実際、映画館へ足を運んだもの。

・「モーター・サイクル・ダイアリーズ」
ウッディ・アレンの「カイロの紫のバラ」みたく、スクリーンの向こうに恋をした。始まってそうそう僕はやられましたよ、ガエルの笑顔に。そういえば、最初に恋に落ちた「亜モーレス・ペロス」もこの映画館で観たんだった。最初はガエルの魅力にメロメロでしたが、進んでくうちに、2人の若者の青春映画として感動してしまった。ゲバラって若くして偉大だと やはり 思う。DVD買おう。


・「ドッジボール
いい人役のヴィンス・ボーンが新鮮だ。ベン・スティラーの奥さんは小さめのナオミ・ワッツって感じだ。そしてやはりベン・スティラー最高。数日はパープルスネーク(紫の蛇)の踊りがブームでした。エンドロールの後の、ケリスの「MILKSHAKE」に合わせて歌うスティラーも最高。最近、映画館で見る映画は必ずといっていいほど、ミルクシェイクがかかるな。


・「コーヒー&シガレッツ
個人的には煙草は吸わないし、コーヒーも飲むわけじゃないけれど、いいなあ。のっけから音楽も素敵で(スカタライツファンカデリック)、それぞれの出演者達も興味深い。久々に自分好みの映画を観た、て感じ。