いきなりなんのこっちゃと。先日の大学リーグで青学×東海の試合前に、椅子に座った瞬間流れ出したSEに2人して吹き出す。


うぉーおおーおお うぉーおおーおお うぉーおおーおお いぇい、いぇい、いぇいいぇーぃ


スカキッズ大好き、POTSHOTのあの代表曲。ナイスタイミングです、一緒に居た友人は元POTSHOTキッズです。焦る友人に、何だか自分迄青春時代を思い出して赤面。(*因みに当方はPOTSHOTが好きだった訳ではありません) その後結局寿司じゃなく飲みに行って、体育館で思い出せなかった曲名をふろふき大根鶏そぼろとろろがけを食べていたら急に思い出す、『CLEARだ!』。そうだ、そうだ、とすっきりして箸も進む。

帰宅して観たビデオはコレ。

スカ・オブ・イット・オール1998 [VHS]

スカ・オブ・イット・オール1998 [VHS]

ナツカシイ!ルード、ダックミサイル、ポット、スネイル、ヤンパン、ブルビ、スキャフル、ケムリ、オイスカ、、、、。これには夢と青春がつまっているよ。日比谷野音でのスカイベント、何年か前迄は行っていたけど。観ながらそうだそうだスカはこういうハッピー幸せにしてくれるもんだと懐かしむ。今聴いたってスカって悪くないじゃない。

二段蹴りかましながらのホームラン量産王子は現在ソロで活躍中の様で。
OPERATION IVYみたいなのがやりたいとバンドをやり始め、スカパンク→パンク→ロック→日本 語ロック→エレクトロニカ→テクノと変遷を辿るのは相当稀有だと思う。DJとしても活動してるみたいだけど、DJイベントで「僕はパンクしかかけない!」とクラッシュばかり流してた頃が懐かしいな。