ダイヤモンドは砕けない

youmay2007-02-28

今日の議題は、「北斗の拳」「ジョジョの奇妙な冒険」「珍遊記」でした。擬音語について。ひでぶっあべしっ/オラオラオラオラオラ/ぶべらっ。ジャンプっこです。


エコーズACT2!←と叫んで出ればよいのですけど。3年前位に全巻読み倒したけど(*仙台行っても20冊山積み読んでた)またふつふつ‥。以前snottyがライブMCでアバッキオの名言を引用していたのが印象的。杜王町のシリーズが好きだけど、ギャングのも棄て難し。ナランチャとか。ジャンプっこです。


そういえば、慶應大インカレの初戦で思わず目を引くナイスプレー。ボールをスティールで奪い、そのままバックコートから縦に繋いで←バスバスバスと息吐く暇も無い速さでパスを出し、速攻を決める。得点云々よりもそのパスの流れるさまが超キモチイー。近くに座ってた東芝ブレイブサンダース慶應OB ・志村雄彦選手が「流れる〜〜!!」と何やらブンブン振り回しながら叫んでたけど、そうまさにライク・ア・流れる。興奮ともに閃いたのは、まさしく!これは藤田東高校伝家の宝刀「フラッシュパス」! 分かる?>分かりません