層が厚いと囁かれるトヨタ自動車アルバルク。流れを変えたい時の選手交代は他チームでよく見られる事だけどアルバルクの場合、ここって時にはむしろ代えないんですよね、固定でゆく。この2つが揃ってるのって良くない事なんじゃないかと思う。層が薄く選手交代出来ないよりも。そんな思いが浮かびながら2戦目を観てた豊橋でした。桜井リョータ選手のサインボールが飛んできて隣りのおじさまの手が飛んできてMY眼鏡がぶっ壊れるとこでした。買ったばっかなのに!マフラーが踏まれた事なんて全然気にしてません、全然。
連勝はもちろん やった!だけど、前半戦の様な勝ち方を期待してしまい。そんな中楽しかったのが、紛れもないOSGを担う川村卓也選手*1。ディフェンス面でもオフェンスでも逞しい。攻撃のレパートリーが増えたとはいえ、ここという時のアウトサイドは健在。先の桜井選手もそうだけど、責任感とか自信はプレーヤーを格段と逞しくするのかなー と思う(一昨年比)。成長って面白いですね。OSGは岡田慎吾選手のプレーももっと観たい。


いずみさんはダンクが苦手らしい、3Pシュートが好きだとか、観るプレーとして。右に倣えとダンクシュートにそんな興奮を覚える訳じゃないけど東京アパッチ・ヘリコプターのあの膝下?股抜け?からのダンクは何なのだ、と大興奮でした。スゲー。
て訳でbjオールスター観ましたよ。面白そうでした。正直JBLより、ワクワクしそうに感じたり。盗めるとこは盗んどこ。意外と会場は静かなんだな。日下選手とか懐かしい顔です。GOODっス。そう大きくない人のダンクや躍動感漲るダンクは好きかもなー。とにかくヘリコプターがやばかった。


NBAオールスターのMVPは観るまでもなく決まり!Charles Barkley。>オイ。試合に先立ち、プレーやスキルより気になる彼のコメントっぷりだ。ナールズ・バークレーはグラミーおめでとう。
シャックとか凄いよね。小学生の思い出で凄くよく覚えてるのがあって。NBAカードを隣の席の子が集めていて兄の影響もあって、自分もNBA好きだ。と言うと「じゃあ、これやるよ。」と1枚、渡してくれたのがシャキール・オニールのカード。何か嬉しくてしげしげと見詰めて、お道具箱に大切にしまいました。レジーやペニーがほんとうは欲しかったのはさておき。シャックは当時からスター選手で、それから10年以上、いまだ一線、衰えた感はあるといっても昨シーズン優勝ヒート。それいったら、コービーも凄いのか。ほんとのMVPはコービーでした。
オールスターでは、アギレラがパフォーマンスしたとかで。先日坊主にしたブリちゃん(a.k.a.ブリトニー)の髪の毛は、オークションで1億2000万円の値がついたとか。1本幾らだよ。

*1:ランギーもそうだけど。2人でほぼフル出場