今、CMで宣伝している「ハービー/機械じかけのキューピッド」にはちっとも目をくれてなかったんですが、目ざとい同居人(byリンゼイ・ローハン好き)がまるで目隠しされてるかにも関わらず、リンゼイを認識。よくよく調べてみたら、リンゼイ主演の映画だったので要チェック。しかもこれキャストが見逃せない感じだ。リンゼイの相手役には、「ドッジボール」でのナード君役がナイスだった、ジャスティン・ロング。そしてリンゼイの兄役には、なんと ブレッキン・メイヤーですよ!絶対ボンクラ間違いなし。最近ブレッキン出演の青春ムービーのビデオを購入したとこなので実にタイムリー。下北のレンタル店が閉店するらしくビデオを大売出ししてました。3本購入。

卒業パーティーの一夜を描いた青春映画のこちらに、ブレッキン・メイヤーは パーティーで演奏するバンドのボーカルとして出演。主演カップルの2人は勿論可愛いし、あいかわらず憎めないセス・グリーンとか、やさぐれたジェナ・エルフマンのストリッパーとか、青春系には欠かせない万引きばっかしてるクリス・オーウェンとか、見所ありあり、で。一夜の中で色々と交錯する人間関係とか、ちょっとしたシーンとか、群像劇としても優れてて。マジで、学園物の最高傑作です。
エンパイア・レコード [DVD]

エンパイア・レコード [DVD]

上記作と繋がりで、「待ちきれなくて」で主役を張ってたイーサン・エンブリーが出演。あるレコード屋(で働く若者達)の一日を描いたこちらも青春群像劇。なんといっても、まだ売れてない頃の、レニー・ゼルウィガーが超カワイイ。当時、付き合っていたロリー・コクレーンもいい味出してます。
恋のからさわぎ【日本語吹替版】 [VHS]

恋のからさわぎ【日本語吹替版】 [VHS]

いわずもがな、ティーンムービーにはまったきっかけの作品です。