刹那的だなー、と。新代表の事を考えたり上の人達の言葉を思い出して。結果を求める だ、今さえよければいいよな発言に、選抜の仕方。改めて はてしなーく刹那主義だと思う。過去の失敗に目を向けないで?(過去=ジェリコ達の成功にも触れないで) 将来の事も考えないで? 
今すぐ 、強い日本を見たいとも思っていないし、見れるとも思っていない。
それより、いつか、未来に夢を見させて下さい! 未来を見据えないでどうするか、って話。日本が世界に、ただでさえとってる遅れを今取り戻さないでどうすんの?ウサギとカメの、カメが地道な努力とたゆまない向上心を怠ったらゴールは遠のくばかりです。そして プラス、本来ならば今目を力をそそぐべきは育成じゃありませんか?

そーいう事を悶々と考えていると、日本のバスケの未来を担っていく彼らの試合が楽しみになっていくわけです。(土壌は決して希望に満ちたものじゃないにしろ、ね!)


インカレの組み合わせが発表されました。
とりあえず観に行ける限りは行こうかと。上記の理由だったり諸々で大学バスケが今凄く楽しみで。19日から早速観戦、平日は無理なので、日体大は勝ち進んでね。準々決勝で会うと勝手に決めてます、ます!何だか慶應より日体大寄りになってきてしまった。ちなみに大学バスケに付き合ってくれた友人は慶應・青学のゲームが観たいらしく、バスケにすっかりはまった様です。観戦2回目の時かな、既に4試合ぐらい観てる筈なのにふと試合中、ある選手がシュートを決めた後に、「何で今2点入ったの?」と聞かれました。バスケの基本加点は1ポイントだと思ってたようです。 4  試  合  ぐ  ら  い  観  て  る  の  に 。(笑) ま。そういうバスケ観戦が初めての人もはまるぐらいバスケットって面白いと思うので(小さな頃から野球漬けでも観るならバスケのが面白いと思うもの)、暇な時にでも体育館に足を運んでみてください ぜひ。かくいう自分もバスケットボール素人です!