次点。

俺たちニュースキャスター [DVD]

俺たちニュースキャスター [DVD]

コレも本当面白かった。メインキャスト4人だけで相当面白いんだけど(あの4人でジャンプするとこ最高ですよね…)、もう、ウィル・フェレルと来ては欠かせない、カメオ・キャストが素晴らしい。集まった、ジャック・ブラックルーク・ウィルソン、ヴィンス・ボーン、これまたどれも最高なんだけど、、、やられた、全部持ってかれましたよあいつに。相当笑わせてもらいましたよ、登場シーンから。ほんの数分しか出演してないのに、あんなに笑ったの久々。凄いね、今ハリウッドで1番信頼できるのは、ベン・スティラーかもしれない。


次次点。

最凶女装計画 [DVD]

最凶女装計画 [DVD]

タイトルから、『最終絶叫計画』シリーズみたいだけど、そうではなく。ただ、このシリーズのウェイアンズ兄弟(監督+主演2人)の新作おバカコメディー。ドジな刑事コンビがセレブ姉妹の身代わりとなって女装して巻き起こるハチャメチャな・・・と大笑いでした。シリーズでは気づかなかったけど、ウェイアンズ兄弟ってかっこ良かったんですね。冒頭、BAD BOYSみたいなノリでかっこ良かったぞ、と。


次次次点。

サラ・フォスター、デボン青木等の女子高生4人組は同じ屋根の下で暮らす、スパイ養成学校DEBSで最も優れたチーム。今日も朝早くから指令で起され、超ミニスカに学校へ向かうと、今まで雲隠れしていたアメリカ犯罪組織のドン、ジョーダナ・ブリュースターが帰国し今夜ロシアの殺し屋と密会するとの事。早速その真意を探るべく、密会場所のレストランに潜る4人だが・・・。実はジョーダナはレズで今夜もロシアの女殺し屋と見合いをするだけだったのだ!(今までの犯罪も失恋の傷を癒すための気晴らしだった。ダイヤ・銀行強盗に始まり、オーストラリア抹消計画まで) そして撃ち合う内にスパイチームで最も優秀なサラを見初めたジョーダナと惹かれていくサラは駆け落ちを・・・・


何コレ。もうこのプロットだけで最高じゃないの。久々にフィットした作品。もう初っ端からバカバカしくて最高です。冒頭まんまチャーリーズ・エンジェルのパクリ。スパイに使うちゃちな道具とかもいちいち笑わせる。キャストも見事演じ切ってて素敵。まとめ役で自信満々の黒人女子はユーガットサーブドのミランダ。サラ・フォスターは少々ケバイのだが、見ようによってはキレイ。フランス人で男好きで常にタバコをふかしてるデヴォン青木。そのスーパーミニの制服を着こなすプロポーションには惚れ惚れする。本作を手にするきっかけになったジョーダナが、意外と男勝りで勝気な犯罪者役がサマになってる。ジミー・シンプソンもありがちなサブ・キャラを好演。前記の最凶女装計画にも出演していた、ジェイシカ・コーフィールのキレッぷりも見逃せない。◇で、解説(特典のキャストによる音声解説)がまたサイコー。エキストラの女子を指して「最凶絶叫計画に出てた子よね?」とか「このヘアスタイルはアンジェリーナ・ジョリー風なの」やら、この演技はセス・グリーンを真似たとか、元彼を参考に役作りの参考にしたの高飛車で自意識過剰で最低な奴、とか、いちいちオモろい。髪が素敵だ、足が美脚だ、服がどうたら、延々お互い褒め合って井戸端会議同然です。映画の内容からかけ離れてます。エキストラの男子が出てきたら、「実はこの子とデートしたの。」なんて大暴露してほかのキャストまで本気で驚かせる事態も。ギャルパワー炸裂し過ぎです。