ボノ、ボノ、ボーノ!

吸収のスポンジは興味がある事に関しては凄いのだ。

興味のない事を一生懸命覚えようとしても無駄の一手だけど、好きなことに関してはスルスルと。

それは映画だったりするんだけど、今はテニスが大好きですね。

テニスを1度もやった事がない自分がここまでテニスのルールや何やかんや覚えようとした事が凄いよ。この努力嫌いの怠け者さんが。



そんな、本日のウィンブルドン



女子決勝。モレスモVSアーデン。引き続き、アーデンを応援していて、アーデン行けそう!って思ったんだけど‥残念。ドロップ・ショットとか上手く決まってたんだけどね。最後の方は、サーブ&ボレーの応酬でした。もうそれしかない!みたいな。ただ、大舞台に弱いと言われて来た現在の世界ランク1位モレスモが優勝した事には感動。優勝した瞬間の彼女の嬉しさの表現に表れていた。よかったね。