17、18日は愛知にバスケ観に行ってきます、何故ならそこに実家があるからだ! 我が地元しかも実家から歩いてける距離の体育館でトヨタ自動車アルバルクが試合をするというならば、見に行かない手はないでしょー!!と。考えたり考えなかったり。2/17・18、OSGフェニックスvsトヨタ自動車アルバルクの連戦は、OSGの本拠地・豊橋市総合体育館にて開催です。いわば庭っすよ、庭。
迷ってたけどどこからか話が回り友人が手を広げてwelcome状態、いい行かなきゃ。高校クラスメートは教職に就いた人が多く市内私立高教師の友人がOSGサポなんです、会うのが楽しみ、敵だけど。敵だけど。完膚なきまでに叩きのめすけど。*1 530運動発祥の地・豊橋の名産は『ちくわ』。地味ですね。豆ちくわわさび漬け付きがお薦め。市内 路面電車も走る、愛知県内名古屋に次ぐ人口2位の都市も豊田に抜かれました。先日もいったシネコン豊橋シネコンは日本一スクリーンの数を有している。スクリーンの数は18。エッヘン。←映画好きなので誇らしげ。その下のゲーセンは若者のプレイスポットです、田舎は遊ぶとこ少ないのだ。OSGの選手達が度々出演するFM豊橋もここにあるでよ。 生まれ幼少を育った近畿の方の場所に愛着があるので愛知に郷土心はないよ、と言っていたけど生まれてるのかも。どうでもいい情報をまた付け加えるなら、市の花はツツジ。蜜吸いまくりな小学生時代。


バスケじゃなく、ツツジで終わっちゃったけど行く行くってことで。地元で勝ってくれれば嬉しい事はない。OSGホームだってーの。


*1:なんていいつつ、AJ準決勝で対アイシン戦を観て いいチームだなあ、と思いました。チームの気持ちが一つになるパワーを感じたというか。ああいいな。と、若い勢いもあり。昨シーズンはもっと応援していたしね 地元だし、もうちょっと注目していこうかなあと思います。やっぱり 敵だけど。