雑誌「CUT」とか「H」って苦手で映画特集でも手を伸ばさないけど今日は読んで、アルトマン特集とか 泣きそうになる。髪触られてる真っ只中なのに。新作も予習/復習。このシーズンは久々に期待作が目白押し。ナイトミュージアムでしょ ハッピーフィートでしょ、ステップアップでしょ、今宵、フィッツジェラルド劇場ででしょ、ガエルの新作でしょ、ギャスパー・ウリエルハンニバル・レクターでしょ、ウィル・フェレルの主演映画も遂に劇場公開!でしょ、他もろもろ。ドリームガールズも実はちょっと観たいし、同じミュージカルの映画化といえば先になるけどヘアスプレー!公式サイトでのアマンダがむちゃ可愛かった!*1。そういえば、後数日でアカデミー賞。映画チョイスの際に何の参考にも当てにもしてない賞だけど*2、女優さんのドレスだったり楽しみは。あとは司会とかプレゼンターとかスピーチなど。主演女優賞の最有力候補はヘレン・ミレン。女王を演じるに当たって衣装が地味過ぎて泣けた、とか言ってるけど、なら「鬼教師ミセス・ティングル」はどうなんだよー。主演男優賞はライアン・ゴズリングをPUSHしつつウィル・スミスにここは‥なんて、最有力はフォレスト・ウティカーらしい。ゴースト・ドッグ葉隠入門。助演女優はジェニファー・ハドソンで決まり。インタビューでは普通の女の子って感じでカワイかった、あんなパワフルな歌声なのに。菊地凛子さんは賞レース前哨戦でのドレス=ファッションを酷評されてます。頑張れ、リンコ!



明日は横須賀に。久々の東芝ブレイブサンダース。そしてというか含む、敵状視察であるかな、プレーオフを仮定して。対松下スパカン。嫌だけど。そして、PM7:00には新宿に居たいです、何とかなるかな? では、オヤスミナサイ。 
 

*1:以前ブロンドの彼女はあまり‥と思ってたけど可愛すぎて悩殺。

*2:だったら、断然MTVムービーアワードやキッズチョイスアワード。