法政 VS 専修
2Q目ぐらいから観戦。何だか面白いぞ。先週と比べると、やっぱり2部と1部では実力差があるのか、迫力が違う気がする。
法政大 90−74 専修大


日大 VS 日体大
気持ち的に日大を応援。しかし、日体大が魅せる。#3の選手の動きがいい。序盤は日体大のペースもいつしか日大のリードへ。このまま終わるかなと思ったらそうは問屋がおろさない第4Qになって、日体大が奇跡のような展開へ、詰める詰める!そして最後はなんと#3八坂選手の逆転3P(しかも2発連続の3P)。あそこで決めるなんてまさにヒーローです。思わず拍手です。
日本大 77−78 日本体育大


東海 VS 早稲田
東海大の圧勝。ゴメンナサイ途中寝ちゃいました(疲労困憊)。竹内譲次選手好きなのに。
東海大 86−58 早稲田大


青学 VS 慶應
代表合宿に声が掛かった青学#4岡田選手が速い!しかしサスガ日本代表、慶應#7竹内公輔選手がことごとく立ちはだかる。青学オフェンスきつそうだった、打てないやあれじゃ。リバウンド独占状態で、ルーズボールへの反応も良く。にしても、青学のディフェンスがいいのかな?慶應が全然インサイドに入れない。このまま点数入らないんじゃないかと思ったもの。しかもそう感じたのは点差開いてたのを青学に追い上げられ、拙い局面。そこを救ったのが #21小林選手。ここぞというとき確実にシュートを入れ=追いつかれると突き放す。次々と決めていく3Pシュートは圧巻、4Qのラインから放れた場所からのシュートは特に。おかげで、落ち着いて観れました。辛勝。
青山学院大 63−70 慶應義塾


今日目を奪われた日体大・八坂選手、慶應・小林選手は1年。未来は明るいなー。






そもそも。同居人が居酒屋で誰彼構わず構って地域のネットワークを広げる人だったので、自然と日大生の知り合いが増え(ご近所)。それで、今日は日大を応援してるよーな趣だったけど。よくよく考えれば、というか気づけば。同居人は日体大だったのでした。・・・・・・・。

あ!そこで思うのは、やっぱりね〜 校風って人柄に移り出るのかしら、と
日体大の応援と同居人の普段がシンクロして、思いました。苦笑。