ヴァンパイアの処刑人セリーンは、家族の命を奪った一族の長ビクターを殺したことで、マイケルと共に同族から追われる身になっていた。必死に逃れる二人の前に休眠から蘇ったもう一人の長老マーカスが現れる。ライカンの血が入り、混血種となったことで力を増大させたマーカスが、セリーンには覚えのない家族の秘密とマイケルが持っていたペンダントを奪おうと二人に襲い掛かる。最強の敵、そして避けられない種族の闘争。1000年の時を越え、創世にまつわる両種族の秘密が解き明かされる時、進化した種族の宿命のバトルが今始まる!

覚えるのも速いけど忘れるのも速いので1を覚えていない。とりあえず、戦う女子は格好いい。
1を観た時の感想。


もし天国へ向かう途中で、運命の人に出会ってしまったら…。スピルバーグ作品の製作陣、ラブコメ界屈指のスタッフが結集して贈る、とびきり切ない心温まるラブ・ストーリー!新しいマンションで、一人暮らしを始めたデヴィッド。最愛の妻を亡くした悲しみから立ち直れないでいる彼の前に、元気でキュートなゴースト、エリザベスが現れる。彼女の身元を一緒に探しているうちに二人の距離は次第に縮まっていくが…。

DVD買わなくてよかった ぐらいの内容。マーク・ラファロははまり役。ジョン・へダーもおいしい役。監督も言ってたけど、あの人演技してないって!

昨年のベスト映画、バス男。

ガールズ・アタック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ガールズ・アタック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

MTVが軽快なヒップ・ホップにのせて贈る、シアラ主演のスタイリッシュな青春スポーツ・ドラマ!ギャビーとローレンは敵対する高校バレーボール・チームのエース選手。互いに激しいライバル意識を抱く二人は州の優勝決定戦で激突するが、ローレンのサーブ・ミスで試合はギャビーのチームの勝利で終わる。それから6ヶ月後。運命のいたずらでチーム・メートになった二人は、衝突を繰り返しながら優勝を目指すが…。

映像が荒い、C級作品なのかと思った。シアラが出てるって暫く気づかなかった‥(駄目じゃん!)。最近リアーナの可愛さに気づきました>関係ありません。そゆ事で、ブラックミュージック満載。お好きな方は是非〜。バス男のペドロが出てる!


Vフォー・ヴェンデッタ [DVD]

Vフォー・ヴェンデッタ [DVD]

独裁国家となった未来のイギリス。TV局で働くイヴィーは外出禁止時間帯の夜に秘密警察に見つかったところを、"V"と名乗る仮面の男に救われる。国家を相手にひとりテロ活動を続け、クラシック音楽にあわせて街を爆破、TV局を占拠し、政府要人を暗殺していく、正体不明、経歴不詳、の男"V"。1605年に国王の圧制に反発し国家転覆を図り失敗に終わったガイ・フォークスにならって、イギリスの反逆精神の象徴となったその日、11月5日-ガイ・フォークス・デイ-に、国民の決起を呼びかける。正義か、犯罪か。"V"とは一体何者なのか?
"V"と出会い、自分自身についての真実をも知るようになったイヴィーは、図らずも"V"の協力者となり、自由と正義を取り戻す革命のために立ち上がった

序盤は面白かったけど、終盤はズルズルと。ウォシャウスキー兄弟が撮りたい映画だろう、と。それでも序盤はドキドキして面白かった。どうせなら2部構成にして1部はVとイヴィーが別れる所でスパっと終わらせて2部はもっと長々とやればよかったのにね。ナタリー・ポートマンの声が魅力的だと気付いた。低めで。にしてもヒューゴは結局一度も素顔を見せていない かわいそう。自分だったらいくらカリスマ性を持った革命家でもあんなおそ松くんのイヤミみたいな髪型の人好きにならないよ!


アサルト13 要塞警察 [DVD]

アサルト13 要塞警察 [DVD]

激しい吹雪に見舞われる大晦日デトロイト。老朽化のため、その日を持って閉鎖される“13分署”を謎の武装集団が襲撃する。多数の銃器と爆撃の凄まじい攻撃に、警官と収監された犯罪者は手を結び、脱出を試みるのだが悉く阻止され、次々と仲間は殺されていく。次第に武装集団の正体が明らかになるのだが…。果たして、彼らは無事に夜を生き延びることが出来るのか、また武装集団の目的とは!?

ほぼ予想を裏切らない展開を見せるB級風な作品。いんですいんです、イーサン・ホークローレンス・フィッシュバーンも好きだった時期があるから懐古的に観てみる分には。で名バイプレイヤー、ジョン・レグイザモがタナボタ。小悪党でのフィッシュバーンの隣でピーチクパーチク騒いでるいつものキャラクターだけれど、でははてさて今回の役柄はどんな・・・・・・やっぱりな。


タブロイド [DVD]

タブロイド [DVD]

南米エクアドルで起きた連続殺人犯"モンスター"を追って、タブロイド番組の人気TVリポーターのマノロ(ジョン・レグイザモ)が、現地入りする。犠牲者の葬儀をレポートしていたTVクルーの目の前で少年が聖書販売員ビニシオ(ダミアン・アルカザール)の車にひかれて死んでしまう。拘置所に送られたビニシオは、"モンスター"の情報を提供するかわりに、番組の力で自分を保釈してほしいとマノロに懇願する。彼は緊迫したインタビューで真偽を暴こうとビニシオの話を聞き始めるのだが・・・。ジャーナリズムの真髄と良心の呵責がふたりの男を極限まで追い詰め、事件は誰も予測しなかった局面を迎えてしまう!

そんなバイ・プレイヤーとして名高いレグイザモも主演作品。ストーリー見るに事件=犯人に翻弄されながら葛藤するヒーローと思い・・きや・・・・・やっぱりな。

にしても、筋は想像できるの展開だけど、ラストにしても考えさせられる社会派作品。実際の事件をモチーフにしてるそうです。


ステップ!ステップ!ステップ! [DVD]

ステップ!ステップ!ステップ! [DVD]

今や日本でもすっかりポピュラーになった「社交ダンス」に、真っ向からスポットライトを当てた感動作。ニューヨークの公立小学校の児童育成プログラム「ダンシング・クラスルーム」に集う子供たち。人種も家庭環境も異なる生徒たちは、次第に踊ることの楽しさに目覚め、いつしか社交ダンスに夢中になっていた。やがて、たった一つのトロフィーを目指し、6,000人もの子供たちがダンス・コンテストに挑むことになった…!

公開時に観たいなと思ったものだけど、ドキュメンタリーだったのか。そこそこ楽しめたけどフィクションでニューヨーク舞台にカラフルに作ってくれたら凄く面白かったと思うな。本を読んだりしても思ったけど、アメリカの小学生ませてる。カメラに向かって言うコメントが、なんて小癪な!ま、そゆとこも可愛いんですけどね 見た目大人みたいなカップリングの2人がブギが凄く上手だった。ああいうリズム感は生まれもったものなんだろうなー。自分が小学生の時は21世紀音頭踊ってました。