アクションで街中ドンチャン騒ぎ、と思ったらそうでもなかった。元々デ・ラ・ソウルやQティップなんかのHip Hopアーティストが好きなのでモス・デフも好きなのだ。ギャングスタ・ラッパーがブイブイ言わす昨今、インテリなモスには尊敬のまなざしで、演技もひどくイイ。リリカルなリリック/ライムを繰り出す独特の声が紡ぎ出す台詞は、舌ったらず。映画でも持ち味発揮?勿論アルコール漬けの千鳥足おやじブルース・ウィリスも最高。画面越しにアルコール臭が漂ってきそうです。大好きです、って言うと誤解を招きそうだけどこんなだめ親爺なのに魅力ムンムンなのが凄い。アル中の刑事と云うとバッド・マックスだな。


ブルース・ウィリスモス・デフの友情物語を描きたかったそうだ。