nudge'em all新宿red cloth
ワンマンで2時間なんて最高!と思いながら心うらはら1時間遅刻。すし詰めの満員電車状態でした。見た事あるよなと思い眼鏡をかけてからそれが気になって気になってしょうーがないよ、なんでマコキさんバス男のTシャツ着てるんですか。VOTE FOR PEDRO=ペドロに一票を!アメリカではセレブも着る程流行ったけど日本人で着てる人は初めて見たよ。流石だね。MCは面白くてグダグタで相変わらず。グダグタ過ぎて「そりゃ充電するわ」とはDr.サルーンさん。Vo&Gu.マコキさんミス連発するとこも相変わらず。゛CALL MY NAME゛をもう懐かしく感じるぐらいだから月日は早い。改めて本当にいい曲ばかりでロックは飽きるなんつってもナッヂはずっと聴ける。「出会った頃の君(曲)が好き」って音楽が多い中でナッヂの1番新しいのは最高だもの。捨て曲がないから2時間もあっという間って1時間しか観ていない奴が言います。惜しいとこだけど大好きな゛I'D KNOWN゛聴けたからいいや。「どんてみわちゅーどゅーえにもー=Don't tell me what you do any more」ずっとそれでいいよ。(いいわけないよ) ゛OVER AND OVER゛ではしみじみして。本編はやっぱりみんな大好き゛MUSIC゛で締めて、アンコールは゛IT'S TIME゛など、ダブルアンコールは1stの名曲゛COLOR゛や初期のパンクっぽい゛TAKE ME OUT゛で、泣ける染みる゛GET BACK MY PAGE゛でラスト、と思ったらリストにないトリプルアンコールと゛THE END゛でした。うまいな。

初めてナッヂを観たのはまだ18歳でした。初めて企画に出てもらったのが20歳そこそこ。そして3回も出て頂きました(1度は愛知だ)。それから既に数年。法政大学のサークル時代から活動は10年を超えるんだっけ。お疲れ様でした。またの復活本当に待っております。


心に焼き付けておけ、ちょっと昔に撮った写真達。

そして、今昔を振り返るブームなのでこんなのどぞ。