youmay2005-10-17

プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角 [DVD] ブレックファスト・クラブ [DVD] 『プリティ・イン・ピンク』『すてきな片思い』『ブレック・ファスト・クラブ』
ジョン・ヒューズ3部作であり、モリー・リングウォルド3部作。久々に見ても面白かったー。『すてきな片思い』だけ画像がなかったので、→に。

思ったよりトニー・レオンの出番が。二へ。なかなか良いラストでした。

『ホット・チック』『ミーン・ガールズ』のレイチェル・マクアダムス本作にてブレイク。全米では他主演作もヒットを飛ばしております。目細めで、さほど甘くないルックスがタイプなのですきだ。以前よりプッシュしていたので嬉しい。この作品は甘々だけど。 相手役を演じる、ライアン・ゴズリングも『完全犯罪クラブ』以降注目してるのでなお。(『17歳の合衆国』では打って変わってナイス) ちなみに共演をきっかけに2人はステディな関係だそうな。

コンスタンティン [DVD]

コンスタンティン [DVD]

こういう大作映画とみせかけB級?みたいな作品は大好きですよー。おっしゃ、来い、来い!ですよー。演技ダメなのでとりあえずビシッとした格好させてあまり喋らせなければOKのキアヌ・リーブスマトリックスからのキャラクターを持続させててオッケー。ヒロインはレイチェル・ワイズ。ここ最近特に大人気ですね。ガブリエルを演じる笑える(好きよ!)ティルダ・スウィントンも『ナルニア国物語』の白い魔女と大人気。 スヌープ・ドッグが笑えます。

オーシャンズ12 [DVD]

オーシャンズ12 [DVD]

前作に比べれば面白くなったんじゃないんですか?キャサリン・ゼダ姐御の出番の多さや美しさに怒り狂ったジュリア・ロバーツで現場の雰囲気は最悪、2人は険悪、だったとか?面白れー。もちろん僕は姐御の味方です。華があるしね。

インドネシアの青春映画。なかなかの一品。もしかして東南アジアの映画はけっこう好きなのかもしれない。トラン・アン・ユン監督の作品とか(『青いパパイヤの香り』『夏至ベトナムですね)。4人の女の子みんなで部屋で踊るシーンとかもかわいい。主人公と1番仲の良い子がキャワイイ。

スカーレット・ヨハンソンの百点満点大作戦 [DVD]

スカーレット・ヨハンソンの百点満点大作戦 [DVD]

スカーレットが目当てというよりは、すっかり消えかけてる『トラフィック』『スイミング』のエリカ・クリステンセンの生存を確認してきました。冒頭から、THE青春映画って感じで良かったですよー。アメリカ高校生の学校生活が新しい部分垣間見えてGOOD。最後に誰と誰がくっつくのかってとこも面白い。ちなみにヨハンソンは電波系演じてます。

同い年の家庭教師 [DVD]

同い年の家庭教師 [DVD]

誰だよ、こんなのまぎれ込ませたの・・・・。(友人です) 韓国映画って面白いものあるんだろうか?(って、そんなに観てないダロ!)

エイプリルの七面鳥 [DVD]

エイプリルの七面鳥 [DVD]

トム・クルーズとできちゃったおかげであの頃の可愛さはどこに・・・?状態のケイティ・ホームズ主演作。『バットマン』の続投も一人だけオファーが来ませんでした(笑)。しかしこの作品はイイ!カナリイイ!多分、スタッフが精鋭揃いなのかな?アカデミー賞も受賞してます。小品って感じだけれど、ストーリーも映像もかなりハイレベル。序盤から中盤にかけてのエイプリルの七面鳥焼きに奮闘するシーンもいいし、そこに織り込まれる家族達のハイウェイドライブのシーンも秀逸。ラストも全てにおいていいです。見て損は無い作品。というか是非?
妹役には、『彼女は夢見るドラマ・クイーン』でリンゼイ・ローハンと共演してた女の子が!この子、他にも何か出てるのかな。チェックしよと。

ザ・インタープリター [DVD]

ザ・インタープリター [DVD]

かわいい、二コール・キッドマンのためにみました。こういう知的系の役好きです。ピースメーカーみたいなね。

もうね、あまり華が感じられない。あんなに好きだったのに。以前の個性的な役を演じてるブリタニー・マーフィがすきでした。ホリー・ハンターはとんでもなく最低な役だけど、すきだ。

汚れ役のメグ・ライアン。そして汚れに見えるマーク・ラファロ。二重でショックだ・・・・・。
そして、ケ、ケビン・ベーコン

ブエノスアイレスの夜 [DVD]

ブエノスアイレスの夜 [DVD]

ガエルってそんな脱ぐの好きなのかな?脱ぐor情事してるシーンがない映画を観たことないぞ?サッカー三部作を撮ってた話はどこへ行ったんだろう?(彼はサッカー選手を目指していたほどの腕前らしい。足前?) 『アモーレス・ペロス』から彼のファンですが、同作のアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督が撮る『バベル』にはガエル、ブラピ、役所広司が共演です。

セルラー [DVD]

セルラー [DVD]

キム・ベイシンガーが頑張ってます。存在がエロイのに、女教師って・・・。