Electricity in Your House Wants to Sing / I Am Robot and Proud,
5月の1枚。ストレスのほぼ90%を満たすであろう、電車の中で随分と癒してもらいました。カナダ発のチャイニーズ?アイアムロボットアンドプラウドのたまらないポップ・エレクトロニカ。最初はピコピコ具合がチープかな?と思っていたけれど、気づけばキラキラと輝く宝石ミュージック。みんながフジロックを楽しんでる頃、この素敵なエレクトロニカを楽しんでいようと思ったけれど(来週、来日)、どうやら熱は冷めてしまったようだよ。


Let's Get Out of This Country

Let's Get Out of This Country

6月の1枚。ひたすらポップでキュート。今風じゃなくて普遍性のあるソレ。1、6、8、9曲目なんかが好きです。つまりは静かな曲は得意でないってこと。ほんとはちょこっと今風なのがいいけど。たまにはいいよね。やっぱり女の子のボーカルが大好きだなあ。みんな大好きグラスゴーのアーティストです。