詳しくはココ→ ルーヴル美術館展


色んな人を巻き込んで?というか誘って、ルーヴル展・19世紀フランス絵画展を観に横浜美術館に行って参りました。期待ワクワクで行ったものの、あまりの人の多さにゆっくり鑑賞する事も出来ず。美術鑑賞初心者、甘かったです。想像以上に大きい絵画には圧倒されましたが。それに念願のプシュケとクピド!目の当たりにした時は感動すら覚えましたよ。日本語訳?ではクピドとアモルというんだね。それでも、普段はライブハウスとか暗い所で顔を合わせてるのに、12時なんて早い時間から美術館行ったりドライブしたりバッティングセンターに行ったり真夜中の駒沢公園でダベッったりするのは、とても新鮮で、とても楽しかったのでした。

で、車の中のBGMはもっぱらジャック・ジョンソンだったけれど、途中寄ったBOOK OFFにてリンドバーグにチェンジ。ちなみにそのブックオフでは僕はゲームボーイソフトの「WTAツアーテニスポケット」を購入。しゃかりきになってプレイ中です。使用選手はもちろんヒンギス