THREE MINUTE MOVIE @新宿JAM
新しいのが凄く良いと聞いて楽しみにしてました3MMレコ発。信じられん位久々に観る、しょぼん。マサシさん、ランディーさん、???さん、と初代ギターから見てると思うと、歴史は長い。今日はサポートなのかなthe URCHINの方でした。アーチンも同じくずっと観てるから(対バンなどで)違和感がないイイ。むしろ豪華? ワタナベさんが「パンク界の重鎮です、マサさん」って言ってた(笑)

キターーー。コレコレコレ。スタートした瞬間からの躍動感、所狭しと激しい動きで演奏、格好いい、眩しい、ゾクゾクっと背中に快感が走る。「神懸かり」的と常に表現してますが、その動き何か憑いてます、神降臨してます。マネキンなら手足頭ひきちぎれ飛んでます。ギター弾き終わりいちいち腕を引き上げるワタナベさんが素敵だ。JAMまで寒くて歩道でカイロ握りながら来たけどそんなの捨て捨て。投げ投げ。暑いったりゃありゃしない汗出る。男率9割超え、片手振り上げ、うおおおおおー、大合唱、モッシュにダイブ、3MMのライブはこれですよ。楽しいです。始まった瞬間に、大好きです!告白したくなっちゃう。 熱さと共に兼ね備える、相変わらずのドラマチックなメロディーに酔い痴れるー。TIME IS UNTIL …曲名忘れたけど*1 夜明けまでの時間は俺達の物、って曲、自分の中じゃコーラスは永遠ランディーさんだけど(笑)、ステージに稲垣さんが上がるから驚いた。楽器もなく手持ちぶさた感じさせないの稲垣さんだけだよ、エアギターも最高です。こうなる前はスリーミニットもツリベリも全く違うフィールドで同時に観てたから変な感じなんだ。何か笑えてきた。アンコールは「BETWEEN 28 AND 29」。何この一体感、やっぱりこの曲と「ANOTHER NIGHT EXCHANGE THE LETTERS」の高揚感は特別。拳振り上げたい!
都内制覇するぐらい3MM大好きで来たのに知らない曲があるのがショック、負けてられるか!(?) ライブ行こうっと。レコ発、アルバム4枚目おめでとうございました!


Awesome!ほんと楽しかったです、体が、体内の細胞が勝手に動く。この反応ぷりはいつまでも変わらないなー。初めて観た時の衝撃からやっぱ3MMのライブは格別です。You rock!Don't ever change.And only,I really mean it.



------------------------------------------------------------------------------------------------
では映画へ。マイ・リトル・サンシャインかドリームガールズマリー・アントワネットカポーティか、むにゃむにゃ…。


 

*1:この日記の1番最初の記事はこの曲についてだ