□MOD LUNG、赤い疑惑Discharming Man @関内STUDIO24


場所は確かに横浜文化体育館の正面、目の前。地下じゃなく5Fで文体見下ろす。体育館へ向かう道は健全だけど、ライブハウスへ向かう道は不健全な感じ。なんて考えながら関内を歩く。夜だし。何年ライブハウスに通ってるんだー、て話。遠くまで悪いねなんて、最近遠征づいてるので関内なんてへっちゃらー へそで茶沸かすぐらい近いぜ。


スタジオ24 / 転換中にこっそり / ライブ中

MOD LUNG 観てきました。ここまで狭いスタジオライブは久々。しかも結構人が入ってたり。1バンド目は赤い疑惑。人気ですね。楽しかったです。歌詞に意識を捉えられがちと思いきやメロディーがすきです。MCもリリック飛ばしてたYO。2バンド目に登場MOD LUNG。前日京都でライブで八ツ橋をおもむろに配っていた。初っ端から熱いのかなー、なんてこっちもノリノリ。矢田さん跳んでたけど、意外に短く終わって残念。今日は耕太さんのMCがなかった。なかったらなかったで寂しいらしい。屋上の--、って始まる曲はアレンジ変わったのかな? また新曲が増えてた、8曲も作ったって(ちょっと見習って!) 初期の、USロック〜って冠詞はどこへやら*1、すっかり日本語曲の台頭。レコーディングに入るのも何だか楽しみそー、早く日本語にシフトしたいそうだ。THIS WORLD〜、LINEと英語で歌ってる矢田さんのバンドがほんともー大好きだったから英語には勿論未練があるけどっていうか歌って欲しいけど、それでもMODLUNGを聴き続けて行くでしょね。それでもメロディーはやっぱりどツボ だ!>新曲を聴いて。
今日は短く3バンド。トリはdischarmig man、最近シーンに疎くて知らなかったけどはex.キウイロールでした。キウイの熱心なファンじゃなかったけど、やっぱり歌声は素敵だ。ただ体調が少し悪化してしまう。

体育館へ思いを馳せてたら結構バスケについて突っ込み突っ込み。余りバスケについて話してなかったので意外みたいだ。いずみさんは数年前からバスケ漬けな事を知っているので、笑っててくれた。いずみさんが仕込んできてた、贅沢日和=ビールがおいしかった。飲みやすいのかな、あれは。

*1:MOD LUNGの初お披露目ライブは、MY企画です。えっへん。