東芝ブレイブサンダース × アイシンシーホース
東芝#23ランディー・ホーカム選手のフックシュートで先制。#8節政貴弘選手も続く。本日もスターター、#9板倉令奈選手がやや強引にシュートと思いきや、フェイクで#34 伊藤俊亮選手にナイスパスも決まらず。んー決定打に欠ける。昨日の反省を生かしたのか伊藤選手がナイススティール。んがターンオーバーがまた目立つ。1Q残り2分切った所で、加々美選手から遅れる事1日、東芝ルーキー#21町田洋介選手、スーパーリーグデビューです。

1Q終了して東芝1点ビハインド。今日もまだリバウンドが良くない。アイシンは#22網野友雄選手がいい。

2Q徐々に点差が開いてくような。アイシン・網野選手交替早々リバウンドとって自ら得点。でもって今日も審判に納得行かないアイシン#32ジェイアール・ヘンダーソン選手。このヘンダーソン選手が 昨日から誰かに似てんなー・・と考えていたら分かったアメリカのオーディション番組アメリカンアイドルで準優勝したジャスティン・グアリニだ(*ちなみにこの時優勝したケリー・クラークソングラミー賞2冠) で この、折角フリースロー獲得したのにジャスティン・グアリニ選手が(>ヘンダーソンです) 外すんだ。東芝サポのバンバンスティック攻撃が耳に痛い?◇昨日のお株を奪うかのような東芝#8節政貴弘選手、アイシン#3柏木真介選手からのスティール。アイシンは残り数十秒でまた2ガードに。速い展開でボールを渡すまいと。東芝3点ビハインドで前半終了。

余談ですが。
アップ中は東芝#1小野元選手を観察する。見てるだけで満足感が得られるあの綺麗なシュートフォーム。
閑話休題

後半戦スタート。東芝ランディー選手、早々のダンク!続いてランディ、フリーでシュートを決め東芝逆転。負けてたまるかと(仲間です)伊藤選手もダンク!これまた続いて伊藤選手がスティールして、思わずアイシン#2佐古賢一選手も手が出る。よし、そのまま波に乗れ! と思うも、ランディ選手フリースロー決まらず。んが、そのランディー選手のナイスパスで伊藤選手がフックシュートを決め。ファールを頂き、スローインから始まってランディ3Pシュート外すも自らリバウンドとってダンク量産。昨日はジャメインが凄かったけど、今日はランディーが活躍。もちろん、#2ジャメイン・ウォーカー選手もこのクォーターで3Pシュートにブロックショットも決める。板倉選手のパスミスも、またもランディーがダンク!たまらずアイシンタイムアウト。またまた伊藤選手のナイス・スティールからジャメイン選手ダンク。後半一挙にダンク祭りになりました。いいぞ、わっしょい。

アイシン5ファールで、板倉選手に代わった#55宮永雄太選手がフリースローを沈め、完璧な東芝ムード出来上がり。3Q残り数十秒でアイシンのタイムアウト。アイシンボールで 守り切れ東芝、と思ったら残り3秒のとこでジャメインがパスカットしてそのまま持ち込みダンク。You are pretty Cool.東芝4点リード。イケル。

4Q。ウマイ、節政選手が柏木選手からスティール。宮永選手もドライブしてジャンプシュート、と波は続いてるように思えるんだけど、アイシン速攻で同点にされる。柏木選手の速攻。切り込んでレイアップ。当たり負けしないのが凄い。マズいかも、と思ったところで アイシン#0小宮邦夫選手のインターセプト。やられた瞬間、うわぁ・・ 頭抱えました。今のはちょっと集中して。東芝の外国人選手はパスが甘い気がする。不用心?

柏木選手があっさり節政選手を抜く。柏木選手がコート上に居ると本当厄介だ。胸騒ぎがして止まない。立ちふさがってる感じと言いますか。日本代表の時は頼もしい存在だったんだけど。普段の「お、やっぱり柏木ヤルネェ」って感じじゃなくて、こういう状況になると「か、柏木や、やりおる・・・」。本当敵に回したくない選手だ。

まさかの昨日の展開。アイシンに逆転を許す。残り1分、キタ、きたーーーー!( … )

交代した東芝#51北卓也選手の3Pで点差1。もう手を握り合わせて神様じゃなくて北様に祈りましたよ。白熱した残り数10秒、ずっと手に握りっぱなしでアワアワ。コートでボールが行き来する度、一喜一憂。「リバウンド」「カット」と思わず声を出してました。
ラストはファールゲームを仕掛けたのかな。東芝・北選手が、アイシン・柏木選手に2回ファール。やはり決めてきます。ラストの1投、ランディー選手の3Pはリングに入りませんでした。


アイシンシーホース 68 − 65 東芝ブレイブサンダース


うむ、昨日に続いての逆転劇で悔しくはあるんだけど。
昨日の修正点。リバウンドも取れるようになってたし、スティールも仕返してました。
次の勝利に期待しよう。今日は帰り落ち込んじゃったけど、その分次の勝利は倍返しで嬉しいぜ。
東芝ブレイブサンダースは思わず応援したくなるチーム。それって凄く素晴らしい事じゃないか?


これは、来週富士吉田に行かなきゃかな・・。と、遠。東芝が勝つところを見たい。

ただ、問題もあるんですけどね。





そうだった。その他の試合結果。昨日はトヨタが三菱に負けたようで愕然としたんだけど、今日は勝ちました。そしてスパカンこと名前が変わりました、パナソニック。なんと2連勝。何だかこれは嬉しいなあ。


大学バスケの方も面白い。法政が勝ったり、東海はやっぱり強い、日体大が早稲田に2敗 ぐぉ。
暇を見つけて見に行きたいです。この間付き合ってくれた友人も面白い!と言ってたんで。


そういえば昨日は三軒茶屋でMOD LUNGとFIRST DAY ACTIONのライブがあったらしく。余裕で間に合うから体育館からその足で行けばよかったな。新曲は増えたのか、FIRST DAY ACTION。しばらく聴いてないので聴いてみたいや。