりメグ・ライアンは可愛いですよ!

モンスター プレミアム・エディション [DVD]

モンスター プレミアム・エディション [DVD]

ただただここまで、あの完璧な美しさを崩したシャーリーズ・セロンに驚愕。そりゃ、オスカー貰うわ。

久々にとっても感動しました。ラストに実話と知ってこれまたかなり感動。キューバ・グッティング・Jrはやはりいいねえ。

バッドサンタ [DVD]

バッドサンタ [DVD]

アンジェリーナ・ジョリーの元旦那でセックス中毒といわれるビリー・ボブ・ソーントンがあまり好きじゃないんですが、このサンタ最初はとんでもなくムカっ腹に来るのに最後は愛すべきサンタクロースになってるのだった。相棒役となる、鼻タレ小僧くんがむちゃくちゃ可愛い。ポテッポテしてるのに天使みたいだ。